2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間ねえ!

プロ野球の事とか乙女ロードの事とか3月21日のイベントの事とか載せたいのに書いてる時間ねえ! アニメの感想は観るたびに書いているけれど、記事として載せるための作業にちょっと時間がかかるので載っけらんねえ! しばしのお待ちを。

第3話 戎崎コレクションの終焉〜そして

動機:B 基準:B 評価:B 自分が放ってしまった里香の本を拾い戻す裕一。 そのせいで熱を出した裕一の見た夢。 里香の夢だけは、現実か希望か。 里香にとっても現実であり夢って事かな。 里香がカンパネルラだという認識は本人も夏目先生も持ってしまってい…

第3話 びんのお誕生びん

動機:A 基準:A 評価:A びんちょうタンの誕生日。 ハトノバス組合(飛)の(飛)って何だ(飛)って。 ちくタン初登場。 くぬぎタン初登場。 バスに乗るたびにケガをするっちゃ大変だ。 ちくタンは徒歩で仕事、とびんちょうタンは行きはハトノバス、帰りは…

第59話 さくらと知世とボールの罠

動機:A 基準:A 評価:A 照れているさくらさんも超絶かわいいですわ、という知世。 確かにそこに異論の余地は微塵もありませんが、照れている小狼もそれ以上にかわいいと私は思います。 もちろん知世もそこの所に異論を挟む事はないでしょう。 エリオルと小…

第五話

動機:C 基準:C 評価:C 回想話。 実業団に入れなかった水月。 孝之はやつれきって。 遙を思う気持ちが重すぎて。 見ていられない三月は体当たり。 孝之は元気になったけれど、茜に知られてしまい。 孝之の気持ちも水月の気持ちも茜の気持ちも分かるといえ…

第4話 男どき女どきプラモどき

動機:C 基準:C 評価:B 趣味思考が男の子になっちゃった女の子。 お菊のファッションセンスはなかなかグッドでありました。 自分の好きな事をするのが一番。 プラモデルが好きならプラモデルをするのが一番。 アニメが好きならアニメを見るのが一番。 コス…

第7話 マスターオブエピック ジ・アニメーションエイジ 前説劇場 パーティという事・チューと武骨〜レクスールでデート〜・パーティは終わらない〜デスナイトな夜〜・ミッドナイト・ほら〜第一夜〜・ワラゲッチャーV〜ワラゲッチャーの危機!〜・どんどん黄昏

動機:D 基準:D 評価:D ワラゲッチャーは前回に続き番組プロデューサーとの対戦。 掲示板攻撃。 そりゃ怖いよ。 このアニメだって掲示板で何を書かれているのか分からないし。 私だってこのブログでこのアニメに対してどう書いているかというと…ほとんど何…

第7話 なつのおしまい(ばいばい)

動機:A 基準:A 評価:A 先週が期末テストで、今週が8月31日で。 高校生活で最も楽しいはずの夏休みが何の描写もないまま終わっておる。 そりゃ桃以外は文化祭の準備で潰れてしまった事は想像に難くない訳で。 その桃が真っ黒に日焼けしてハワイ土産を出し…

Opus20 涙色のロンド

動機:B 基準:B 評価:B リリにバイオリンを返しそうになって猫に遮られる。 ほっとしているのが香穂子の顔に表れている。 「今のほうが無理しているみたい」というのは、さすが友達というところ。 志水も香穂子を泣かせました。 月森先輩も香穂子を泣かせ…

第47話 元にもどってくれたらイイナ!

動機:A 基準:A 評価:A 潤の硬軟取り入れた攻撃。 リス君を足蹴とは、バクのひどい攻撃ゾナー。 潤を元に戻すために、潤のお姉ちゃんと妹になる奏と琴。 琴は昭和テイストのスカートでちびまる子ちゃんとワカメちゃんをミックスしたような感じ。 お嫁に行…

第3話 はじけるプリキュアは誰?

動機:A 基準:A 評価:B 今話は春日野うららの話。 所かまわずプリキュアの話。 所かまわず情熱のリン。 のぞみもかなり社交的だけれど、うららもなかなか社交的。 うららみたいな立場だと周りから浮くことを恐れてかえっておとなしくなっちゃったりつっけ…

第4話 鬼は外!僕はマジ

動機:A 基準:C 評価:B お姉ちゃんとハナが良太郎を取り合う、なんていいじゃないか。 その前置きとして、まず知り合ってある程度仲良くなって…。 距離が近くなる良太郎とハナを見て、自分では理由も分からずイライラするお姉ちゃん、なんてよいではないか…

修行その1 ニキニキ!激獣拳

動機:A 基準:B 評価:B ゲキレンジャー開始。 今回は伊藤かずえ氏がオペレーター・真咲美希。 初っ端から殺陣を披露。 私にとって伊藤かずえ氏って声が落ち着きすぎていて活発に動く印象じゃないのよね。 以前ニャンちゅうワールド放送局でニャンちゅうの…

第7話 ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛…

動機:A 基準:A 評価:A 先週は気づかなかったけれど、モジョモジョ言っているこいつは『出ましたっ!パワパフガールズZ』のモジョみたいなのね。 何で先週気づかなかったのか不思議なくらいだ。 実は料理がだめな小十乃。 涙目な小十乃がかわいらしい。 ヨ…

第45話 恋するエリザベータ▽手作りバレンタイン

動機:A 基準:A 評価:A チョコの作りかた講座。 これはやっぱりバレンタインデーに向けて手作りチョコレートを作りたいテレビの前の女の子に向けてのもの。 チョコレートをくれてありがとう受け取ってくれてありがとう。 エリザベータ様はファンゴに。 エ…

第33話 仲間のしるし

動機:A 基準:A 評価:A グレーテルに迫るヘンデルの構図はちょっと別のものを連想させないか? 草太の胸で泣くグレーテルに対して泣き落としなんじゃないかと抗議するりんごと白雪。 仲間にしてほしい、というグレーテルに対して賛否両論。 グレーテルにな…

第6話 嘆きの湖にすむ怪物

動機:D 基準:C 評価:D 短い間ではありましたがこれまでどうもありがとうございました。

第32話 ももこに首ったけ!その1・ももこに首ったけ!その2

動機:B 基準:B 評価:A 男の子が一人の女の子にだけ意地悪をしない理由なんてひとつしかないじゃない。 心が胃カタル。 そうか、1話でその1、その2ってわざわざ分けるのは変身シーンを2度入れられるからなんだな。 今話は珍しくローリングバブルス(みやこ…

第44話 IQ!きらりと天才クイズバトル!!

動機:B 基準:B 評価:C クイズ大会。 虫歯のためにケーキを食べられず答えられない律子の代わりにたべてあげるきらり。 八百長とは言わないで。 優勝商品はきらり以外だったら喜んだかも。

第147話 ポール 執事の一分であります・ギロロ くれたのは誰?であります

動機:C 基準:B 評価:A テレビ奥東京以外は全部特別番組。 こんなところまでネタにするんだからさすが。 桃華の事を一番よく分かっているのは、もちろんポール。 夏美の事を一番よく分かっているのは、ギロロ? 結局夏美から義理チョコをもらえたのだから…

第17話 激突する虎の兄弟

動機:C 基準:C 評価:C 虎金井。 おい酒! おいオレンジジュース! おいパジャマ! 兄弟対決。 ねこじゃらし。 奥義。

Piece06 ニガイ ヒガイ

動機:B 基準:C 評価:B ルチアにとっての仕事と、スミレにとっての仕事。 考えるところはそれぞれにあるわけで。 ルチアは、スミレの気づかないところで働きかけてくれる。 だから、スミレもそれに応えた。 眼帯で隠してきたルチアの左目が開いた。

第5話 2月13日 こころとからだ

動機:B 基準:C 評価:C 風邪をひいた日の夢。 先生は濡れた髪が色っぽいからってそのままで。 私は風邪をひいたら1日ではなかなか直りませんことよ。 風邪をひくって予知できる。

Lesson6

動機:A 基準:A 評価:B シュトレーゼマンは『大事な用事』のために千秋を副指揮に。 のだめは冷えたタオルとレモンのハチミツ漬け、好きです。 レモンは丸ごと。 貧乏女は呪いのバイオリンを手放して解決。 私はステラだけ知っています。 ストラディヴァリ…

第20話 黄泉に誘う風を追え

動機:A 基準:B 評価:B 榎籭斎の夢を見る晴明。 昌浩ともっくんは章子の様子を見に。 晴明は帝の様子を見に。 昔の籭斎と晴明かっこいい。 今回放送時間が変更されていたのに気づかなくって、最初の15分しか録画されていなくて悲しい。

第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」by五月

動機:B 基準:B 評価:A エヴァンジェリンが頭痛でよく寝て巨大化。 明日菜がニセ黒薔薇男爵に。 あれ?ネカネお姉ちゃんが黒薔薇男爵だって事は周知の事実になっていたんだっけ。 明日菜に守られるネギ先生。 ネギ先生はやっぱり守るより守られる側にいる…

第六話 ゆめはて十字路

動機:A 基準:A 評価:B 夢から目覚めた空。 京四郎や絶対天使はみんな夢だったのかしら。 「私の胸で泣きなさい」で泣ける空は素敵。 ええ、夢ですよ。 せつなはミカに捕らえられ。 せつなとムラクモの戦い。 京四郎とミカの姉弟対決。 姉が言うには、兄も…

2月第3週アニメ感想まとめ

地元はたいそうな雪だってよ。 毎日必ず気象庁のサイトで地元の気象情報をチェックする私。

轟轟戦隊ボウケンジャーショー第6弾 未来への冒険! 素顔の戦士ラストミッション!!

轟轟戦隊ボウケンジャーショーに行ってきました。 東京ドームシティでご本人さん出演のショーが開催されているのですが、これが3月11日まで。 行こう行こうと思ってはいたのですが、最近体調を崩しがちで土日はおとなしくしていました。 でも、今日3月4日(…

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 第弐話 鬼に魅入られし京

動機:B 基準:B 評価:B メガネは中原茂さん、鷹通。 紫長髪は保志総一朗さん、永泉、弟。 帳の中の帝は井上倫宏さん、兄。 情報ありがとうございました。 詩紋君は地の朱雀、大地に属する力。 頼久は風の力、天の青龍。 白虎、玄武。 詩紋君は外見から鬼と…