2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

7月になって、ようやく2006年度第1四半期4〜6月のアニメソングがカラオケ屋さんにそろったかな、と。 そんなわけで行ってきました恒例の一人カラオケ大会。 2005年9月30日(id:k_s_n_k:20050930)、2006年5月28日(id:k_s_n_k:20060528)の日記に過去の記録が。 …

第51話 さくらと大きなぬいぐるみ

動機:A 基準:A 評価:A やっぱり千春ちゃんも山崎君にくまさんをあげたのね。 山崎君と千春ちゃんのカップルは、山崎君の相手は千春ちゃんじゃなきゃ務まらないって感じで安心感があるな。 とは言っても山崎君は千春ちゃんがいなくてもあの調子で嘘うんち…

第12話 最終話 真紅

動機:A 基準:A 評価:A ひとりで戦うのが強いわけじゃない。 ふたりで戦うのが、みんなで戦うのが。 あなたがいてくれるだけで、私は強くなれる。 ジュンがいてくれるから。 真紅がいてくれるから。 心はあなたとともに。 と思ったら、まだ一緒にいられる…

第12話 パーフェクト、禁止!・立ち入り、禁止!・半ズボン、禁止!

動機:A 基準:A 評価:A 今日は一日播磨スペシャル。 誕生日に私のために素敵なディナーをご馳走してくれるのと、誕生日に弟のために素敵なディナーをご馳走するのと、どちらが印象が強いかといったら、そりゃ答えは決まりだけど。 沢近みたいな対応こそお…

第14話 その いちばん新しい想い出に…

動機:A 基準:A 評価:A 自分がそこからいなくなる時が来て、それでも残るものがある。 今あるものは、今までの人たちが残してくれたもの。 これからは私たちが。

第14話 お行儀よくなったらイイナ!

動機:A 基準:A 評価:B 兄弟で歌ちゃんを取り合う事になってしまい。 さあ、どうする歌ちゃん。 タイプ正反対だけど、どっちもわりと飛んじゃってるから大変そう。

第21話 夜空に輝け!星の光の仲間たち

動機:A 基準:A 評価:A 敵だと思っていた相手に、いつの間にか友情めいたものを感じてしまう満と薫。 このままいくと、キリヤの二の舞だぞ。 キリヤの事でほのかは大きなものを背負ったのよ。 こんどは舞と咲が背負う事になるの? どちらに転ぶかはこれか…

第22話 誕生特別編

動機:A 基準:B 評価:B うっひゃあー。 ひよりのメイド姿。 剣、お前何やってんの? そしてありがとう。 30分の中でそこしか覚えていないのは至極当然のこと。

第14話 戦禍

動機:A 基準:A 評価:A 弓使い・ドリィとグラァが最近前面に出てきてくれてうれしい。 オープニングで弓をこちらに向けて構える姿に惚れ惚れしていたものの、恥ずかしながら誰なのか知らなかったの。 つい最近番組公式ホームページの登場人物が更新されて…

第13話 潮騒

動機:A 基準:A 評価:A いつも渚砂を中心に見てしまうので、他のところのカップルはよく分からないな。 って以前も書いた気がするけど。 その時から何ら変わっていないのかしら私は。

第14話 ミステリーツアー☆開かずの扉のナゾ

動機:A 基準:A 評価:B ちょっと暗い所とかちょっと静かな所って怖くて入りたくない。 日常生活上でも支障をきたすほど怖がりなのは何とかしなければならないな。

第24話 てつのしんリーダーになる

動機:B 基準:C 評価:C ウインナーより肉のほうが安かったからウインナーは滅多に買わなかった。 でも、ウインナーはいざとなれば電子レンジでチンするだけでおかずになるから楽と言えば楽なのね。 そうか明日はウインナーを買ってこよう。 なんだかんだで…

第1話 赤ずきんがやってきた

動機:A 基準:B 評価:B 赤ずきんはもっとビシッとした戦士を想像していたのだけれど、あんなにぽえぽえしているとは思わなんだ。 田村ゆかり氏という事で『魔法少女リリカルなのは』のなのはを連想してしまっていたけど、田村ゆかり氏といえばぽえぽえして…

第1話 ガールズ、参上!・ガールズ、誕生!

動機:A 基準:A 評価:A いきなり説明もなしに始まった。 こういう第1話が一番好き。 変身シーンを前半後半両方でやってくれて、しかも前半ではまとめて、後半では一人ひとりしっかりと見せてくれて。 敵のお猿さんもガールズも博士らもみんなみんな分かっ…

第14話 家

動機:C 基準:C 評価:C 子供は親の元へ。 あなたが言った事じゃない。 もう、梨穂子の右手と左手を産みの母親と育ての母親で引っ張りあって決めればいいじゃない。

第13話 Chu!ファンタスティックキス!?

動機:B 基準:B 評価:B 大事なものは大事なときまでとっておきましょう。 『ストロベリー・パニック』の『秘密ドールズ』の中原麻衣と清水愛は、どうなんでしょうか。

第116話 ケロロ ピカフロを狙え!であります・モア おじさま日記であります

動機:B 基準:B 評価:A そうか、帰ってきたときにもうお風呂が沸いているというのは幸せな事だったのか。 冷めてはガス代がもったいないと思っていたのだけれど。 それはそれは悪い事をした。

第1話 浴衣と花火とりんご飴の日

動機:B 基準:B 評価:C さあ、どうしたものか。 こういう題材でも魅せかたは色々あると思うのだけれど、大抵こういう風になるのかな。 もうちょっと違ったほうが私にとってはいい印象だったかもしれない。 悪くはないんだけど、もっとはっちゃけているのを…

第14話 フウイン

動機:C 基準:B 評価:C 四月一日は侑子のお供をするのが楽しくて楽しくてしょうがないというのが画面の裏からにじみ出てくるのですが、それは間違いなのですか? 双子の姉妹物語。 このアニメではたまにでてくる続き物。

第13話 Tragedy

動機:B 基準:C 評価:B 志乃がかなり参っているのは分かります。 そんなときに受け止められる人がいてくれるといいのだけれど。 ハセヲは志乃を受け止めたいと思っているのだろうし、志乃はハセオに受け止めてほしいと思っているのだろうけど、どうしても…

第13話 だけど俺にはお前の歌っ!

動機:C 基準:C 評価:C 死にたいと思っていた人が死にたいと思わなくなったら、それだけで私は幸せなのですけれど。 今話を観て気持ちよかったかと言われると、どうでしょう。

第13話 不思議の国のハルヒ

動機:B 基準:B 評価:A 大学時代は「朝、起きたら泣いていた」って事がかなりの頻度であったのだけれど、最近はほとんどやっていないな。 気が落ち着いているからか、それとも逆に気が詰まっているからか。 泣いて起きた後ってやたら疲れているのよね。

第12話 桃子、初仕事頑張っちゃいますっ!

動機:C 基準:B 評価:B 最初の仕事なんてみんなこんな感じ。 でも、桃子に情熱、そして向上心とその力があるからこそみんなが桃子のためにも作品のためにももっと頑張ろうと思ってくれたって事か。 私も力はないけど心は上向きにしないとね。 中の仕事は確…

第38回 第75話 どき☆どき 魔法少女あみの巻・第76話 どき☆どき ケンタの弟?の巻

動機:A 基準:B 評価:A あみの魔法少女姿でクラクラ。 何回魔法をかけてくれたのでしょうか。 省略しないでクルクルやってくれるので私も魔法をかけられたよう。

第13話 最終話 祭りよければ終わりよし!

動機:D 基準:B 評価:A お祭りを盛り上げて、お店も繁盛して、町が元気になれば、それでいいじゃないか。 その上お父さんとお母さんはあの頃の思い出を。 正直言って、バトルみたいなシーンはあってもなくてもどうでもよかったような。 全編通じて、ね。 …

第1話 よろしくッ!近衛素奈緒です!

動機:A 基準:B 評価:B 面白いんだか面白くないんだかよく分からないけど、見所さえ間違えなければ楽しいアニメだと思う。 とりあえず、鉄乙女と蟹沢きぬのトムとジェリーのようなやり取り。 ケンカしている最中に止められそうになると「邪魔すんじゃねー…

第1話 脱獄

動機:B 基準:C 評価:D チェルシィ役の下屋則子氏の声がちょっとたまらない。 はじめ彼女だとは分からなくて、「なんか魔法遊戯で聞いたような声だな」と思っていたのだけれど。 スタッフロールを見て納得。 本編、アンジェリカが中心にいるとなるとどうな…

生存報告

えっと、あ、いや、特に何もないんだけど、とりあえず生存報告って事で。 いや元気だから、ホントに元気元気。 土曜日に野球をばやったら日焼けして肩が真っ赤になっちゃったとか、日曜日にふらっと降りた駅でお祭りがあったから楽しかったとか。 海の日なの…

第13話 その でっかい自分ルールを…

動機:A 基準:A 評価:A 影を必ず踏み続けて帰る、これだけの事を30分間やり続けてくれただけでこれは奇跡です。 このアニメを見た子供たちが翌日影だけを踏んで帰ろうとしていたら、それはなんて素敵な事だと思うの。

第13話 気づいてくれたらイイナ!

動機:A 基準:B 評価:A 小学生時代、市内の複合体育館で3メートル四方の折り紙を使ってトリケラトプスを折るイベントに学校代表としてクラスの女の子たちと一緒に出場した事がある。 そのトリケラトプスは折りあがったあとも全長1メートルは軽くあったはず…