2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話 女子マネージャー襲来

動機:C 基準:B 評価:B この番組が始まって1ヶ月。 タイトルだけしか知らなかったけど、テレビ欄を見て、何となく『見なくていいかな』と思っていました。 だけど、何となく『見てみようかな』と思った今週。 なかなか面白い。 ほとんどのキャラはボケたら…

第4話 桃子、ステージデビューですっ!?

動機:B 基準:B 評価:C まるでルパン三世だ。 車が壁を走る様は、もしかしたら本当にできるかもしれないと私に思わせている時点で製作者側の大勝ち。 研修生があんな舞台に立ってあんな事ができたら、そりゃ大歓声間違いなしだわ。 私も舞台に立たなければ…

第3話 紫琥珀

動機:B 基準:A 評価:B あんなかわいい妹が病気で寝込んでいたら、そりゃ。 薬でよくなれば、そりゃ。 はちみつはちみつ。 ハクオロはこれまでもお父さんって呼ばれていたっけ? このアニメのどこに注目すべきかはもう分かっているので安心できるようにな…

第3話 屋根裏

動機:A 基準:A 評価:B 放送時間の変更があったのか、前半15分は見られませんでした。 だから、後半で寮を探検したから云々といっていた話がよくつながらなくって前回や前々回の話のことだと思ってしまいました。 渚砂は、もうエトワールにキスされていい…

第4話 鏡に映らない心

動機:D 基準:C 評価:C やべえ、双葉が浴衣を軽く羽織った姿がかわええ。 このアニメ見るのを止めようかどうか迷っていたけど、このシーンだけでしばらく見続けようと思いました。 お兄ちゃんもかわええ。

第4話 祝!咲女はいまだにブルマーです

動機:C 基準:C 評価:D 高校時代は体育祭がなかったので、中学時代の体育祭と小学時代の運動会しか思い出がない。 その思い出もほとんど覚えていない。 中学時代の体育祭で、一人の体育教師がなぜか突然「マスゲームをプログラムに入れよう』なんてバカな…

第29回 第57話 どき☆どき ねんどあそびの巻・第58話 どき☆どき お店屋さんごっこの巻

動機:A 基準:A 評価:A ねんど細工の腕はなかなかのものでいらっしゃる。 ねんどで作ったクロワッサンはなかなか好きです。 ウェイトレス姿のあみちゃんはなかなか、いやかなりかわいらしい。 くーちゃんは初めて見た気がするんだけど、なかなか、いやかな…

第106話 冬樹&夏美 勝手に侵略者であります・ギロロ 趣味の時間であります

動機:A 基準:B 評価:B ジャイアンじゃんか、と思ったら岩田光央じゃんか。 リサイタルって。ボエーって。心の友って。 ギロロの趣味は夏美って事になるのかと思いきや。 夏美もなかなかいい事を言う。 私は趣味が色々。 でも、ペコポン人の女の子にはウケ…

第3話 キャー!めざせCMデビュー!!

動機:B 基準:B 評価:C なーさんレボリューションは見てみたい。 きらりはもともと輝いている女の子って設定なのね。 アイドルの苦労物語なんかよりトントンアイドルのほうが見てみたい。

第4話 演劇で妄想!・銭湯で妄想!・おにぎりで妄想!

動機:A 基準:A 評価:A すごい「テレビを見るときは部屋を明るくしてはなれて見てね」だ。 「チャームアップ・マイマイドリーム」、こんなんやられたらテレビに近づいちゃいますよ。 魔法少女はメルヘン?貧乏の苦労VS本好き少女。 お姉ちゃんにまかせんし…

第4話 その ネオ・ヴェネツィア色の心は…

動機:A 基準:A 評価:A やばい、毎週見ているはずなのに、オープニングの曲が始まり『ARIA』の字が出ただけで泣きそうに。 なぜだろう。 ネオ・ヴェネツィアはいまだ郵便が重要な通信手段。 手間をかける事に意味を見出す。 今話を見て、誰かに手紙を書き…

第15話 てつのしん白金に行く

動機:B 基準:B 評価:C このアニメ、サブタイトルが面白すぎます。 普通なはずなのに。 セレブたるものお茶ぐらいはできないとね。 私はお茶はできませんよ。 セレブじゃないからね。 あれ?

第4話 いきなり退学ー!?☆初めての授業

動機:A 基準:B 評価:B このアニメを毎週見られるのは幸せですよホント。 高速旗振りダンスで踊るファインとレインを見て、いや何も思いませんでしたよ、いや何も思いませんでしたよ。 番組の最後の『にがおえなかよし計画』で紹介されたイラストを描いた…

第3話 エンゼル

動機:A 基準:C 評価:C すげえ、四月一日君の投法は初めオーバースローっぽく、途中はアンダースローっぽく、最後はサイドスローで投げる。 って何で野球なんかやってるんですか。 何ですかあの耳は。 あれじゃまるでちょびっつのちぃでないですか。 ちょ…

第3話 初仕事、姫様応援団

動機:C 基準:B 評価:B このアニメ、生徒会役員の面々の名前は福井の地名なんですね。 春江で「おや?」と思って調べてみたら、有定(ありさだ)、名田庄(なたしょう)、越廼(こしの)、糺(ただす)あたりはみんなそうみたい。 かつては『るろうに剣心…

第3話 Join

動機:B 基準:C 評価:B このアニメも、みんなみんなかっこいいのが集まっているっていう感がありますね。 途中まではわりと集中して見ていたのですが、ALI Projectが全部持っていってしまいました。 すごいわ、ALI Project。

第4話 イケメンになったらイイナ!

動機:A 基準:B 評価:B 父親としては、娘が男にモテモテなのは心配の種なの。 だけど、バカ男をちゃんとふってくれれば父親は安心するの。 娘にはちゃんと見る目があると分かるから。 娘はお父さんのこと好きだって思いたいの。

第12話 チョッピはチョピっとホームシック?

動機:A 基準:A 評価:A 先週のフラッピネタに続いて、今週はチョッピ。 『ふたりはプリキュア』は、本当に季節に合わせたネタが鋭い。 今回は、4月第4週。 大学生や社会人1年生は故郷を離れて1ヶ月、恋しくなってくる季節なんじゃないの?という所を突いて…

第13話 隊長復活!!

動機:A 基準:A 評価:B モテなかったからって敵対心をあらわにする大介がかわいいというか何と言うか。 というか、大介がこのまま出てこなくなりそうでちょっと不安。 と思ったら、しばらく出てこなかった矢車が出てきて安心。 大介も今後こうやって再登場…

Task.10 消えたボウケンレッド

動機:A 基準:B 評価:C 何事も黙ってやるならそれなりの事をしないと。 不安にさせちゃいかんよ。 菜月の記憶を頼りにしちゃいかんよ。 ボウケンジャー負けちゃったよ。 ガジャ勝っちゃったよ。

第三話 抗

動機:C 基準:C 評価:D 梨穂子だけが頼りなの。 意識しなくても梨穂子がいなければいけないの。 今話は意識しなければいけなかったの。

第3話 水着でたいじっ!

動機:B 基準:C 評価:D わけわかれへん。 ストーリーなんて追わないでキャラクターだけ追っていればいいかと思っても、ドカーンとくるキャラクターが散見されるので油断もできない。 でももったいないしなあ。

第13話 最終話 なまえをよんで

動機:A 基準:A 評価:A 頭の包帯をちょうちょ結びにして喜んではいけませんよ。 クロノくんは照れさせてナンボだな。ユーノくんも同じか。 アルフさんに頭をなでられるフェイトが。 いつかお母さんに頭をなでられたらイイナ。 お父さんの左ききは最終話に…

第12話 宿命が閉じるときなの

動機:A 基準:A 評価:A なのはのフェイトに対する気持ち、フェイトのなのはに対する気持ち、フェイトの母親に対する気持ち、母親のフェイトに対する気持ち。 なかなか重いけど、それらが実る時が来るのを知っているから。 なのはとフェイトの目がバチコー…

動機:B 基準:A 評価:A 松野が左手で挙手した時に、「おや?」と思った私は左きき。 松野が左手で字を書いた時に「やっぱりな」と。 ジブリ作品で左ききといえば『耳をすませば』の杉村君と、『おもひでぽろぽろ』で王貞治のように一本足打法をする少年を…

第28回 第55話 どき☆どき 宇宙旅行の巻・第56話 どき☆どき イッサの家出の巻

このアニメを保育園時代に見ていたらどう思っていたんだろうか。きっと今思っているような高評価にはならなかったんだろうな。オールボケが面白いと思うようになったのは最近な気がするわ。

第3話 美獣VS美獣・軍神VS武神・先生VS生徒

動機:A 基準:A 評価:A 花井カッコよすぎ。逆に言えば、花井は普段なんであんなに変なんだ?結城さんに気を持たせおって。みこちゃんは大切な人なんじゃないの?八雲は…強い片想いと何となくな想いが追いかけっこしていて本当に面白い作品ですこと。

第3話 桃子、アルバイト始めますっ!

動機:B 基準:B 評価:B メイド姿の桃子は、いやいいですよ間違ってないですよいいですよ。アタリなんて気にしてちゃ声優さんになんてなれませんよ。思いのほか高評価ですよこのアニメ。

第3話 盗まれた少女

動機:D 基準:D 評価:C 主人公がガーゴイルと双葉じゃなかったらと思うと。いや別に梨々にしろって言ってるんじゃないですよ。ないですよ。

第3話 恋して、ダマして、ラブホテル?

動機:C 基準:C 評価:D 小川を選んだ目は悪くないと思うけど、小川ならいいかと思って選んだんなら間違いよ。小川じゃなきゃ。