第24話 剣と道

動機:A 基準:A 評価:A
珠ちゃんは部活動に興味ない。
みやみやも来ない。
珠ちゃんの事も外山達の事も押しつけられた紀梨乃、逃げた顧問。
珠ちゃんは竹刀を握らずブレードブレイバー
紀梨乃は休み、みやみやも休み、顧問は来ない。
剣道部はこのまま空中分解してしまうのかと暗雲立ち込めるAパート。
珠ちゃんが剣道をしたくないのは、シナイダー娘凛に負けたのが悔しいから。
負けた事に向き合いたい珠ちゃん。
スーパー勇次がやってくれました。
上段との戦いかたを教えてティーチャー。
先生も事態から逃げるなよ。
みやみやは努力し続けてきた東ちゃんの一世一代の檄で救われたかな。
紀梨乃は部長として責任を取って退部届、そんな事許さない鞘。
私も鞘の胸で泣く紀梨乃を観たかったのだけれど。
あるいは紀梨乃の胸で泣く鞘でもいいけれど。
決心ついた紀梨乃。
外山は最後の部活、相手はダン君。
胴あり一本ダン君、退部届を託されて。
不覚にも岩佐がそんなに悪い奴に見えなくなっちゃった。
退部届も外山岩佐の優しさ、受け取るのも紀梨乃の優しさ。
みやみやも珠ちゃんも先生も戻って、雨降って地固まる、かな?
剣道部の処遇がまだよく分からないので待て、次号。
今話はスーパー勇次とスーパー東ちゃんのおかげかな。
このわがままジュリエットめ。