2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第16話 最終話 ほらね、春が来た

動機:A 基準:A 評価:A 膝歩きで出てくる茜お母さんかわいい。 春休みはお寝坊さんのゆりえ。 私も休みの日の朝は遅いです。 来福神社の掃除でお泊まり。 ゆりえがいないから茜お母さん賢吉お父さんとふたりきりだと大はしゃぎ、いや章吉いますから。 まあ…

TURN 12 ラブ アタック!

動機:D 基準:B 評価:A シャーリーとキスさせていただきました、デートの予定がたっぷりです。 咲世子のせいで? 全然話が見えない。 日曜午後5時からシャワーシーンでも問題ない。 ルルーシュが引っ張りだこでシャーリーの怒りを買う、ミレイ・アッシュフ…

13th sense. 家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!

動機:A 基準:B 評価:A 男の子と女の子が宿題を一緒に、はアレじゃん。 薫の姉登場、母登場。 うわー、國府田マリ子と鶴ひろみだ。 そうか、それでこのサブタイトルなんだな。 昔『GS美神極楽大作戦!!』ってアニメがあってだな。 原作は『絶対可憐チルド…

第13話 ありゃま!恋のクッキー大作戦・ありゃま!悲しき口笛ピヨー

動機:B 基準:B 評価:B なぜきららがクッキー作り上手だといったのかは分からないけれど、マイメロがデパ地下にお買い物で、珍しくクロミと手を組むチャンス。 試行錯誤の上ようやく成功おめでとう。 バクの口笛かっこいい。 口笛を吹くために口を改造、こ…

第21話 友情たっぷりみんなでお弁当!

動機:A 基準:A 評価:A のぞみのお母さんは不在中、お弁当は白米だけだからお弁当作りはりんに教えてもらおう。 りんはアクセサリーのデザインもあるけれど。 報告書の書きかたでボロボロに言われるネバタコスさんかわいそう。 お弁当作りは冷蔵庫の残り物…

第22話 序曲・運命の交差点

動機:C 基準:C 評価:B 芳賀優里亜は変わらないな。 私でも健吾よりも渡を選びます。 ブティック店長VS女装音也。 次狼の告白は失敗に終わるの巻。 音也もアウト。 彼女らは気丈に生きていくさ。

第2話 蘭、走る!〜ねらわれた街〜

動機:C 基準:C 評価:D 答えが分からないから北斗七星でマークしておこう。 正直言って、蘭は何だかんだ言われてもしょうがないと思われているような。 翠が蘭だけでなく視聴者のハートもバッチリへし折るのはなぜだろう、これから良化するならよいのです…

6月29日分アニメ感想まとめ

3日間で40時間も眠ってしまったよ。 春眠暁を覚えずって言うじゃないですか、もう春じゃねえ。

第15話 小さな一歩で

動機:A 基準:A 評価:A バレンタイン、去年は自分で食べちゃった。 今年はドーンといってみよう。 渡すだけでなく告白込みで。 言わないと健児は分からないから。 その健児にとって2月14日は煮干しの日。 煮干しもいいなあって健児は大きな筆で『煮干し』…

第218話 ちびケロ 耳をすませばであります・ケロロ カリエスウォー2であります

動機:C 基準:C 評価:C サブタイトルで期待した私が間違っていたよ。 歯医者はしばらく行っていないな、モアがいる歯医者さんなら毎週通うのに。

第12話 光ある場所へ

動機:A 基準:A 評価:B 沙羅と公彦の結婚なぞ許さん。 ましてやイカなど。 3人で幸せになるのだ。 公彦の事を思う沙羅、それはどうだろう。 まあ生きてくれればそれでいい。

第12話 すれ違うハートたち

動機:C 基準:C 評価:B いざという時直樹の力になるのは琴子。 直樹はきらきらクリスティーヌさんとお見合い、阻止失敗。 琴子は金ちゃんとデート、裕樹は直樹の目をじっと見る。 それでいいのかい?

#12 ファステスト・デリバリー

動機:B 基準:B 評価:A 今日は午前3時30分からで来週は午前3時40分からっておいおい。 ランカに心の友が。 いよいよ人が死にそう。 ランカはスーツも着けずにコックピットで歌ってそのまま戦場のステージへ。 その効果は絶大無限大。 アルトが矢を放たれて…

第13話 宇宙一の男

動機:B 基準:C 評価:C ララの父親を想像して首を振り続けるリトに対するララの「ん?」を何度も聴けてよい。 何があったのかよく分からない校舎風景はいったい何なんですか、普段画面をあまり観ない私でも繰り返し再生してしまったよ。 ララのお父さんが…

第13話 最終話 外伝 報恩 オカエシ

動機:C 基準:C 評価:B 冷蔵庫も買えないこんな世の中じゃポイズン。 この声は小林由美子? アヤカシの世界でも夜の宴会は楽しい。 こちらはこちらで楽しくやってます。 架け橋たる四月一日に苦労はすべて任せます。 でも四月一日も楽しそうじゃん。 とに…

状況一二 最終話 図書館ハ誰ガタメニ

動機:B 基準:C 評価:C 誰が味方になってもらってもいいが、堂上が一緒にいてさえくれればそれでいい。 ふたりのキスなどわざわざアクシデントで描かなくてもいいのに。 とにかく、堂上と笠原のラブラブっぷりは堪能できたので満足です。 3ヶ月間ありがと…

第11話 雹霞の初恋

動機:C 基準:C 評価:A 雹霞の初恋。 切子の関西弁の微妙さが素晴らしい。 切子役の西野陽子は京都出身、その割には微妙さがいい所突いてる。 雹霞は切子とデート。 そのデートを母に監視される。 雹霞の告白をサポート?する凶華。 さしもの凶華も止めら…

第12話 最終話 袖すりあうも他生の縁

動機:B 基準:B 評価:B 自分にリボン巻いて待っとけ。 受賞おめでとうございます。 せっかく美咲からいったのに、結局いつもと一緒じゃん。 まあそれがふたりの幸せの形という事で。 このアニメを地上波で観られた事に感謝しつつ、3ヶ月間ありがとうござい…

第1話 終わる日々

動機:C 基準:C 評価:C 初っ端から戦われても困るのだけれど、最初からテスタロッサの出番があるのはいい事だ。 テスタロッサが宗介にアタック。

第12話 最終話 YOU ZAPPED TO...

動機:C 基準:C 評価:B クーパはメルトについていく。 ファティナはカーヤに嫉妬心ありあり。 ウトゥのハートはファティナに通じてる? カーヤのハートはジルに届いた。 エタナのハートはケルブに通じる? ニーバに余計な理由がついたぞ、カーヤにも。 あ…

第12話 高熱・情熱

動機:A 基準:A 評価:A 先に光とデートした宙に彗が嫉妬。 心を妬いて体も焼いて。 倒れた慧に光も翠も心配。 しかし光の看病のほうが心配。 しかしそんな看病でも光は彗のハートをがっちりキャッチ。 光との一日を失いたくない彗、これほどぜいたくな一日…

総集編 ブラスレイター・ナビゲーター

動機:E 基準:D 評価:D いや今さら説明なんてされても。 花澤香菜を観られただけでいいけどさ。 このアニメまだ続くの?

第11話 黙示録の序奏

動機:E 基準:D 評価:D 聞き分けがなさすぎる。 聞かれている事は素直に答えなさいよ。 人間のままとか化け物になり下がるとか。 誰も人の話聞いてない。

EPISODE-12 最終話

動機:D 基準:D 評価:D 本質がどこにあるのか分からないが、まるまるエピローグという事でよろしいか?

EPISODE-11

動機:D 基準:D 評価:D ナースさんよろしく。 心配するなは間違いなく黒幕。 力無いのは先生。 いけると思った作戦が、その場その場で次々却下。 どう乗り越える?

ご奉仕 十二 最終話 さらば愛しきメイドガイ

動機:A 基準:A 評価:B なえかの好きな衣装を選ぶがよい、チャイナドレスの中で。 しかしシーツ一枚巻いたほうが魅力的で刺激的ぃー。 コガラシは一死。なえかはフブキさんに守られます。 なえかにしては話が高度すぎる、という理由で変装がばれるのはごく…

第16-63話 金吾の父の後悔の段

動機:C 基準:C 評価:A 戸部先生に惚れこむ金吾。 見守る金吾の父。 金吾が戸部先生を慕うのは、戸部先生の剣に向かう姿勢が父親に似ているから。 今日父の日だっけ?

第11-18話 おじゃごくうテンジクのなぞ

動機:C 基準:B 評価:C 珍しくちゃんと物語をやっていると思わせるあたり最早間違えている。 無理やり悟空を連れのものにする三蔵小町。 旅は続く。

第5話 魂のかたち〜最強職人シュタイン登場?〜

動機:C 基準:C 評価:B 親父は自業自得。 リズあんまりキッドを笑わないで、かわいそうだから。 マカにパワーをくれるのはソウル。 相手は博士の実験。 どっきりでよかったよ。

6月28日分アニメ感想まとめ

今日一日で20本もアニメを見てしまった。 一日20本は、記録に残っている2004年以降では2005年9月14日の19本を破る新記録。 当時の視聴アニメは、 ロックマンエグゼ ストリーム×2、しましまとらのしまじろう×2、MAR -メルヘヴン-×2、トランスフォーマーギャラ…