2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第6話 小さな決心

動機:A 基準:A 評価:A 光恵は4位、祀は18位、ゆりえは96位、まあ及第。 私が中学生の頃は順位が張り出されたって事はなかったなあ、高校の実力テストぐらいだったかな。 それはさておきハッピーサマー女子限定ラブラブ占い相談室。 字が下手だからと言わ…

12杯目 もう一口が辛いのです

動機:A 基準:A 評価:B 制服姿で運動会の特訓。 お隣さんなんてほっておけ。 無駄に千秋のお風呂シーンを入れてくる。 小学生と一緒になって走っている所を見ると、彼女たちが小学生だと再認識させられる。 夏奈はお姉さん、藤岡はお父さん。 マコちゃんは…

第51話 春

動機:A 基準:B 評価:A 終業式、お遣い、ハヤテの秘密裏に作戦進行。 ナギの秘密裏にハヤテをスカウト。 三千院家にいるのはハヤテのわがまま? 届け物が人から人へ。 実はハヤテの進級祝い。 たとえ100年たっても壊れない時計を。 100年でも200年でも一緒…

第8話 シロップと謎の手紙

動機:A 基準:A 評価:B スコルプといえば報告書。 よくよく分かります。 大食いプリキュアは健在。 ホットケーキはデザートですよ。 ラーメン大好き小池さんみたいな口になってますよのぞみ。 のぞりんうららの大食いにあきれるかれん祥子さまとこまちだけ…

第9話 交響・イクサ・フィストオン

動機:B 基準:C 評価:C バイオリンは自分で作りたい、自分の。 国生さゆり、いや山本スーザン久美子。 静香はドジっ子。 1986年を思わせるものが当時の歌謡曲というのが逆に悲しい。 ひどいバイオリンだ。

GP-06 乙女ノココロ

動機:B 基準:C 評価:C フルート男、バイオリン男なら仮面ライダーキバなのに。 早輝おしゃれしてかわいい。 いつもの寝ぐせの先もかわいいけれど。 なぜか結婚する事になっちゃってますよ。

第23話 危難の胎動

動機:B 基準:C 評価:B クリスマスの赤いコート姿で戦うシャナがかわいいのなんのって、この半年間ずっとこの姿でいてくれたらワンランク上がっていたのに。 零時迷子を抜き取られた。 近衛さんの名前をば久しぶりに聞いたよ、というか忘れていたよ。

11話 あなたが好きなのは私じゃない

動機:A 基準:A 評価:A 比呂美は結局一人暮らし。 眞一郎は乃絵とは会わず。 眞一郎を一人暮らしの部屋に招いて朝ごはん、まさかこの私がメガネにやられるとは思わなかったけれど、比呂美に完敗です。 それなのに眞一郎は乃絵の事をばかり想うのね。 全部…

第十二刻 最終話 H2O

動機:B 基準:B 評価:D 村が長老のものでないのはいいのだけれど、さてどうしよう。 琢磨は過去の世界にこんにちは。 おじいちゃんが逮捕されたのだ。 門の上に立つゆいがかっこいい。 琢磨は過去の世界に行ってしまった、はやみはお母さんになってしまっ…

第11話 ベヘモス覚醒

動機:D 基準:C 評価:C かなめがいるとテスタロッサがばかになってしまうのはなぜだろう。 宗介なら絶対助けてくれるはず。 私はテスタロッサ派、いろんな意味で。

第22回 影二つ

動機:A 基準:A 評価:A 両親は夢をあきらめて渚は悪い子、ではないよ。 岡崎はちゃんと押さないと、それじゃ足りないよ。 文化祭で妹の相手をする春原、せっかくだから出せよ。 早苗お母さんノースリーブでいらっしゃる。 資料室で秋生お父さんの高校演劇…

第22話 運命のフルスロットル

動機:B 基準:B 評価:B 赤い車を追って、自らの進退をかける美幸、そして課長。 中島はせっかくの美幸の料理のチャンスを両親につぶされて。 私の懐中にも退職願を。 結婚してくれは夢の中で。

第23話 miss you

動機:A 基準:A 評価:A 輝日南高校最後の日、輝日南祭、光一は星乃さんと一緒に。 映画の件は柊まかせでいいじゃない。 二見さんと回りた一輝、一輝と回りたい二見さん、でも二見さんは咲野の事が気にかかり。 おばけ屋敷で触れ合う二人、フランケンの立場…

24時限目 トケ・ナイ・アクム

動機:C 基準:D 評価:D 目がおかしいのは私だ。 みんなは悪くない。 何これ?

第11回 第十二幕 狼と若造の群れ

動機:A 基準:A 評価:B 金髪に弱いロレンス。 ノーラの事を心配するのが気に入らないホロ。 狼に詳しいと聞かれてごまかすホロ。 狼じゃない、かわいい兎じゃ。 目の前に狼がいるからな、まあロレンスは寂しいと死んでしまうかわいい兎なんだけれど。 でも…

第24幕 神智の彼方

動機:C 基準:D 評価:C 繭樹はひとりじゃない。 お母さんの思い出のオルゴール。 理事長、あなたは神にはならない。 子供達を守るためなら私も行きたい。

第25話 ねじれの森の対決でパラレルルー

動機:C 基準:C 評価:C てくてく逃げるキティとミミィに笑った。 ミミィがミミィに戻ったわ。

第11話 その 変わりゆく日々に…

動機:A 基準:A 評価:A 乙女プリンセス、わがままクイーン、さすがのひめっこ、きんしひめ、泣き虫セレナーデ。 『きんしひめ』って、最初『錦糸姫』かと思ったんだけれど、よく考えたら『禁止姫』か、恥ずかしいセリフ禁止。 アリスが先にプリマになって…

第24話 剣と道

動機:A 基準:A 評価:A 珠ちゃんは部活動に興味ない。 みやみやも来ない。 珠ちゃんの事も外山達の事も押しつけられた紀梨乃、逃げた顧問。 珠ちゃんは竹刀を握らずブレードブレイバー。 紀梨乃は休み、みやみやも休み、顧問は来ない。 剣道部はこのまま空…

3月第4週アニメ感想まとめ

全身筋肉痛なのは、きのうの田村ゆかりん武道館ライブのせいに決まってる。 ゆかりんに痛めつけられてしまったよ。 うれしい。

田村ゆかり「Love ▽ Live 2008 *Chelsea Girl*」武道館

田村ゆかり「Love ▽ Live 2008 *Chelsea Girl*」武道館に行ってきました。 私は今すっごく幸せです。 夢で逢います。 おやすみなさい。

第5話 ひとりぼっちは嫌い

動機:A 基準:A 評価:A 風邪の悩み相談。 熱を出して苦しそうなゆりえさえ、否、こそかわいいと思う私は間違えていないはず。 神は死んだわ。 章吉はゆりえの女の子の自転車が恥ずかしい。 ゆりえが子供すぎる、章吉が兄に見えるのではなくてゆりえが妹に…

第7話 小っちゃな妹と大きなリボン

動機:A 基準:A 評価:A 10月、衣替え。奏のリボンに難癖をつける貴子。 奏のリボンって今まで何か言われてきたかしら。 確かに大きいといえば大きいのだけれど。 大きいリボン、私は好きだけれど個人の主観で好きだからいいって言えないしなあ。 私が姉だ…

第11話 黒い十二人の絶望少女・今月今夜この月が僕の涙で曇りますように

動機:C 基準:C 評価:C 糸色探偵物語。 高校生を恋愛の対象にしてもいいし、12人でもいいではないか。 やったのは絶望先生。 私も辞職願をいつも胸に忍ばせている事は秘密です。

11杯目 さすがにヤバくなってきました

動機:A 基準:C 評価:B 藤岡は天然さん、夏奈の仮病を真に受けるとは。 藤岡は女の子の制服姿のトウマと遭遇、ごまかしかたは藤原にも女装。 春香姉も夏奈の仮病に。 まあ千秋は気づくんだけれど。 ついに仮病から本当の風邪に、原因がコタツで居眠りとは…

第50話 クイズ!宿敵と書いて友と読む!!

動機:A 基準:B 評価:B 女子高生ウルトラクイズ。 ナギの相手はハヤテでもよかったと思うんだけれど、結局一緒にお風呂に入る中でペアを。 懐かしのクイズ番組大集合。 感想の書きかたがよく分からない。 まあナギと西沢歩がなかよくしてくれればそれでい…

第50話 刑事ロビー

動機:D 基準:C 評価:C デスダーを取り調べ。 カツ丼食え。 逮捕一転デスダー親子のご対面、一転自爆。

第50話 クロミランドですっきり!?

動機:B 基準:A 評価:C マリーランドがマックロー。 クロミ結婚おめでとう。

第7話 レッツゴー!パルミエ王国!

動機:A 基準:A 評価:A お久しぶりですミルクさん。 ミルクが会いたかったのは当然ココナッツに決まっているんだけれど、のぞみを素通りするだろうと予想が立って全くその通りであるとなかなか気持ちいい。 これぞ「お約束」。 ネバタコスさんはじめまして…

第8話 ソウル・ドラゴン城、怒る

動機:B 基準:C 評価:B ミスには確かに罰だけれど、それに見合わないと。 コーヒーを飲むのは愛のため。 ザンキさん無駄にかっこいい。 男の後をつけるのはスリか恋する女。 ソースをバイオリンに。 ドレスアップした静香きれい。 スカートにパーカーの静…