2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話 やる気の問題

動機:A 基準:A 評価:B それはKanonだろ、とか言っちゃいけない、絶対言っちゃいけない。 私はいとも簡単に風邪をひくので、ちょっと体調が悪くなると周りから「早よ休みなさい」と言われてしまう。 風邪じゃなくてちょっとのどの調子が悪い程度でもそんな…

第五話 狙われた学園

動機:B 基準:B 評価:C 燦の父親組長が先生。 瀬戸から全員集合。 数学の先生だけはお望み。

第5話 ノドス

動機:C 基準:C 評価:D ガンダムのハロの声優さんって誰だったっけ? これは金田朋子? もういい、見るに耐えん。 前回まで期待点Bだったのに。

第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ

動機:A 基準:A 評価:B 学校に行くのではなく、外出する事自体が嫌い。 だったら向こうから来てもらえばいいじゃない。 相沢さんせっかく来てくれたのに素直じゃないんだから。 頭からお茶をかけてはいけません。 高いカシミアのコート。 カシミアのコート…

第5話 ロビケロ警察24時!

動機:D 基準:B 評価:C 一日警察署長は遊びでねーんだ。 世界中の花をなくして心をギスギスさせてその間に世界征服しようとするデスダーは計画を勝手に明かして勝手に逆ギレ、その結果が全面敗戦。

第5話 ポエムですっきり!?

動機:A 基準:A 評価:B ポエムノートがなくなっておばあちゃんになってしまった美紀。 私がこの感想を書いたファイルをなくしたら美紀みたいになってしまうに違いない。 以前一度誤って一年分まるまる削除してしまった事があって。 ネット上に上げておいた…

第13話 りんちゃんの部活決定ーっ!

動機:A 基準:A 評価:A りんはフットサルの助っ人にしてエース。 家ではにぎやかな弟妹に囲まれ。 弟妹のお世話をのぞみに。 のぞみは遊んでやっているのか遊ばれているのか。 まるでがくえんゆーとぴあ まなびストレート!のむっちーと光香のようだ。 サ…

第14話 ダンス・ウィズ・ドラゴン

動機:A 基準:B 評価:C リュウタロスて。 いいじゃんいいじゃんすげーじゃん。 前話の君のほうがかわいいよおじさん話終結。 確かにかわいいなこの男の子、犬よりも。 今作の仮面ライダー内でも最もかわいいかもしれない。 前作前々作あたりならそこまでで…

修行その11 ウキャウキャ!獣拳武装

動機:A 基準:B 評価:B ランは笑顔が一番。 それは誰もが認めるところだと思うのだけれど、それで釣れるかというとそれもまた別の問題のような。 下ネタで笑うラン。 ランの相手はゾウ、ジャスミンの相手はニワトリ。

第17話 ロリ抹殺!山で遭難 超2人きり!

動機:A 基準:B 評価:A 林間学校。 林間学校にまでケーキを持ってくるヨシュアとユアン。 ケーキを持ってくるのはいいけれど、晩ご飯をごちそうになろうというのはちょっといいのだろうか。 投げた木炭が額に当たると相当痛いはず。 木炭を投げ合えば小十…

第4話 宙からの帰還

動機:D 基準:D 評価:D あかんと思っていた事が次から次へとできるようになってしまっては、ありゃ一体何だったんだって事になってはしまわないのかなあ。

第4話 チュッ!好きになっちゃいました!

動機:C 基準:B 評価:B クラス替え。 せっかくの漫才が見られなくなるのは惜しいとの考え。 体を張った部活の勧誘。

第158話 ケロロ 過去の栄光であります・ギロロ 禁断の記憶であります

動機:A 基準:A 評価:A ケロロ小隊の軌跡。 私が見たいのは日向夏見秘密の放課後のほうに決まっているじゃないか。 ギロロよ、間違えるんじゃないよ。 私と一緒に見ようじゃないか。 ギロロの記憶は夏美の事ばかり。 私の大切な夏美の記憶を改ざんしないで…

第4話 切り札はパンツ

動機:D 基準:D 評価:C パンツパンツ。 パンツじゃなくてパンチ。

第43話 さらわれた博士たちを救え!・ウソつきももこの災難!

動機:B 基準:C 評価:C おお懐かしい美容師さん。 かぐや姫みたいだ。 北極のダイヤモンド、月の真珠、地底の珊瑚。 彼って誰だよ。

第3幕 恋心〜残酷な悪戯〜

動機:A 基準:A 評価:A ゆっくりお風呂に入って、ゆっくり眠るのは効果覿面。 コーディリアもジュリエットの力になっている。 だけどそんなコーディリアをもってしてもロミオへの想いを許すわけにはいかない、ジュリエットのために。 ロミオは赤い旋風と直…

第55話 アリエナスー!まんが修行でキノコー!?

動機:C 基準:B 評価:B 何を描いてもきのこになるきらり。 なーさんはキムチ夫人。 漫画家さんに弟子入りしたい。 何もできないけれど、気持ちは買う。 少女漫画家さんのためにきらりにできる事。 宙くんの、自分は少女漫画を読まないけれど少女漫画家さん…

第4話 しーちゃんとの再会だしー

動機:A 基準:B 評価:A えっちな本の隠し場所を荒らしてはいけません。 抜き打ちテストなんてダメでしたよハハハン。 和音ちゃんと一緒にいるとみんなから睨まれるなんて。 和音ちゃん左ききだったのね。 和音ちゃんの仕事は姫香ちゃんを守る事なのだ。 あ…

第3話 暴走王女

動機:C 基準:C 評価:C 姫の敵の猫手娘登場。 というか妹。 いいもん、こっちには皆口裕子お姉ちゃんがついているんだから。 兄は死んだが、こっちは弟が死んでいるんだ。 姫に生き返らせてもらっているんだけれど。

第5話 藤村静(前編)

動機:A 基準:C 評価:C なんか出演者がみんな先生みたいな声なのよね。 静は親元を離れつぐみ寮へ。 これでよかったんだか悪かったんだか。 まあつぐみ寮に来てからの静は楽しそうだしいいか。

第4話 契約者

動機:C 基準:C 評価:C 煉が人質に取られたとあっては全身全力で戦うのも当たり前。

第5話 星と雷

動機:A 基準:A 評価:A なのは、フェイトとともに出陣。 キャロ・ル・ルシエの両頬に手を当てて落ち着かせるなのは。 新変身シーン。 無印の頃は下着姿の上から着ていなかったか? 今回は下着を取る/下着を着ける、の二段階を追加。 同じ空は久しぶりだね…

Lesson14

動機:A 基準:A 評価:A 前回の卒業飲み会の続きはのだめの家で。 のだめと一緒に千秋のおじさんちへ。 従妹の由衣子かわいーな。 そりゃ最愛の従兄の彼女なんかよく思わないに決まっている。 のだめはひとり窓の外。 のだめと由衣子は早くも仲良し。 千秋…

第5話 冷たい手、温かい手

動機:A 基準:B 評価:C リスナーでもないのにラジオにハガキを送らねばならぬ。 我々には時間がないのだ、いろんな意味で。 だって20分押しなんだもん。

第4話 ネガイフタリ

動機:C 基準:B 評価:B 人形をあげるのはお姉ちゃんのため。 今日のお姉ちゃんはよくしゃべるし元気そうだな。 こよりは今日から退院。 今日のお姉ちゃんは機嫌が悪そうだ。 やっぱり人形が楽しみなお姉ちゃん。 折り紙を教えてあげるのは友達だから。

第5話 信頼

動機:D 基準:D 評価:C このアニメにきれいな人なんてひとりもいないよ。 協調性の訓練という名のキャンプ。 真名はスサノオじゃねえ。 守るつもりが守られて。

第5話 さがして、くまくま

動機:A 基準:A 評価:A 今日は最年少のゆきの嬢。 すず姉と同じ、と言われて頭を抱えるくまくま。 藍蘭島の動物達は読み書きそろばんできて当たり前。 いろんな熊がいるようで。 確かにかわいかったりかっこよかったりおじさんだったり。 分かる分かる。 …

第5楽章 アッファンナート 裏切りの絆

動機:B 基準:B 評価:B 精霊トレード? あの子がほしい、この子は渡さん。 正気に戻って欲しくて。 正直になればかわいい。

第5幕 うわぁぁぁぁん

動機:B 基準:C 評価:B 海で合宿。 海でも学校とやっている事同じ。 水に入るの怖いんじゃないの→飛び込み遠泳の野乃さん。 後ろ向きぃ。 野乃さんの服がかわいすぎる。 と思ったら下にジーンズをば履いているのか。 まあいいや。 どちらにせよ女の子連中…

第5話 Funky monkey baby.

動機:D 基準:C 評価:C いいポスターを作ったもんだ。 やりたいことは何? 遅刻連続記録を一旦途絶えさせてまた継続。 イチローの盗塁みたいだ。