國府田マリ子 ひな祭り!う・ふんふんGMスペシャルLIVE in 晴れたら空に豆まいて

ヤクルト戸田球場から代官山に移動。
國府田マリ子さんのライブ「國府田マリ子 ひな祭り!う・ふんふんGMスペシャルLIVE in 晴れたら空に豆まいて」。
マリ姉のファンになって17年。
うちの高校は1年生の音楽の授業で毎回生徒のひとりが好きな曲のCDをかける機会があった。
私が披露したのはマリ姉の「私が天使だったらいいのに」。
ラジオは毎回聞いていました。
いつ頃からかだんだんと露出が少なくなっていって、マリ姉の声に触れる機会も減っていったのだけれど。
マリ姉が小さい箱のライブハウスで歌っているというのは知っていたのだけれど。
田村ゆかりんのバースデーイベントに落選した腹いせに(冗談です)せっかくの機会だから一度マリ姉のライブを経験しようかと。
会場はオールスタンディングで、前方に120〜130人、カウンター前に20人程。
私はカウンターに肘をつくことができる位置をとれたので、お酒を飲みながらのんびり観覧。
マリ姉は往時と全く変わらずかわいらしかったです。
Pure、moment、Wishといった懐かしい楽曲に涙ぐみつつ、飛ぶでもなく叫ぶでもなく楽しませて頂きました。
またマリ姉のライブに参加したく思います。
オールスタンディングはつらいので、会場は考慮しますが。