2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話 口紅をひいた王子様

動機:A 基準:A 評価:A 女装ならば問題あるまい。 私も髪を伸ばしていた時期ならなんとか…。 うちの祖父は女子校に編入しろって遺言を残してくれてはいなかったのだろうか。 秘密を知ってくれている人がいるのはいい事だ。 同性だからこそ見惚れる、そして…

5杯目 出した茶碗は引っ込められない

動機:B 基準:A 評価:C けがに注意。 春香姉の大切な物を壊してはいけません。 ウサギと馬、どちらか選べと言われたらウサギかな。 怒った春香姉怖い。

第44話 就職率120パーセントの謎(仮)

動機:A 基準:B 評価:B マリアさんに漫画をすべて朗読してもらいたい。 手堅くて色が塗ってあってかわいくて、でも不健全。 漫画じゃなくてアニメに変更。 こんなところでエルルゥ?猫娘?満月?轟轟生徒会タンケンジャー? 和服姿のマリアさんブリトニー…

第44話 デロビーくんの逆襲

動機:D 基準:D 評価:D 自分の人形がポイポイ捨てられたら、まとめて燃やされたら、悲しいなあ。

第44話 アフリカですっきり!?

動機:B 基準:B 評価:B 潤が野性少年になってしまった。 いきなりアフリカ、これぞマイメロ。 「どうしよう駆」、と小暮を頼る歌。 俺達は友達だから、で思い出せる、これぞ。

第1話 復活!プリキュア5

動機:A 基準:A 評価:A 新シリーズのはじまりはじまり。 ココに手紙。 パルミエ王国にどうやって届けましょうかねえ。 新キャラクターの少年は郵便配達屋さん? オープニングテーマソングかっこいい! ちゃんとココナッツミルクもいるし、ふたりは時代の女…

第2話 組曲・親子のバイオリン

動機:B 基準:B 評価:B 父親のバイオリンを超えたいがために魚の骨でつや出し。 楽器の修理って、穴が開いていてもできるものなの? 女性バイオリニストばかり狙うファンガイア。 バイオリニストあんちゃん。 一発殴られたぐらいじゃへこたれない、そうじ…

修行その48 サバサバ!いざ拳断

動機:B 基準:B 評価:B ランとレツが、メレと理央の罪を裁く。 裁く前に、ロン再登場。 ロンは不死。 ゲキレンジャー達がメレを助けたように、メレが…、そして理央が…。 ふたりで幸せに生きる、んじゃない。 みんなで幸せになりましょうよ。

第4話 くじらのはね

動機:E 基準:E 評価:D 弟に思い出の品を冷やかされてくすぐるシーンだけは見ておきました。

第5話 スクール水着とバンパイア

動機:B 基準:C 評価:B 水泳部に入りたいのは女の子にくっつきたいからじゃないわ。 なぜ水泳部がビキニなのか考えなさい。 理由はただ一つ、女だらけの水泳大会に決まっているじゃないか。 ゆかりんのマイクの取りかたがツボった。 女だらけの水泳大会は…

#17 スローネ強襲

動機:B 基準:C 評価:C トリニティ三兄妹。 勝手に刹那にキスしておいて、妹に何をするとはさすが兄さん。 ヨハン兄(にい)って呼びかた、私もくすのき兄って呼ばれたい。 お別れのチューぐらいしてあげなさいよ、沙慈。 「チューしろ」じゃなくて「チュ…

第197話 ゼロロ 増えすぎ?であります・ケロロ 穴があったら掘りたい!であります

動機:C 基準:C 評価:C なんだか画面がデジタライズされていて気持ち悪いなあ。 大量のドロロがさらに気持ち悪い。 みんな泣いていていよいよ気持ち悪い。 穴を掘る。 おいおい、これ土曜の朝から放送していいんだろうか。 どこの穴を掘っているんですか。…

第16話 つきせぬ想い

動機:A 基準:C 評価:C オープニングテーマソング変わった? 近衛さんさようなら。 父親の目は真っすぐだな。 お母さんは父親についていくんだな。 吉田さんは? 悠二のためとは言っても、悠二と一緒にいられないんじゃ意味ないじゃない。

4話 はい、ぱちぱちってして

動機:A 基準:B 評価:A 愛ちゃんとデート。 眞一郎は乃絵の飼い鳥。 手をつなぐだけでドキドキ。 三代吉は100パーセント愛ちゃんだけど、愛ちゃんは? 三代吉の事、100パーセント、だよ、ねえ?ん? とりあえず比呂美を笑わせることに成功。 バスケ部の4番…

第五刻 神楽

動機:C 基準:D 評価:C ここまで心に響かない「好きです」も珍しい。 ひなたの思惑は、弘瀬家? ひなたはほたる? 「これで分かったな」と言われても、分かりません。 仲を違われた理由がよく分からないので、いやおじいちゃんの思惑が分からないので、何…

第4話 キッド・ナップ

動機:C 基準:C 評価:D 修学旅行、と思ったらハイジャック。 ピンチはゴミ係に任せておけばよい。

第16回 3on3

動機:A 基準:B 評価:A 春原妹の手にかかれば兄の部屋などすぐ綺麗。 春原兄妹顔そっくりね。 古河家に春原妹を。 ケツに残る傷跡の秘密を。 杏の「また別の女が出てきた」に笑った。 まったくだよまったく。 妹が訪ねてきてくれたのに、岡崎だけ夕飯に呼…

第16話 サルとキノコと時限爆弾

動機:C 基準:C 評価:B 着ぐるみ警察官、キノコ警察官。 警察の制服を着て会場に入ってはいけません。 悪い事をした時に悪い事をしたと言える子供達。 爆弾バルーン。 悪いって事を自覚しなさい。

2月第1週アニメ感想まとめ

仙台駅の政宗像が大崎市の陸羽東線有備館駅に移設されてしまうそうですよ。 しばしば待ち合わせ場所に使っていたので、ちょっと残念。 水時計がなくなったのっていつだったっけ? 水時計があった場所って、今でも水時計って呼ばれているんですか? 個人的に…

第16話 stand in

動機:A 基準:A 評価:A 前話の引きで光一と星乃さんのキスを目撃してしまった摩央姉、甲斐栄二のライブも楽しめず。 光一は自分の唇に触れてうれしそう、てか気持ち悪い。 さあ悩めよ悩めよ摩央姉。 うわー、きのうの今日で摩央姉に告白させるか、映画監督…

17時限目 カガミ・ヨ・カガミ

動機:D 基準:C 評価:C まき絵弁当と超まんじゅうによるネギ先生の取り合い。 古女房の明日菜。 まき絵は結局バカだからしょうがない。 ホントに色気も何もない。

第4話 久遠寺家、南へ

動機:C 基準:B 評価:C 南の島で修行、なぜかみんなで。 三姉妹よりも鳩姉。 みんなレンと一緒にいたい。 ひとつのティーバッグふたつのカップに紅茶を入れて飲んだり、一緒にお風呂に入って吐いたり、夜這いをかけられたり。 執事として成長しているレン。

第4回 第四幕 狼と悲しき夢

動機:A 基準:A 評価:A ビールのジョッキが大きすぎる、東洋人にとってはたまらないな。 酔っ払ったホロを30分間眺めるだけのアニメも良いのではないか。 ホロに笑われたい、ああ笑われたい。 怪しい大きな事を言って何も言われなくなりたい。 いきなり耳…

第17幕 もう一つの彩

動機:D 基準:D 評価:B マラソン大会は苦手だったな。 小学生時代は学年80人中72位だった憶えが。 ズルして近道、おじさんもズルをして盗作ヒット。 自らのズルを告白しようとおじさん、繭樹も自分のズルを告白、もういいじゃありませんか。 泣く男の子の…

第18話 マックロー現る!でパラレルルー

動機:C 基準:C 評価:C ペンダントを渡す、を口実にうまいことアクロをりんごの森に。 アクロがミミィ、確定。

第4話 ナミダ

動機:E 基準:D 評価:B かわいい後輩、より私? 後ろから抱きつくというより抱きつかせる側の勝ちか? かもめ駅。 急行車両。 シゴフミ配達人は死人がなるから歳はとらないはずなのに。 差出人は母。 私がいるわ。 女の子同士、手ぐらいつなぐだろ。 この…

第4話 楽園に触れるなかれ

動機:C 基準:C 評価:C ラゼル髪型変わった? ぽちっとな。 ひとり生き残るなら誰を?

第4話 その 明日を目指すものたちは…

動機:A 基準:A 評価:A トラゲット。 矢切の渡しという訳ですね。 シングル同士よろしく。 トラゲットと共に生きようとしているウンディーネ、今は試験に落ちて落ち込んでいるけれどプリマをあきらめないウンディーネ。 アリシアさんは有名人。 杏が柱を押…

第17話 光と影

動機:A 基準:A 評価:A 倉庫に閉じ込められた珠ちゃん。 珠ちゃんを救ったのは、東城高校の小西たん。 とりあえず試合。 東ちゃん、サターン様がみてる。 お腹が痛かった東ちゃんに波。 みやみやには天敵。 完敗のみやみやもダン君にかかればいちころ。 鞘…

1月第5週アニメ感想まとめ

この1ヶ月間休日に街に出ていないので、そろそろ列車に乗ってどこかに出かけたい。