2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第8話 私じゃなくても旺盛

動機:A 基準:A 評価:A 体育祭。 お父さん、娘っていったいどこの? 私は他所の体育祭は見に行った事ないなあ。 文化祭は去年よく行ったけれど。 周辺の高校に4校ほど。 今年は大学祭にも行こうかな。 娘の体育祭は大切な事。 私も娘の体育祭に行こうかな…

第15話 菊一文字三号登場です・第16話 みーくんが家出です

動機:A 基準:A 評価:A 菊一文字三号登場。 周りのみんなをメロメロにしてしまうならかわいいエイリアンと同じ。 菊一文字三号は大変なものを盗んでいきました。 私の心です。 落ち込んだりがんばったりのみーくん。

第九話 バトルランナー

動機:B 基準:B 評価:B 三河海の思い出の中があまりにも輝いているのがかえって悲しい。 このアニメ呆れ顔が最大の魅力ね。 四角い目だけになるやつ。 体育祭。 雨で人魚化、だが雨で見えず。 私が中学1年だか2年だかの体育祭も途中から雨模様になって、最…

第9話 エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?

動機:A 基準:A 評価:A 久しぶりに学校へ。 めっきり素直になったナギ。 夜の学校。 宿直室に居住。 夜の校舎なんて行きたくない。 大学院の頃は建物内に私一人だけという状況がしばしばあったけれど、もう怖くて怖くてすぐにでも帰りたかったから。 怖が…

第9話 ラビハートの誕生会

動機:D 基準:B 評価:C お嬢様はおばさんどころかおばあさん。

第9話 お屋敷ですっきり!?

動機:A 基準:A 評価:A 久しぶりに柊様登場。 クロミの妄想がぶっ壊れてる。 柊様がパパでクロミがママ。 頭痛い。

第17話 純情乙女の恋物語

動機:A 基準:A 評価:A のぞみ達が毎日もりもり食べる姿をたくさん見せてくれる事が子供にとっていい影響を与えてくれると思っている私としては、りんがアクセサリーメーカーでもりもりアクセサリーを作る事も子供達にいい影響を与えてくれるに決まってる…

第18話 時計じかけの婚約者

動機:A 基準:B 評価:C 桜井さん。 ホームシック。 地元を離れていい事なんてないよ。 覚えていれば。

第八章 金狼聖地

動機:D 基準:C 評価:C 怪しいって言ったって、天使こそ怪しいのは昔から。 まあ美青年同士が…って意味でも怪しいは怪しいのだけれど。

第21話 ロリ帰国!世界よ、われに超膝まづけ!

動機:A 基準:B 評価:B 私も怖い夢を見て小十乃に手を握られて眠りたい。 ユアンが欲しいクルツ社長とエスメラルダ。 小十乃が逆ジャッジメント。 小十乃を守れよばかもん。

第8話 再起不能!大失恋!!

動機:C 基準:B 評価:B 想いは伝わったのに。 修学旅行に寝坊。 遅れた飛行機で行っていい。 さすが伊丹〜新千歳。 好きだとか付き合うとかちゃんと考ええよ。 ああもったいない。 お前もカレーに入れてコトコト煮込んだろうか。

第7幕 ぬくもり〜今だけは〜

動機:A 基準:A 評価:A ジュリエットも隠れた身、市長も隠れた身。 ロミオはジュリエット以外からも好かれる身。 オーディーンは付き添いか。 どんなにロミオとジュリエットが好き合っていても、その抱擁がそのキスがそのひとつひとつが悲劇への階段の一歩…

第8話 指輪が消えちゃったんだしー

動機:A 基準:B 評価:A かりんはアリスドレス。 ああ、すばらしいアリスドレス。 アリスドレス欲しいなー着たいなー。 学校は夏服。 子供時代の和音ちゃんも姫香ちゃんもかわいい。 指輪をなくして。

第7話 電撃王女

動機:C 基準:C 評価:D 手術するならとっととやればいいのに。 あなたのご主人様は誰だ。 私のご主人様は皆口裕子氏なんだけれどね。

Lesson18

動機:A 基準:A 評価:A 怖い千秋に元戻り。 でも、この怖い千秋が出れば成功。 バイオリンぐらい弾けます。 コンサート。 もちろん成功。 演奏中は動かないでもらいたい。

5月第5週アニメ感想まとめ

危うくこのブログが知られそうになってしまったよ。

第7話 イメージ

動機:A 基準:A 評価:A こなたがマリみてにハマっていらっしゃる。 私はこの1年間マリみてにハマっておりますので。 私は祐巳祐麒コンビか志摩子さん乃梨子コンビか蔦子さん笙子コンビが好きです。 私もごきげんようで挨拶したい。 同じクラスになりたいさ…

第13話 お母様が来たであります・第14話防衛隊本部危機一髪

動機:A 基準:A 評価:A 相変わらずボケてる。 みそらが母親の元に。 みかんでも食うか。 私の娘は私の国を守る最高の防衛隊員だ。 かわいすぎるエイリアンが本部進入。 静止した闇の中で。

第八話 激突

動機:B 基準:B 評価:A 永澄を巡って燦と留奈が対決。 巡には関係ない。 歌声対決だったら、うーん、私なら留奈かな。 お見せできない状態に。 怒りに任せて永澄が線画になっている。 次期エンディングテーマソングは売り上げで決まるのかな。 って事は第2…

第8話 ネコミミ・モードで地獄行き

動機:A 基準:A 評価:A 学校に行ったらナギがハヤテと一緒にいられなくなるではないか。 ナギがハヤテの事を好きだって私も忘れていたよ。 ハヤテにセーラー服はなかなかよいが、セーラー服なんて着なくても十分かわいいよ。 タマやクラウスさんの気持ちも…

第8話 クールなポットちゃん

動機:D 基準:B 評価:B 妹ポットちゃんに一目惚れするケロビーの気持ち分かるな。 ポットちゃんの笑顔が見たくて、でも何かするたびに怒らせてしまうケロビーたち。 最後の最後に笑ったポットちゃん、ホントにかわいいな。

第8話 はじけてすっきり!?

動機:A 基準:A 評価:A 元王様がティッシュ配り。 悲しい。 おばさま連中に大量に持っていかれたのを喜ぶ姿がまた悲しい。 歌と小暮は歌の家で自宅デート。 実はフラット君の靴下を直していたのでした。 悪いは手紙を渡すのを忘れた元王様。

第16話 こまち小説家断念!?

動機:A 基準:A 評価:A こまちが冒険小説『海賊ハリケーン』を。 ナッツはパルミア王国一の読書家。 直前まで本を読みながら豆大福を食べていた小動物姿から、一転人間姿で真剣な表情。 お前絶対笑わせようとしているだろ。 こまちがこの小説を通じて何を…

第17話 あの人は今!も過去?

動機:A 基準:B 評価:B お姉ちゃんの喫茶店に女性客は少ない。 良太郎の元同級生沢田さん登場。 制服とかテニス部とか。 望遠鏡は姉の…。 モモタロスはリストラ組。 良太郎は高校中退組。

修行その14 ネツネツ!技を捨てろ

動機:A 基準:B 評価:B ケガしたランの右足ばかり狙う敵。 山下泰裕に呆れられますよ。 ケガの治療は得意ではなさそうなマスターシャーフー。 だったら伊藤かずえ美希さんにやってもらえばいいのに。 レツは舞を。 メレは理央の事が気になってゲキレンジャ…

第七章 楽園に堕ちる影

動機:D 基準:C 評価:C 六聖獣をとっとと帰そうとするレダ。 天使と人間の差別? 差別?

第20話 ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!

動機:A 基準:B 評価:A ヨシュアは風邪。 何だかんだ言ってヨシュアの体が心配な功士朗。 自分の体より小十乃のほうが心配なヨシュア。 子供の頃の小十乃が迎えに来てくれたらそりゃヨシュアみたいな顔もするじゃろ。 ニセモノ両親。 エス心メラメラしてル…

第7話 反逆のシロエ

動機:D 基準:D 評価:E シロエて誰かに似てるんだよね、だけど誰だか思い出せない。 クイズマジックアカデミーのラスクかなあ。 あるいはマリア様がみてるの山口真美か。 シロエを見るとその似ている人が一瞬頭の中にふっと浮かぶのだけれど、それが誰なの…

第7話 撃沈!史上サイテーな告白!!

動機:C 基準:B 評価:B 想いが全然伝わらねえ。 真正面から本人からも他人からも言われているのに気づかねえ。 大谷気づくの遅え。

第161話 プタタ&メケケ 必殺お仕事人であります

動機:A 基準:A 評価:D 落書き屋。 クルルがふたりいるような錯覚。 夏未が全然出てこなかったじゃないか。