2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第17話 ソフィア、絶体絶命!

動機:A 基準:B 評価:B いよいよ本番。 緊張しすぎなソフィアにひと芝居。 みんながみんなの夢を形に。 ソフィアの夢が形になろうとしたその時、お皿が。 ソフィア、絶体絶命!

第四羽 出雲荘奇談

動機:B 基準:C 評価:B くーちゃんはすでに皆人にメロメロ。 風呂場ではどうせなら一様に湯気をかけてもらいたいのに、そこだけ隠す意味がよく分からなくなってきた。 家事は結にピンクのフリフリメイド服姿で、くーちゃんはペンギンの着ぐるみで。 ああペ…

第三席 張飛、馬超と相打つのこと

動機:A 基準:B 評価:B 頭くるくる名は曹操。 髪が美しいのだから下も美しい。 とりあえず対戦、お腹の鐘は勝負ありの鐘。 曹操と袁紹は髪の毛とキャラクターのせいで見分けがつかないよ。 馬超と張飛が麗羽の下に? 猪々子と斗詩は戦々恐々。 フリフリ馬…

第15話 仁術の影

動機:C 基準:C 評価:B 学園五不思議、だから私はそんなもの嫌いですってば。 私も綾と一緒に歯を鳴らして泣き叫びますよ。 前半で怖がる綾を楽しんで、後半で弱っている姉の相手で楽しんで。 仕上げは昶に毒消しを。

第4話 人間には二通りある

動機:D 基準:C 評価:B そんなに花見がしたいクマ? 私は忘れない、私は忘れない、あなたとの想い出の樹の下で。 この木を切ったらあの人と会えなくなってしまう。 ならば切らせないのは道理。 呪いのひとつもかけましょう。

第四話 時雨と少女

動機:C 基準:C 評価:A 私は肝試しなんて絶対参加しませんよ。 学級委員はただの人間、ニャンコ先生にどつかれたら倒れます。 あなたは不浄じゃない、と言われればたとえ不浄でも心が少しは清まるというもの。 一目会ったら君は来てくれなくなるかもしれな…

第17話 聖剣伝説2〜飲む、打つ、買う、いっとく?〜

動機:A 基準:B 評価:A アバンタイトルからエクスカリバーうざってえ。 提供バックからエクスカリバーうざってえ。 今も昔もエクスカリバーうざってえ。 CM中までエクスカリバーうざってえ。 この歌だって子安武人のアドリブに決まってる。 よく耐えたよ若…

第二席 関羽、趙雲と死地に赴くのこと

動機:B 基準:C 評価:B 鈴々の強さは関羽も趙雲も認めた。 関羽と趙雲で一席設けさせたかった妹の気持ちはよく分かる。 狭い所に隠れなければならないのだから声を出してはいかん、その気はないのだから。 乳よりも尻か。 共闘するなら真名で呼べ、なあ愛…

7月30日分アニメ感想まとめ

夏休みの予定はほぼ本決まり。 埼玉→神戸→鳴門→徳島→高松→高知→宿毛→宇和島→松山→広島→尾道→東京→千葉→埼玉の行程。 ゴールデンウィークで13万円、夏休みでいくら飛ぶことになるのやら。

第17話 お稲荷さま。追いかける

動機:A 基準:B 評価:A つくづく白ちゃんとラブラブなんだから透は。 車の中で説明会話を受けても白ちゃんに見とれて頭の中に入らなかったわ。 「米を洗う」ってなんだ「米を洗う」って、研ぐんじゃないのか? ちなみに私は米を研ぐ時、手のひらではなく拳…

act.04 夢魂の塔

動機:A 基準:B 評価:B ヒュウガとカーライル、そして蝶。 アンジェリークの手にかかればいちころ。 ヒュウガを見守ってくれるのはカーライル、そしてアンジェリーク。 そして仲間を守るはヒュウガ。

第十七話 決壊の時

動機:B 基準:B 評価:B 虹一、雷鳴に告白おめでとう? 表は表で、影は影でやってくれ。 心配しながら戦うこちらの身にもなってくれ。 三石琴乃も老眼か、老眼のあなたも好きですが、思うところのものはあります。

TURN 16 超合集国決議第壱號

動機:A 基準:B 評価:B C.C.リセット。 ルルーシュが左手でピザを食べたのは、お皿が重くて左手では持っていられないからという事にしておく。 超合集国に面々集結、神楽耶と天子ならしかたない。 自分の立場よりナナリーが大事。

17th sense. 弱肉強食!食べちゃうゾ♪

動機:A 基準:A 評価:B テレビ画面に可憐Girl'sなんか出すもんだから出場資格ができてしまったではないか。 皆本は狼娘とその相方につきっきり、はては3人娘と対決。 皆本のそれは単なる師従関係なので恋愛関係ではない、いや初音の事ですよ、3人娘にとっ…

第17話 ありゃま!ナタリーさんもすごーい・ありゃま!みんなではにゃーん

動機:B 基準:B 評価:C いつからヒヨコ王子がバカ殿様になったんだ? バカ殿様に正露丸がなくてどうする? そしてみんなで木之本桜。 みんなではにゃーんしようじゃないか。 そして次回、ウサミミ仮面が帰ってくる!

第25話 真夏の悪夢の二人組

動機:A 基準:A 評価:A なぜサブタイトルが「二人」なんだ、プリキュアなら「ふたり」に決まっているじゃないか。 私のIMEは「ふたり」と打つと必ず「ふたり」と変換されるように育てていたのに、最近修復したら「二人」になっちゃった。 しばらく育てたら…

Mission03 黄昏の大作戦!

動機:C 基準:C 評価:C どっかで聞いた声だと思ったら、小松菜圭子お前保健室の先生になったのか。 対象はあなたではなくコウモリ、それはあなたにも分かっている。 コウモリに依存するばかりではダメですよ。 ある意味信頼関係。

第3話 おしまいです…

動機:A 基準:B 評価:A お宅訪問、よろしく妹ちゃん。 いつの間にこんなにラブラブになったのだろうか、前話からすでにそんな感じが出ていないわけではなかったのだけれど。 春香は裕人じゃなきゃだめなんだな、ひとりじゃなくてふたりなんだな。 当初は志…

第4話 A STRANGER FROM EARTH

動機:D 基準:C 評価:C 毎回お風呂なんだよ、毎回ご飯なんだよ。 千川の体は戻しますがかなりの大ごとに。 早く体を元に戻してもらったほうがバーディー姿をいつも拝めてよいのですが。 自爆テロに居合わせた少年は体がバラバラになるギリギリの位置にいた…

第16話 追いかけてハッピネス

動機:C 基準:C 評価:B 結婚したとしても金ちゃんは琴子の事が好きなのはまだ変わらないんだから、その琴子にクリストくっつけられそうになったらそりゃ心外だわ。 金ちゃんテロリスト扱いされますよ。 そしてクリスの作戦勝ち。 子供じゃなくてよかったよ…

#15 ランカ・アタック

動機:A 基準:A 評価:A 超時空シンデレラ・ランカ、襲来。 政府派遣のサイボーグにイライラ、アルトはブルーデイですか。 倒れたシェリルを寝台に運んでミシェルに見られて、緊急呼び出しでモニターから隠そうとする。 このテンポは熟成されていて面白い。…

Scene 05 うるわしきシチリア

動機:C 基準:C 評価:B 連絡を取りたくても取れない。 今回せっかく電話がつながったから、応戦しつつ車を運転しつつかなめとおしゃべり。 しかしかなめはわかってくれないんだな。

イ・リーグ 埼玉西武×東京ヤクルト12回戦 熊谷運動公園野球場

今年のプロ野球観戦15試合目は7月27日(日)のイースタンリーグ、埼玉西武ライオンズ対東京ヤクルトスワローズ(熊谷運動公園野球場)。 これまでイースタンリーグのほかの5チームは観戦済みなので、これでイースタンリーグは全球団観た事になりました。 も…

第15話 奥様は魔女っ娘♪

動機:B 基準:B 評価:A なんだかもう凶華がしゃべりまくって優歌が笑っていればそれでいいような気がしてきた。 ムジャッキー・サーベントの回の藤村歩・釘宮理恵コンビもなかなかにカオスだったけれど、今回の藤村歩・後藤邑子コンビも結構な破壊力。 優…

第4話 ありがとう

動機:C 基準:C 評価:B 腐った豆なんて出すなよう。 坂本さんが同じ湯船に入っていても気がつかない宮藤とリーネのふたりなんだから、私が一緒に入っても気づかないに違いない。 お給料はもらっておきなさい。 戦士が死に急いではしかたない、家族がいるん…

第17話 旧校舎の幽霊

動機:B 基準:C 評価:B 風紀委員と学級委員、どちらが強いかは勝負では決められない。 闇さんお久しぶりです。 能登麻美子お静さんお邪魔します。 夜はキャバレーで働いて、昼間は旧校舎で眠る生活、体が弱いお静さんにはちょっと心配。

第4話 3月16〜23日 まろやかツナ風味・10月31日 ガガガガ

動機:B 基準:B 評価:A そうか、ゆのっちが学校に行っている間に開いている窓から忍び込めばいいんだな。 そしてご飯をもらってお風呂に入れてもらって一緒に眠ればいいんだな。 そして一週間経ったらふらりといなくなればゆのっちに泣いてもらえるんだな。…

レシピ4

動機:C 基準:C 評価:C ホテルに入ったら負けだろう、というかロリポップに行った時点で負けだろう、というか目をつけられた時点で負けだろう。 もしかしたら前回の終わりに引きがあったのかもしれないけれど覚えていない。

7月27日分アニメ感想まとめ

プロ野球を観に行った件は明日にしよう。

第16話 好き・キス

動機:A 基準:A 評価:A 常に魂を抜かした光、その頭にバーベキューを満載。 純は桜からみんなでシャットダウン。 くじ引きでも光が引くペアは彗、おめでとう。 純の当たりを引く桜もおめでとう。 純にキスしようとする桜に対し、「キスは好きな奴とやるも…