2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第209話 小雪 忍び、やめますであります

動機:C 基準:B 評価:B 忍びより大事なものがある。 忍者に対抗するは探偵。 おかえり。

第3話 エメラルドマウンテンハイ

動機:A 基準:B 評価:A 2年前に14歳の双子の女の子を抱きしめた事がある、今は高校生。 双子の高校生相手でもいいじゃない。 今日もお江戸は日本晴れとくりゃ。 目がいいな目が。 沙羅双樹は恋太郎の事大好きなんだな。 口もいいな。 動きもいいな。 スカ…

第4話 ドッキドキな夏休み

動機:B 基準:B 評価:B いきなり4ヶ月、何年やるつもりだよ。 寝間着で洗面所、何も言うつもりはありませんが。 絵日記に書いてもらえるなんて、ありがたいじゃないか好かれていて。 結婚しちゃえばいいのに、お兄ちゃんと。 好きだって事がすべて知られて…

#04 ミス・マクロス

動機:C 基準:B 評価:B 結局観に来るアルトはいい奴。 夢の入口、階段に足をかけただけ。 女衆の動きがぎこちなさすぎる、もうちょっといい画を作ってもらわないと。 アルトがいなくなったと分かるや心が乱れるランカ。 アルトとシンクロする歌はいいしか…

第3話 旅立ちの前に

いつの間にやら仲間が増えて、いつの間にやら頂上を目指す事に。 これ、見返すって事? 評価はすべてクーパに捧げます。

第3話 おにぎり・まごころ

動機:D 基準:C 評価:C 彗お前誰やねん。 お弁当作りは大変、でも作りたい。 生徒会長に食わせるために作ったんじゃねえ。 お弁当を作るだけで30分経ってしまった。

4月26日分アニメ感想まとめ

いざゴールデンウィーク、お久しぶりです仙台、はじめまして北海道。

第4話 宇宙のLOVEエプロン

動機:A 基準:A 評価:B 朝は日差しが強いもの。 しっぽぐらい見せてもいいらしい。 ララに着せたエプロンは良心的。 料理のうまい相手じゃないと結婚しない、もちろん。 エプロンの下が裸では困るが、水着ならいいのか?

第4話 夢買 ユメカイ

動機:C 基準:C 評価:C 四月一日の夢もかわいいけれど、ひまわりちゃんのほうがかわいいよ。 夢を運ぶは大阪弁のバク。 私の夢を売らないで、買わないで。 百目鬼のお父さんかっこいい。 ナス獲ったぜ。 モコナの声を久しぶりに聞いた気がするのはなぜだろ…

状況〇三 小田原攻防戦

動機:C 基準:D 評価:C 告白した相手の隣の席に座るが自然か、座らぬが自然か。 乙女がここにいます。 言いすぎたらすぐ謝る事ができる、私もそうありたい。 私も今日ちょっと10年上の先輩とバチバチ火花を散らし合いまして。 私はすぐにその場を去ってし…

No.6013 イクラ傘がこわい・No.6014 たまには贅沢を・No.6012 父さんは時の人

動機:C 基準:C 評価:C 子供の頃に聞いた怖い話が5年以上トラウマになり続けたので、あまりそういう話を見せるのはなあ。 毎日外食ばかりだった頃もあるけれど、なるほどぜいたくだったのか。 牛丼屋さんと定食屋さんとラーメン屋さんにはお世話になりまし…

4月25日分アニメ感想まとめ

定期的に「鉄道模型を捨ててから、主人の様子がおかしい」関係の話が出てくるなあ。 そしてうちに飛んでくるなあ。 捨てちゃダメって言っているのに。

第663話 「たまえメモリーが消えた!?」の巻・「みんなでレストラン」の巻

動機:C 基準:C 評価:C うちも上から順に写真の量が減っていっているはずだ。 そのノートは見られてはいけない。 死ぬ前に燃やさないと。 よそ行きの時はお団子頭がまる子なのに。 名古屋のあつた蓬莱軒に行った時は50分ぐらい待ったかしら。 たしかにひつ…

第3話 自虐的な三女・三女のマネッコ期・行くぜ!まんま小僧

動機:B 基準:C 評価:D 母親のツッコミがうざったい。 実際そう思っているのかもしれないが、それを視聴者に観せる必要はない。 それものはらみさえぐらいなら気持ちいいのだが、まつもとは問題外。 しかし子供はかわいい。

4月24日分アニメ感想まとめ

千葉って遠いのね。 行きはよいよい帰りは恐いとはまさにこの事。

case 3 トップシークレット(後編)

動機:D 基準:D 評価:E 自分に都合のよい事しか使わないんだもんなあ。 経過を積み重ねて結果を出す事は特に1クール程度のアニメではまずやらないんだろうけれど、それにしては結果のために打ち出してきた経過がひどいので、あまりにも観るに堪えない。 中…

第3話 リダイブ identity

動機:D 基準:C 評価:C どちらが82歳でどちらが28歳か分からない。 ミナモが波留のためにできる事、安全安心。 波留が救う場面、一時画面が消えるあたり、やはり観せかたはドラマチックでないと。

第4話 サプライズパーティ

動機:B 基準:B 評価:B フランソワーズが両親に贈るサプライズパーティ、パティシエは照れ屋だから覗かないで。 シュガーバニーズをお披露目。 きっとうまくいくよって当たったじゃん。 というか今までなんで隠していたんだっけ?

第3話 侵食する影

動機:C 基準:C 評価:C お医者さんごっこなんてしてないよ。 いやしてないよ。 なんだよその目は。 いい事するならシラフのお姉ちゃんと。 お姉ちゃんに塩、白銀にも塩。 弟の愛がお姉ちゃんを救う。

第3夜 懺悔の牙〜ファング〜

動機:C 基準:C 評価:C 大事な大事な優姫に傷をつけやがったな。 零はついに耐えられなくなったもよう。 そりゃ毎日あれだけ魅力的なうなじを見せつけられたら噛まずにはいられなくなるわ。

第3話 完璧なる少年〜デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?〜

動機:C 基準:C 評価:C シンメトリー、私にもトンプソン姉妹のようにくすのき姉妹がおりましてな。 シンメトリーというからには胸の大きさが違うのは許せない。 背の高さはいいんだな。 私は当然パティ派ですが、姉妹どちらか選べと言われても困っちゃう。…

第15話 明日を閉ざすもの

動機:E 基準:E 評価:D オープニングテーマソングが変わっていたんですか? 全く気付かなかった。 少しは控えるって、何を?

第208話 ギロロ オトコのバックアップであります・ケロロ お得な携帯大作戦!であります

動機:C 基準:C 評価:C おっとこっのコント、おっとこっのコント。 録画失敗はよくある話、テレビショッピングが映っているのもよくある話。 録り逃しは怖い。 パソコンのデータが消えてしまうのもよくある話。 ウィルスにやられるのもよくある話。 私もウ…

4月23日分アニメ感想まとめ

ゴールデンウィーク、北関東・東北を縦断、北海道を横断する形になる予定。 乗りたい列車が1本増えるだけで大変な事に。

第3話 お稲荷さま。登校する

動機:B 基準:B 評価:B お兄ちゃんと透は学校へ。 クーも学校へ。 見えそうで見えない、何が。 美咲、コウちゃんとクー、気になるのはどっち? 学校探検は楽しいな、「紅」の紫といい。 学校は楽しい、だけで事件が何も起こらないのがこれほど観よいものだ…

第3話 正義の魔法使い

動機:A 基準:B 評価:B 人形劇の練習という名のデート。 音姉との約束。 音姉の心を開いた義之。 音姉に強く想われる義之、音姉はお姉ちゃん、義之は弟君。 一心同体になったはずなのに、この思い出をすっかり忘れて小恋と付き合っていたわけですね。

phase.03 銀色の騎士

動機:A 基準:B 評価:B 蝶から泉、そして裸の男ヒュウガ。 初対面が水浴びシーンというのは男女問わずよくあるが(あるか?)やはり浴びる側が堂々としていなければね。 財団を引っ張る男、エレンフリート。 時代背景が全く分からないオートモービルだが、…

第三話 襲撃

動機:B 基準:C 評価:D 大人になったナルトはこんな感じ。 飛んで火に入る。 忍術VS武術。 まあやられるわやられるわ。 テレビ東京でも血は赤くていいんだな。 早くもかわいい壬晴が観られなくなってしまった。 恐れていた事がこんなに早く起こるとは。

第13話 未完成・ダディ・ファイト

動機:B 基準:C 評価:C 一番かっこいいのはやっぱり野村静香だと思うんだ。 あなた騙されていますよ。 私もマッサージしてもらわないと体が動かなくなってきた。 マッサージしてもらうと体の重さが違うのよね。 足腰が弱いのでちょっと使うと利かなくなっ…

GP-10 発車オーライ

動機:B 基準:C 評価:C 朝ごはん、早輝が作ってくれるって、気持ちだけもらっておきます。