2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 シャンバラを征く者

動機:C 基準:E 評価:E これは内容とは関係ないのだけれど、音量にメリハリがありすぎて話し声はよく聞こえず、BGMやSEは音が大きすぎて耳が痛い。 音量調節が大変。 それはウラニウムというのだよ。 アルに会えた、向こうに戻れるかもしれない。 眠ってい…

1杯目 温泉、いただきます

動機:A 基準:B 評価:A 別制作会社で1クールずつ連続で。 さあ、みんなで初の試みを味わおうではないか。 オープニング、投げる千秋がかっこいい。 年が明けても、やっぱりマコちゃんはマコちゃんじゃなきゃ。 さまよって、温泉。 風呂は命の洗濯よ。 風呂…

第40話 おせちもいいけどハヤテもね

動機:A 基準:B 評価:B 初日の出はハヤテとふたりで見たいな。 みんなには内緒で、自転車で。 内緒と言いつつみんなに知られているのだけれど。 知られているという事をナギに知らせないマリアさん。 初雪、停電、自家発電。 ナギが怖がっているではないか…

第40話 ラビハートのレストラン

動機:D 基準:D 評価:D オープニングテーマソング変更。 何曲目なんだか。 雑草はまずいけれど山菜ならば。 と思ったら雑草じゃなくて高級食材かい。

第40話 大江戸ですっきり!?その1

動機:B 基準:A 評価:B マイメロが水戸黄門様。 時代劇でもお歌と小暮が恋しているのか、忙しい子らだ。 お主も悪よのうをやりたかったのう。 小暮が捕まり、お歌が大奥? 待て、次号。

第46話 カワリーノ非情の策略!

動機:A 基準:A 評価:B 明けましておめでとうございます。 お願い事、パルミエ王国が復活しますように。 りんの願い事はかれん祥子さまに。 われわれの心の支えであるブンビーさんが、ブンビーさんがぁああ。 カワリーノなんかに負けるか! 最後のピンキー…

第47話 俺の最期にお前が泣いた

動機:B 基準:A 評価:A 明けましておめでとうございます。 今年もモモタロス達と戦えたらいいな。 良太郎がドジっ子だって事を忘れていた。 お姉ちゃんが狙われているのだから、良太郎、お姉ちゃんを守りなさい。 うわ、キンタロスが良太郎の望みを叶えち…

修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディー

動機:B 基準:B 評価:B 兄は別行動でやりたい事がある。 ジャンは父ちゃんとどう向き合うか。 父ちゃんは父ちゃんだ。

第1話 新生活とバンパイア

動機:B 基準:C 評価:C 開始2秒で下着を見せるのは勘弁してもらえないかなあ、と思ったけれど、全編下着ばかりでもうどうでもいいや。 萌香との出会いもバカバカしい。 井上喜久子先生にメロメロ。 バンパイアたる萌香が月音の血の味を気に入って月音にメ…

#13 聖者の帰還

動機:B 基準:C 評価:C ソレスタルビーイングの立場が非常に微妙。 ガンダムはあまりいい乗り心地ではないらしい。 刹那とマリアが再会。 戦いなさい、私も戦うから。

第193話 ケロロ 仁義なき初詣であります・ケロロ セチラ対ゾニラであります

動機:D 基準:C 評価:C 明けましておめでとうございます。 私は毎年二年参りに地元の神社に行くの。 お賽銭は必ず50円。 特に理由はないのだけれど。 晴れ着姿の夏美姉かわいい。 微凶。 餅が入っていない雑煮の事を『雑煮の子』と呼ぶのだよ。

12時間目 最終話 こどものじかん

動機:A 基準:B 評価:B レイジがりんを守るのはりんのため? 大人に何がわかる? レイジもまだ子供。 私は大人?子供? 胸にナイフを、おでこにキスを。 笛で間接キス。 あれ?直接した事なかったっけ? まありんも先生も礼二も私もまだまだ子供という事で…

第一刻 琢磨

動機:A 基準:D 評価:D アバンタイトルから小日向はやみが殴られ蹴られで笑った。 目が見えないからって顔を体を触っていいわけではないだろう琢磨。 初対面の女の子の胸を触るなら事故にしておかないと。 エリオ・モンディアルやハヤウェイを見習え。 生…

第14話 謎に飛びこめパラレルルー

動機:C 基準:C 評価:C ミミィがいなくなっちゃってキティも落ち込む。 そんな時にはアクロもお見舞い。 アクロ、これはひどい。 ミミィが行った所への出入り口は分かった。

1月第1週アニメ感想まとめ

2007年の総括は時間がかかるから、とりあえず1月に入ってからの感想を。 明けましておめでとうございますと言っておきます。 こうやって結局総括しないのを何年繰り返してきたのやら。 そして今年も…。

ミッフィーのせかいりょこう ほっきょくのたび

動機:A 基準:A 評価:B どこまで行くのですかミッフィー。 北極にお花をプレゼント。 外来種を北極に持ち込んでいいのですかね? まあいいじゃない。

ミッフィーのせかいりょこう アジアのたび

動機:A 基準:A 評価:B ミッフィーが飛行機に乗れるというのに私はまだ飛行機に乗った事がない。 おじぎ、お箸。 桜。 龍。 アジアをお楽しみに。

第13話 最終話 その まっしろな朝を…

動機:A 基準:A 評価:A 年越し。 おおアイちゃん登場。 メールに出てくる人との出会いゲット。 ノームさんが藍華の事を…と言い掛けて止めるのが藍華なのがおもしろい。 アリア社長を追ってひと時の過去を垣間見る。 アクアには過去への扉がある。 この1年…

第13話 最終話 桜笑み君想う

動機:A 基準:C 評価:C 最後の最後まで、天枷はどうでもよかったからさ。 さくらさんが出てきたのは良かった点だけれど。 小恋が義之の事を好きでいるのは分かりすぎるほど分かるのだけれど、義之が小恋の事をどう思っているのか今話も全く出てこなかった…

第13話 最終話 恋のからまわり

動機:B 基準:B 評価:B マコちゃんに晴れ着を着せるとは、いやあ分かっていらっしゃる。 ドキッ!女だらけのツイスターゲーム。 今話で第1期は完。 まだまだ続くけれど、とりあえず3ヶ月間ありがとうございました。

仮面ライダー電王+しん王

動機:B 基準:B 評価:C 普通の良太郎がしんのすけやねねと共演していて、普通に変なテンションで笑った。 仮面ライダー牙の紅渡役の瀬戸康史さん、よろしくお願いします。 世界の車窓から、今日はデンライナーの車内の様子を。 みんなアニメより実写のほう…

Episode.13 最終話 ハッピー・バースデイ

動機:D 基準:C 評価:D 結局、まじめに戦おうと思っちゃいけないんだよな。 バカな事やって笑っていた頃が一番よかったって事になっちゃうんだよ。 まあ、卒業おめでとうございます。 結果としては、面白い回もあた、ぐらいにしか言えませんが。 はいかイ…

第26話 最終話 それぞれの…

動機:A 基準:B 評価:B戦い終わって。 園宮がお兄ちゃんと会える事、それさえ達成できればそれでいいよ。 最終話を一羽丸々後日談にするのは、それだけの力を持っていないと倒れちゃうと思うけれど、このアニメはそれができるだけの力を持っていましたね。…

12月第5週アニメ感想まとめ

やっと2007年のアニメの感想を載せ終えましたよ。 総括は…するのかなあ。2008年の感想を載せつつ、書いたら出すって事にしようかな。 すべてのアニメのスタッフさんキャストさん、2007年も1年間ありがとうございました。

第12話 その やわらかな願いは…

動機:A 基準:A 評価:B 古い橋。 マンホームからこんにちは。 アクアは1年が2倍の長さ。 恥ずかしいセリフ禁止。 灯里がまっさかさまに落ちていく様に笑った。 一歩間違えたら死ぬぞ。 ロールキャベツは焦げちゃってるけどおいしい、パン、こっちは本当に…

第11話 その オレンジの日々を…

動機:A 基準:A 評価:A 寒い日。 アリシアさん晃さんとアテナさんの出会い。 いつか合同練習できなくなったって、ずっと仲良しさんなのはアリシアさん晃さんアテナさんを見ていれば分かるでしょう。 それに、明日も明後日も一緒に練習できるんだから。 そ…

第10話 その ほかほかな休日は…

動機:A 基準:A 評価:A アクアにも温泉があるのね。 知らない人と裸で入るの、当たり前でしょう。 私も面々と一緒に温泉に入りたい。 一緒にコーヒー牛乳を飲みたい。 一緒に卓球したい。

第12話 聖夜に捧げるレクイエム

動機:D 基準:D 評価:C 大切な人にプレゼント。 そりゃかわいい女の子のためなら。 と思ったら子供たくさん。 歌をプレゼント、報酬は頂きます。 報酬は私へのプレゼントで。

第12話 心の架け橋

動機:A 基準:C 評価:C だから、委員長の言っている事は全く納得できないと何度言ったら分かるのか。 どちらにせよ天枷の話はどうでもいいから委員長の話もどうでもいいんだが。 義之の隣にいていいのは妹ちゃんじゃないだろう。 なにかあった時に飛び出す…

第12話 クリスマスとかイブとか

動機:B 基準:B 評価:B 「子供の頃は、サンタさんなんていないって信じていた」ってセリフが大好きなのだけれど、どこの誰が言ったセリフか覚えていない。 夢だったかもしれない。 いつもは冷めている妹がサンタさんからプレゼントもらって涙を流して喜ん…