2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第9話 光星より愛を込めて

動機:A 基準:A 評価:C 私立高校より愛を込めてっていうのかと思ったよ。 赤ちゃん扱いされようじゃないか。 あなたに看られては熱も下がりません、いろんな意味で。 ここはひとつ先生に力をお借りしたい、いろんな意味で。

第9話 流噂 フウヒョウ

動機:C 基準:C 評価:D おいしかったら何を食べてもいいわけじゃないが、お茶はまずいだろうお茶は。 四月一日の前では底抜けに生き生きするなコハネちゃんは。

状況〇八 策動セシハ手塚慧

動機:B 基準:C 評価:B 査問会議お疲れ様でした。 なんで録音したかって、査問が終わった後の笠原と堂上のやり取りを聴きたかっただけじゃない。 これからもつらくなったら堂上に頼ればいいんだしさ。 頭を撫でやすい高さのヒールの靴を履いてくださいな。…

5月30日分アニメ感想まとめ

スポーツニュースはやはり複数見ないと試合が掴めないな。

第13話 最終話 大きな少年少女の世界名作の森 ツンデレラ

動機:A 基準:A 評価:A ツンデレラ、その名は貴子。 お前はドジでのろまな亀だ。 お姉さまは意地悪な姉だ。 ツンデレラの夢は大きく世界征服。 そこに倒るる王子様。 ここで王子様をモノにしておけば。 しかしそれを逃した今となっては森の魔女に任せるが…

第16-44話 山賊が引っ越してきたの段

動機:C 基準:C 評価:C どっちが山賊でどっちが忍者? どっちも山賊やーめた。

第11-44話 女王に愛された虫

動機:C 基準:C 評価:B 相手を誰だと思っておる、女王様にてあらせられるぞ。 虫質て。 電ボの思いは伝わらない。 愛していない相手でも子供を作らなければならない、女王とは大変なんだなあ。 まるでなんとか嬢のようだ。

第8話 伝説の塔

動機:C 基準:C 評価:C カーヤは不治の病。 ジルはカーヤを救うために今日も自らと戦う。 今日のお風呂シーンはクーパ、全く間違えていない。 ジルは60階で死亡。 明日からはクーパの司会でお送りいたします。 どうぞお楽しみに。

第8話 旅・犬

動機:B 基準:B 評価:B こんな所で狂乱家族日記。 千歳が凶華なんだな。 楽しみたいに決まってる。 光は頑固に家族家族。 千歳のためじゃない。 久々に芽のホゲー炸裂。 これだけの事をしても千歳が全く悪い子に見えないのはひとえに光のおかげ。 ついてい…

5月29日分アニメ感想まとめ

愛車の原付が走行中に突然のエンジン停止、うんともすんとも言わなくなっちゃいました。 今修理中、元気な姿で帰ってきておくれ。

第12話 ラストダンスは永遠に

動機:A 基準:A 評価:A 瑞穂が男の子だと貴子に知られてしまって。 貴子は誰にも言わなかったけれど。 一子はダンスパーティーに参加おめでとう。 グレードアップおめでとう。 瑞穂は最後のけじめをダンスパーティーでつける決心。 貴子の想いは、貴子の涙…

第12話 ふしぎなぼうけん

動機:A 基準:A 評価:A 一橋ゆりえ様、宜しくお願い申し上げます。 これだけ敬われるゆりえは観た事がない。 祭壇のような席に座らされ二拍手を受ける、なんだこりゃ。 新しい制服はぼちぼちかわいいな。 神様だろうが何だろうがゆりえは手足が短くてかわ…

case 8 改造

動機:E 基準:E 評価:E 局部麻酔は面白い。 私は局部麻酔で指を焼かれて、おいしそうないい匂いがしたのを覚えてる。 というか麻酔をかける時が痛いんだ、指の先端が無くなって肉が剥き出しになっていて…、もうやめましょうか。

第8話 ノー・フレンド ideal

動機:D 基準:C 評価:C 半袖をまくるのは個人的には好きじゃないけれど、それが好きだと言う人もいるでしょう。 結構だと思います。 なんだこのヘルメットは、3DOリアルみたいで面白いじゃないか。 指定水着がセパレートなのは水抵抗が少なくなってある意…

第8話 僕はもう弱者じゃない

動機:D 基準:D 評価:D いよいよもって「クリスタル ブレイズ」と「ブラスレイター」と「RD 潜脳調査室」と「秘密〜The Revelation〜」がごっちゃになってきた。 そんな火曜日の中でひとり走る「うちの3姉妹」、まあ評価は似たり寄ったり、悪い意味で。 そ…

EPISODE-08

動機:C 基準:C 評価:D いつの間にこういう話になったんだ? 緑の腕を見てエウレカを思い出したのはなぜだろう。

第8話 妖怪おしゃぶり小僧・三女のマイブーム・うちの社長

動機:C 基準:D 評価:C おしゃべりホルダーとは知らなんだ。 つくづく子供だけならかわいいのに。 これを見ているお母さんがたはどのような観かたをしているのか気になる。 なんか変な顔文字はきっと原作でも使われていたんでしょうけれど、馴染んでいるの…

第8話 悩めるマルーヌ

動機:B 基準:B 評価:C 今日は探偵。 探偵のせいでマルーヌの部屋が荒らされて。 マルーヌはいなくなっちゃうわけじゃない。 送別会じゃなくて壮行会。 やる事は一緒だけどね。

ご奉仕 八 その名は怪傑!いちご仮面

動機:A 基準:A 評価:A ストロベリーフィールド先生、怪しすぎます。 このバラを胸の谷間に。 ストロベリーフィールド先生はいちご仮面なんて知らない金髪ツインテールのエリザベスの兄。 ストロベリーフィールド先生はエリザベスが大きくなりそうにないか…

第16-42話 いざ!総動員の段

動機:C 基準:C 評価:C 図書カードのこの人は一体どんな人だろう。 耳をすませばの原作が何年前だと思っているんだ。

第11-42話 ケンさんあんたって人は

動機:C 基準:C 評価:B 天気ひとつで気分が変わる、私です。 何でもプラスにケンさん、こっちが元気な時はいいけれど。 そして今私は元気だからいいけれど。

5月28日分アニメ感想まとめ

かみちゅ!の12話のオーディオコメンタリーがうるさすぎる! いい意味で。

第11話 戸惑いの練習曲

動機:A 基準:A 評価:A まりやはお風邪を召して。 貴子は瑞穂に夢中で君枝の話全然聞いてねえ。 瑞穂がひとりでパーティーに参加する生徒のパートナーを。 そりゃひとり参加者激増じゃろ。 まあ毎年そうなのかもしれないけれど。 もちろんエルダーなんかと…

第11話 恋は行方不明

動機:A 基準:A 評価:A かぼちゃ電車が走っていたんですね。 扉を手動で開けられるようになっているんですかね。 スノーシェード付いていませんかね。 これは115系ですかね。 パンタグラフ大きすぎませんかね。 車両幅とレール幅が合っていないんでないで…

第八話 薄暮花が眠る

動機:C 基準:D 評価:B あなた死んでますよ。 居場所のために殺すんじゃないよ。 女の子、一緒に暮らさないか。 私の神社に結界があればなあ。 中身はどちらもかわいいじゃないか。 妖退治は飯の種?功徳? 出家?出家のふり? 女の子のエピソードはいいと…

第7話 美神の影

動機:C 基準:C 評価:B ティッシュを鼻に詰めた女も、それはそれでいいものです、姉でも。 ショウと姉、展開が速い早い。 じつはショウはショウコ。 姉に打ち明けなさいよ。 打ち上げるつもりが、なぜか結婚おめでとう。 アホの姉弟につける薬はありません…

第8夜 嘆きの銃声〜ブラスト〜

動機:C 基準:C 評価:C 風呂場にノックをせずに入る。 優姫は枢に血をあげるつもりなんてない、血をあげるのは零だけ。 以前血を吸うのはえっちな感じだと優姫は言っていたけれど、なるほどそう捉えるのが正解なのかもしれない。 莉磨がティアナ・ランスタ…

第6話 お願いしちゃう?

動機:A 基準:A 評価:B いつの間にやらお正月。 お正月はコタツで過ごすもの。 はんてん姿も着物姿も分かりますが、水着姿は分かりません。 お正月はお雑煮で過ごすもの。 お正月はすごろくで過ごすもの。 お正月は初詣で過ごすもの。 たゆら側から見たち…

5月27日分アニメ感想まとめ

テレビアニメを週に41本も観ていながら、なおレンタルビデオにまで手を出そうとする。 以前はわりといろんなレンタルビデオに手を出して、結局最終話まで観ないというパターンが多かった。 だから今は最終話まで借り終わるまでは他のレンタルビデオに手を出…

第8話 魔女メデューサ〜大いなる凶き魂を持つ者〜

動機:C 基準:C 評価:C どうにも戦っているだけにしか見えないのは私に問題があるんでしょう。 風呂上がりのシーンぐらい、たとえ夕方アニメでも昔っからあったろう。 マカはソウルが心配なんだ。 ブラック☆スターもな。