2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第130話 猫好きと犬好きは相容れない

動機:C 基準:B 評価:C 肉球にまみれて死ぬなんて。 磁石みたいに反発すれば地には落ちないじゃない。 もう、ゴールしてもいいよね。

第5話 かわしまあみ

動機:A 基準:A 評価:A そのスカート、私がシミ抜きしましょうか? そりゃ性悪女に慎重の事言われたらそりゃ腹も減るだろう。 自分で自分の事を天然っていう女にまともな奴がいる訳ないってさ釘宮理恵さん。 分かった、大河と櫛枝みのりん以外の女には興味…

LIVE 04 ライバルはお坊ちゃま?

動機:D 基準:C 評価:B あなたの相手は私なんだからねっ。 徹みたいのは強くないほうが魅力的なんだ。 華麗であればそれでいい。 中途半端なタレ目に締まりのない口、そして松野太紀の声、すべてが華麗に作用している。 見事なトレビアーンでした。

第38話 魔王・母と子の再会

動機:C 基準:C 評価:C 私はファンガイア、あなたはキバ、彼はサガ。 答えはある。

第三幕 スクールの女神

動機:A 基準:A 評価:A オープニング、第一幕ではなかったよねえ。 前回は見逃したので。 なんか聴き覚えがあるのだけれど。 「派手だね、派手もいいけど、道路でキスはちょっと行き過ぎ」って歌詞の曲かなあ、誰の何て曲か分からないけれど。 昔友達が持…

第5話 ANOTHER WORLD

私うまいのよ。子供だからセーフ。夢ですよ。

10月30日分アニメ感想まとめ

日本シリーズ、とりあえず第5戦と第7戦のチケットを手に入れた。 もし第7戦を観られたとしたら、埼玉西武ライオンズのビジターゲームになるけれど、ライオンズのビジターって観覚えがない。 もしかしたら初めてかもしれない、ちょっと記録を調べてみよう。

第四話 彼女が水着に着替えたら

動機:B 基準:C 評価:C バカンス。 水着回なのにもったいない。 健康なのは認めるが。

第4話 貴族の義務

動機:A 基準:A 評価:A リディアのイメージビデオ見てえ。 一度囚われてから助けられればお父上ポイントアップ。 ノブレスオブリージュを果たしなさい。 血が要る、それが貴族の義務。 リディアには嘘がつけないから。 がんばれフェアリードクター。 この…

第四話 私、仕事に生きますわの巻

動機:D 基準:D 評価:D 肌を基準にすると明らかにされているのであれば問題ない。 まして私企業。

第4夜 悪魔の鼓動〜リビドー〜

動機:A 基準:B 評価:A 心細くて真っ暗な部屋で膝を抱えて不安がっているんだぜ。 そこに現れるのが零なんだぜ。 零に心配されたくないんじゃないんだろう? 零の命はすべて優姫にあげる。

#04 戦う理由

動機:B 基準:C 評価:C 俺は兄とは違うぜ。 俺に惚れてるんじゃないんだろ。 確かにいきなりキスでは。 戦いの理由なんてありません。 私はそのままがいいな。

GP-36 走輔...トワニ

動機:C 基準:B 評価:C 走輔抜きでヨゴシュタインに勝ったって意味ないじゃない。 走輔ひとりで勝っても意味ないじゃない。 ゴーオンジャーは5に…、7人なんだから。

第8話 修学旅行も正面トッパ

動機:D 基準:C 評価:C メガネコがいないって事に気付かないのもしかたない。 京都までバスって拷問だな。 東京から静岡まででも拷問だったけれど。 仙台にバスで行くのも大変だ。 新潟仙台間のバス「WEライナー」は何度も使ったけれど、私が使っていた頃…

第4話 身体測定とバンパイア

動機:A 基準:C 評価:A マ子さんだかマリ子さんだか知りませんが、國府田マリ子さんの声が聞けるだけで幸せです。 大きくなっても歌は変わらないのね。 大きくなったのが本当の紫ならば、私もそれを認めましょう。 でも、今は今の紫でいいんです。今の紫で…

10月29日分アニメ感想まとめ

そういえば4年ぐらい前、パソコンのウインドウの色をグレーに設定していた頃があった。 もともとは向井千秋の夫の向井万起男氏がそうしているとテレビで言っていたからだった。 このブログの背景がグレーなのもそのためだ。 目にいいと言っていたのを思い出…

#04 完全記憶能力

動機:B 基準:C 評価:D どこが無感情なんだ、7000。 「どこまでひどく追いつめりゃ、そこまでひどい事になっちまうんだよ」って、日本語として全く美しくないな、小説原作とは思えない。 記憶を消すのがインデックスのためでしょう。 うっせーんだよど素人…

第4話 藍色のマッドパーティ

動機:A 基準:C 評価:C せっかくのパーティなんだからドレスアップしましょうよ。 見せるために着替えたんでしょ。 紳士的な対応ができない主人公に用はない。 言いなさいよ、妹が一番かわいいって。 シェフ仕事しろよ。 助けるべきはやはり妹でしょ。

第30話 灼熱の暴走特急!〜大魔導師が残した魔道具?〜

動機:A 基準:B 評価:C ソウルイーター電王。 列車はきっちりかっちり、まさに魅力。 暴走特急かっけー。 眠りんしゃい。 ぽっぽー。 銀河鉄道999もこれくらいだったらおもしろかったのに、ととんだとばっちり。

10月28日分アニメ感想まとめ

首の痛みは取れないけれど、首の気持ちはよく分かる。

STAGE.04 再会の迷宮

動機:D 基準:C 評価:D 私の事を気にしてよ。 いやその髪では。 化粧する時間を移動に充てなさい。 荷物でも持っとけ。 ご自分のお仕事はご自分で。

第4回 13時間目 ミズカケ・14時間目 キセカエ・15時間目 ウエシタ・16時間目 ダマシウチ

動機:A 基準:B 評価:A 目の心配までしてくれるなんて。 水着のお尻に穴開いてるよ。 服が濡れてるよ。 着替えましょう。 牛乳で濡れてるよ。 着替えましょう。 シチューで濡れてるよ。 着替えましょう。 背中が見えてるよ。 着替えやすさは脱いでみたら分…

第37話 危ない!ファイブDEチャンス!(後編)

動機:A 基準:A 評価:A うららが欲しいのは、5人の名前が入った優勝トロフィー。 うららはリズムモグラ叩き。 5色同時モグラ攻撃に反撃のうらら単独変身かっこいい。 レモネードの魅力は回転キック、甲斐なくモグラの穴に落とされて。 ファイナルチャンス…

第55話 翼に歌の心をのせて!

動機:A 基準:A 評価:A にゃあじゃねゃあ。 名古屋弁のアニメとは珍しい。 新潟弁のアニメをぜひ。 でも私は頸城弁でないと聞き取れないのだけれど。 足吊り体制は如何なものかとラン。 亜夢ちゃんが押しに弱いタイプなのは分かっています。 散らかってい…

第4話 二人のいる世界

動機:A 基準:B 評価:C 飛行機には戦いかたがあるんだなあ。 宝にもタイミングがあるんだなあ。 戦争が終わります。 また会えてよかった。

#04 正義の代償

動機:D 基準:D 評価:D あの女誰? お前に関係ない。 理沙子は矢島の事なんか見てない。 浩一が理沙子の事を見ていないようにな。 今日も無目的に戦えよ。 私も無目的に観るから。 あなた最低っていうか誰?

10月27日分アニメ感想まとめ

ね、だから言ったでしょ、時間なんかないって。

30th sense. 呉越同舟!金庫破りは計画的に▼

動機:A 基準:A 評価:B 皆本からチルドレンへのプレゼント。 おもちゃ会社からの、の間違いでは。 ハヤテのごとく!のステーショナリーを実際の小学生が持っていたかは不明ですが。

第30話 ありゃま!お月さま大異変・ありゃま!テレビでワイワイ

動機:A 基準:A 評価:B 月が落ちてくるのも、全てはバクが如何に引っ叩かれるかの理由付けに過ぎない。 皆本の唇を奪うなんて、抹消されてもしかたない。 助けに来てよ皆本。 エスパー同士力を合わせて。 かわいいでしょう、うちのエスパーたち。 金塊でポ…

第3話 なんか魔王まで出てきちゃったんですけど。

動機:A 基準:B 評価:B キスしないと治療できない、だから私が治療してあげるのに。 ピチピチさんがお年さんに汚されちゃった。 北風と太陽のように魔王を脱がせるなんて。 魔王は勇者に倒されるもの。 ファルチェはただファルチェのままでいればいい。