2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

アニサマことアニメロサマーライブ、Animelo Summer Live 2008 -Challenge-の1日目に行ってきました。 出演者のみなさん、観客のみなさん、お疲れ様でした。 お察しのとおり当初は田村ゆかりん目当てだったのですが、当日はもう出演者のみなさんがそれぞれ最…

第9話 守りたいもの

動機:C 基準:B 評価:B 「もの」はひらがななんだよ。 宮藤のおかげで楽しそう。 妹のほうが美人、姉バカ結構。 坂本さんは宮藤の事がかわいくてたまらないようで。 飛んでいる時に体を支えるなら後ろからしがみつくしかないだろう。 リンネもすごいけれど…

第22話 戦慄!文化祭

動機:B 基準:B 評価:C 文化祭、文化祭!やっぱり学校といったら文化祭だよね。 おととしは4校、去年は2校文化祭に行ったけれど、今年は何校行くのかな。 今までさんざん体を観せておいて、いまさら観ちゃダメはないだろう観ちゃダメは。 みんなで一から準…

第9話 8月5日 ナツヤスメナーイ・12月3日 裏新宿の狼 PARTII

動機:A 基準:A 評価:A 秘密の呪文はナツヤスメナーイ。 夏休みの仕事それは暑中見舞い。 書くは書くで許しましょう、仕事もしましょう、それが終わったら花火をしましょうね。 吉野屋先生はつくづく100パーセント松来未祐。 映画の後はホットココア。 製…

レシピ9

動機:C 基準:C 評価:C そうだ、フランス語の勉強をしておけばシュガーバニーズ達が来ても大丈夫なのかもしれない。 誘拐事件とパパの過去。 ボクシングは勝てばいい、ケーキ屋さんは? あなたはいらない子じゃない、好みかどうかは置いておいて。

第21話 敵う・叶う

動機:A 基準:A 評価:A スパイ参上、光も懐柔。 久しぶりに芽リサイタル。 どうなるかなんて当然分かっています。 緒方が彗の事を大好きなのはよく分かった。 思い出の彗がかわいくかっこいい。 光にとって彗は?光は勝負好きなんだから、吹っ掛けた時点で…

第21話 お別れなんてイヤッ!!

動機:A 基準:B 評価:B お別れの猶予は一週間。 じいやさんの若い頃にもシュガーバニーズが来ていた、今回ソフィアの元にシュガーバニーズが来たのもじいやさんにひかれたんだな。 それにしてもソフィアの周りにうじゃうじゃシュガーバニーズ達がくっつい…

第八羽 閉ジタ帝都

動機:B 基準:B 評価:B 水着姿のセキレイはどうだろう、判断は皆人に任せます。 ネズミ姿のくーちゃんかわいい。 無礼な輩に結も松もくーちゃんも燃える。 月海は心配されてうれしそう。 月海がかわいいのはわかるけれど、浮気は許しません。 鈿女の葦牙は…

第七席 張飛、関羽と仲違いするのこと

動機:A 基準:A 評価:A 趙雲ははぐれたままなのか結局。 今回の分かれ道を鈴々に任せたらまた霧で誰かとはぐれます。 孔明が何か言っても関係ない。 いつも通りの言い争いから別々の道を行く、今日は間違いなく再開できるフラグあり。 鈴々はひとり馬超と…

第21話 届け、私の魂〜乾いた心、たまらない孤独の中で…?〜

動機:A 基準:B 評価:A 今日はキッドとトンプソン姉妹。 動かなくなったキッドにパティの鶴の一声、バカなのに。 マカは黒血の力で怖い事になってます。 壊れそうなマカはソウルのおかげでなんとか留まって。 今は黒血の力を使っているけれど、メデューサ…

Mission04 北の大地で大作戦!

動機:C 基準:C 評価:C 北海道で大作戦。 光太郎でいいよ、千波美でいいよ、そのそのでいいよね。 20歳を過ぎてまだなのはまあいいでしょう。 変な人に追われても3人寄れば大丈夫。 泳がせて泳がされて。

8月28日分アニメ感想まとめ

やっと追いついた。

第21話 お稲荷さま。治療する

動機:A 基準:A 評価:B 最近の女子高生は不注意でいろんな物を落とすんだから。 耳かきは巫女の仕事。 透は素直だから噂でもなんでも信じちゃう。 耳の怪我は世の中うまい話はないという体現。 宮部さんコンサートおめでとうございます、金とれよ。 クーは…

act.08 少年たちの覚悟

動機:A 基準:B 評価:A アンジェリーク、おかえり。 ベルナール兄さん、「ひとりでも大丈夫」は死亡フラグ? マティアスはエレボスのもとに。 ベッドに休むエレンフリートがかわいく思えてきた。 謝ればそれで許します、アンジェリークなら許してくれます…

第二十一話 野望

動機:B 基準:B 評価:C 壬晴と宵風、消されますよ。 よく列車に乗るアニメだ。 元医者です。 宵風は少なくとも最後まで死なないはず。 他のメンバーに関しては保証できませんが、これだけはオッズ1.0倍。

TURN 20 皇帝 失格

動機:A 基準:C 評価:C ゼロは死んだ。 スザク周りは俺が俺がの各人、ゆくゆくはクーデター。 スザク→ルルーシュ→若本、それは一方通行。 さすがルルーシュの母親、引いて押すと。

21st sense. 器用貧乏!彼は何で怒ったか!?

動機:A 基準:B 評価:C バベルは予算使いすぎ、国がひとつ傾くよ。 着替えを覗くのはともかく写真はまずかろう。 スパイと覗きとどちらが罪深いのかしら。

第21話 ありゃま!ツチノコ見つけた・ありゃま!まぁるくおさまっちゃった

動機:C 基準:C 評価:B バク十一郎は今日もかわいいな。 ツチノコが見つからない夢を見た。 ピヨ王子がバケツプリンに。 はまったらラマーズ法で抜こう。 バクの口に収まるピヨ王子、正直言って気持ち悪い。 バクがかわいそうだと久しぶりに心から同情した…

第28話 ココのお嫁さん登場!?

動機:A 基準:A 評価:A 作中では今日は暑いそうですが、現実世界では寒いぐらい。 クレープ王女登場でかれん祥子さまの山の別荘の話は立ち消え。 ココの婚約者と聞いた後、のぞみがずっとすごい顔。 金平糖を半分渡しただけだったと聞いてのぞみは安心して…

GP-27 孫娘ハント!?

動機:C 基準:C 評価:A グーおばさん登場。 エドさん何やってはるんですか。 範人はセニョールじゃなくてセニョリータ。 騙すつもりが騙されて、騙されたふりをして逆転。 さすが木野花。 エドはるみと木野花なら木野花が勝つだろう。 孫娘の話さえ嘘、だ…

Mission07 大丈夫かな?大作戦!

動機:C 基準:C 評価:C 失敗をかばっているんじゃないよ。 まあちゃんの時も千波美の時も同じ事を言う。 自分自身が一番大切とか昔の事件とか関係ない、麻織が孤独を感じたから。 とりあえず走っちゃえ。

第7話 …大好きなんです!

動機:A 基準:A 評価:A 初めてのお泊まりは、すべてを知った父親から逃げるため。 お婿さんにぴったり。 せっかくのお姫様だっこもテレビ埼玉では真っ暗だ。 真っ暗だから怖いんだ。 黙って一緒に眠りなさい。 黙って手をつなぎなさい。 たとえ父親相手で…

第19話 その気がなくてもドジデビル

動機:B 基準:B 評価:A 雹霞照れちゃってかわいい。 パチンコ屋のお嬢さんお久しぶり。 千葉千恵巳ですかこれは。 岩田光央ですかこれは。 暴れる藤村歩と暴れる千葉千恵巳の対決。 優歌がさびしそうだけど、傷跡も含めてお姉やんが抱きしめてくれるから。…

第8話 君を忘れない

動機:C 基準:B 評価:B 男なんていらないんだよ! 出撃は立派な仕事だし、待機は待機でやりたい事ができる。 宮藤に言い寄ろうなんて無駄無駄。 宮藤はおっぱいにしか気が無いんだから。 ほっぺを引っ張られてうれしそう。

Sense 09 彼女の問題

動機:C 基準:C 評価:C 宗介はもう守ってくれない。 獲物を前に舌なめずりするのは三流のする事だ。 銃で撃たれるか、首を絞めて殺されるか、キスされるか。 宗介がいてくれれば。

第21話 結城亭血風録

動機:B 基準:B 評価:A 診療所を宿代わりにされては困りますよヤミ。 お静さんの旧校舎を旅館に改装。 宿主に張り切るリトに女将さん姿がかわいいララ。 ヤミにメイド服を着せるのは正解。 赤穂浪士もえっちなのはいけないと思います。 診療所でララと闇お…

第8話 10月13日 お山の大将

動機:A 基準:A 評価:A 体育祭だ体育祭。 本番と終わった後に同じ尺を与えるのは正解。 中学3年生の体育祭は終わった後のほうが楽しかったと言っておく。 お菓子も夕食も真っ白。 歳をとったってショコラさんや常山君でいいじゃない。

第20話 スイッチ・崖っぷち

動機:A 基準:A 評価:A 光は福引きでも二位さん。 みんな用事があるからといってひとりアスレチックに出掛けては私と同じではないか。 見かねた純とふたりでアスレチックデート、なんて彗が許すわけないじゃない。 牛窪桜登場に裏純降臨、彗も熱いキスでメ…

第7話 岐路

動機:C 基準:D 評価:C もはや直視できない。 耳だけで聞いていると嫌なお客の嫌さ加減が増長するし、どちらに転んでも私の許容範囲を超えてしまう。 広橋涼は卑怯、だって私の心を盗んでいくんだもん。 大丈夫、もう死なないから許してあげて。 熱にうな…

第8話 Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?

動機:C 基準:C 評価:C リナなんて戦う気にさせるのは簡単よ。 ゼロスはリナの事分かってる、というかみんな分かってる。 スイッチがあったら押すに決まっているじゃない。 なんだかリナずっと赤ら顔でどうしたの? 酔っているの? 暴れるだけ暴れて満足し…