2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第拾九話 ショウほど素敵な商売はない

動機:A 基準:A 評価:A 修学旅行2日目は映画村。 今日は燦の白い目が一段と輝いているなあ。 映画に代わりに出演する事に。 飲み物のせいで本能丸出しのみんな。 女衆はこぞって永澄にアタック、いろんな意味で。 本能でも永澄を守ろうとする燦。 このふた…

第27話 りんちゃんイケメン幽霊とデート!?

動機:A 基準:A 評価:A 別荘の話は前回で終わりなの? なんて残念。 1ヶ月ぐらいいてもらっても良かったのに。 怖いハナシに対する5人の表情が面白すぎる。 わくわくするこまち、さすがに怖いかれん祥子さま、ノーマルな怖がりかたののぞみうらら。 そして…

第28話 ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ

動機:B 基準:B 評価:A 倒れたり回ったり落ちたり。 やっぱりこれこそ特撮。 リュウタロスが、キンタロスが、ウラタロスが消えてしまったよ。 と思ったら全員合体。 こりゃ気持ち悪い。 いい意味で。 熱い思い。

修行 その24ガルガル!なんてこった、弟が!?

動機:B 基準:B 評価:B レツのお兄さん登場。 感動の再会? 我流の紫激気。 余計な事を言われたほうが燃えるのだ。 それこそヒーロー。 今日のヒーローは間違いなくレツだ。

第173話 ケロロ ヤマトとカプーでありんす

動機:C 基準:B 評価:B ヤマト?カプー? 素直に泣くケロロはなんだか新鮮だ。 ひどい事をされたけれど、まあいいじゃないか。 ヤマトが楽しそうで。 カプーの事を思い出せたと思えば。

第18幕 志〜それぞれの胸に〜

動機:B 基準:C 評価:A ジュリエット周りが面白くなってきた。 まあコーディリアがいない時点で半減なんですけれどね。 ジュリエットが笑っているだけで、今後悲劇しかないのが分かっているのに一時の心の穏便が訪れるの。 事実は小説より萌えるって。 ジ…

第19話 愛の劇場、待ったなしだしー

動機:B 基準:A 評価:B 和音ちゃんが黒髪王子に。 そりゃ抱き締めるわ。 悪いお刺身を食べたらそりゃお腹壊すわ。 でも代役になんて任せていられない、アイアムゴッドでイリュージョン。 みんなぎりぎりで生きてるなあ。

第18話 狩人王女

動機:C 基準:B 評価:A これはいい中尾隆聖。 ヒロとなんか風呂に入らなくても私が一緒に入るのに。中尾隆聖がいい人すぎる。 最後までヒロとお風呂ネタでいい感じ。 中尾隆聖も殺したわけではないし。 令裡も満足。

第六話 明かされた関係

動機:A 基準:A 評価:B 練習? 言葉に対する態度があからさますぎてつらい。 人がいるところで変な事するんじゃないよ。 我が家のテレビではノートの文字は読めますが携帯電話の画面は読めません。 言葉が強いのもここまでかしら。 そして伊藤誠はバカなん…

第18話 東京RPG

動機:B 基準:A 評価:B 煉君強いかっこいい。 お前の兄なんか知るか。 煉のお兄ちゃんのほうが強いんだから。

第19話 ゆりかご

動機:A 基準:A 評価:B エリオに向けられるキャロ・ル・ルシエの笑顔はたまらないものがあるなあ。 はやて組の思いはStrikerSではあまり語られてこなかったなそういえば。 私はシャマル派ですけれど。 ヴィヴィオのママを呼んでの叫び声、やめてくれ。

第19話 謎めいて、探偵(前編)

動機:A 基準:B 評価:A しずまるの正体がいきなり二択。 月見亭の女将はからくり人形。 どうして行人が混浴を喜ばないのか、本当に分からないよ。 みんなに風呂を残したまま忘れるちかげ。 のぼせる彼女らもいいものだ。 死んでいると思ったら鼻血。 紅夜…

第19話 サヨナラ

動機:A 基準:A 評価:B 雪歩が本領発揮。 5体目登場。 みんなまとめて奪われる? みんなまとめて停止? みんなまとめて一撃? それをギリギリで救ったのは。

第5話 小さな思い出

動機:A 基準:A 評価:A ママとファンタジー。 どきんちょオキリンって、どきんちょネムリンのもじりですか? 今時「どきんちょネムリン」なんて知っている人いるんですか? 過去に戻って。 いんくの友達のペンキちゃんは小学校高学年? いんくの所業が今の…

第6刷 色々教えて、ペットにして

動機:B 基準:C 評価:C ライバルというかなんというか。 声優さんは阪田伊都氏。 新人さんかしら。 じゃんじゃんがんばって下さいな。 そりゃ仕事しながら同人誌をば描いている人もたくさんいるでしょう。

第19話 大切なもの?

動機:B 基準:B 評価:C ソフィアが自信を持つのは大いに結構だけれど、天才はないだろう天才は。 シュガーバニーズが大切なものを探して部屋を散らかして。 そりゃ怒られます。

第19話 守る男

動機:B 基準:A 評価:A 夫婦と言われてふくれるナディとエリス。 リリオは子供。 エリスは…。 ナディと夫婦に見られたかったエリス。 ふくれていたのはナディとリカルドが仲良し夫婦に見えたからじゃないもん。 見える見える。 自分とナディが映るバックミ…

第6話 やさしさいろの夕焼け

動機:A 基準:B 評価:A 秘密の共有が仲を強くする。 すももは恋してる。 すももが落ち込んでいるのに心当たりないの? 石蕗は恋してる。 石蕗がわりとあっさり告白したからびっくりした。

ぽて9 春眠暁を覚えず・ぽて10 春の嵐

動機:A 基準:A 評価:A 春は庭先、桜の下でひなたぼっこ。 開始10秒でA判定ですよ、携帯電話で写真を撮るのは私も私も。 ぐちゅ子も破壊しなければかわいいんだがな。 お姉ちゃんって呼びなさい。 弟休みはぽてまよになつかれていいじゃないか。 ぽてまよ…

8月第2週アニメ感想まとめ

久し振りにひとりカラオケに行ってきて、4時間で58曲歌ってきました。 そのうち55曲は今期視聴のアニメのオープニング・エンディングテーマソング。 ケロロ軍曹のエンディングテーマソング「ニコニコチャンプ」NON STYLEが私の声には一番合っていたのが意外…

第拾八話 肉体の門

動機:A 基準:A 評価:A 修学旅行。 燦の顔色が悪すぎる。 京都。 人魚になるのを我慢できるものなのかしら。 いやできまい。 永澄の事を信用してください。 お風呂の巡は人が変わるな、どちらがいいとは言えないが。 風呂で教えてやる。 もうちょっと見せ…

第18話 十人十色

動機:A 基準:A 評価:A こなたのキツネが一番かわいいな。 天然は自覚ない人が多い。 萌えを自然に捉えている人がおたく。 顔近い。 男はブラとか透ける心配がないから濡れることを気にしない。 私はちょっとでもぽつぽつ来るとすぐ傘をさすのですが、ブラ…

第19話 サキさんのヤボ用(全国版)2007

動機:A 基準:A 評価:A サキは6月で20歳。 マリアさんの成人式は…まだですね、まだですね。 「あぁ?」。 うおっまぶしっ好きだなこのアニメ。 マリアさん、カサカサ動くあれがダメなら私が守ります。 守るつもりが守られて。 マリアさんかっこいい! プレ…

第19話 ロビケロ海底探検!

動機:D 基準:C 評価:E いいからいいから、大丈夫大丈夫が大丈夫だったためしがない。 なかった事になんてできません事よ。

第19話 夏休みですっきり!?

動機:A 基準:A 評価:B ウサミミ仮面とお別れしたくないじゃない。 遊びだったのね。 涙でカードが見えない。 ごめん、ウサミミ仮面。

第26話 ロマンス全開リゾートライフ!

動機:A 基準:A 評価:A いい食べっぷりは別荘に来ても変わらない。 かれん祥子さまがいつにも増してお嬢さまっぷりを発揮している。 ココが釣り針に引っ掛けられて飛ばされたシーン、ココの声がだんだん遠くなっていくのに笑った。 水上スキーのかれん祥子…

第27話 ダイヤを乱す牙

動機:B 基準:B 評価:A ゲキレンジャーといい仮面ライダー電王といい、今週はともにバカ回で楽しい。 イマジン達が着ぐるみで登場、お姉ちゃんはパジャマで登場。 強盗を入られないようにするか入れて捕まえるか。 宝石は埋蔵金。 私は何を言っているのだ…

修行その23 グレグレ!スケ番キャプテン

動機:B 基準:B 評価:A ランがスケ番になっちゃった。 昭和のスケ番化。 誰もランを止められないと思ったその時、出てきたのは伊藤かずえ真咲美希さん。 スケ番の頭はスケ番の更正のしかたをよく分かっていらっしゃる。 娘も恐れる。 大変楽しゅうてござい…

第5話 あたしのもほしい

動機:B 基準:C 評価:B 今さらだけど、オープニングは思いっきり志倉千代丸ね。 家が流されてあむろ一家は要の家に居候。 庭で行水ってこの時期とっても気持ちよさそう。 要の服もいいじゃないか。 要の意識がどうだか知らないけれど、本編全編タイトルの…

第5話 よろしく!ゼロ

動機:B 基準:B 評価:A お披露目。 たくみの「はい、親方!」が天空の城ラピュタのパズーに聞こえて。 たくみは『機動戦艦ナデシコ』のテンカワアキトみたいなものなのかどうなのか。 お披露目の本当の目的は一条以外には秘密。 できる子の扱いかたもでき…