2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第12話 最終話 旅で身につけたもの

動機:A 基準:A 評価:A おっぱいリロードはあまりにも美しい。 最も強い戦いかた、それは相手の戦意を喪失させること。 丸身で相手の胸に飛び込めば。 あるいは、自分の胸に飛び込めさせればそれでいいんだな。 ついきのう、とある人を抱きしめようとした…

第11話 運命

動機:A 基準:A 評価:A 真紅が戦う動機はジュンのためというところがその大いなる部分を占めるようになってきたみたい。 真紅にとってジュンはミーディアム、それ以上? 真紅を救うのはジュン。 ジュンを救うのはのり。 あなたのために戦うわ。

第12話 その 逃げ水を追って…・その 夜光鈴の光は…

動機:A 基準:A 評価:A 暑い日は、私も灯里みたいにいろいろなものを見ながら町を歩いているような。 そろそろ暑くなる頃。 夢を見ながら歩こうか。 夜光鈴に涙。

第12話 かまってくれたらイイナ!

動機:A 基準:B 評価:B お父さんが考えていた通りにかまってもらえたらそりゃ幸せだったんだろうけど。 かまってあげないとマイメロに心を奪われてしまいますことよ。 お風呂に入りたい時にすでに沸かしてもらっていたら、それだけで幸せになれることよ。

第11話 流星雨

動機:A 基準:A 評価:A むしろ男の視線を気にしないですむから、自分を最も魅力的に見せる事ができる物をまとえるの。 いや視聴者の視線なんて気にしないでいいんですよ。 今回のサマースクールは玉青の一人勝ちだったのでは。 録音までして。 まさしく知…

第12話 ふたごピンチ!☆ドキドキの公開授業

動機:A 基準:A 評価:A 失敗することが悪い事ではない。 失敗した時どうするかを学ぶのが教室なのだ。 今の私はもうそんな事言えるような状態じゃなくなってしまった。 食事の時にフォークを落とすぐらいなら許されるかな。 他人の失敗は見て見ぬふり、と…

第23話 てつのしんパパを応援する

動機:B 基準:C 評価:C 見れば見るほど悲しくなるアニメだと感じてしまう今日このごろ。 もしかしたら、7月改編を期に決断を下してしまうかもしれません。

第11話 危

動機:C 基準:D 評価:C 今日は梨穂子がいっぱいでうれしい。 一方のお母さんは着せ替えの末ドレスでパーティーへ。 あの着せ替えの中から選ぼうとしたって事は、ゴスロリでパーティーに行く可能性もあったって事なのか?

第11話 ドカーン!アタシがヒロイン!?

動機:B 基準:B 評価:C キスシーンぐらいしてまえしてまえ。 たしかに相手の問題はあるかもしれないけどね。 あのメンバーの中なら文句はあるまい。 そういうもんでもないって?

第114話 ギロロ あだ討ちするはわれにあり!であります・ケロロ またまたまたダソヌ☆マソ?であります

動機:B 基準:B 評価:C 前半は姉弟もの、後半は兄妹ものの30分。 私はカニ姉弟に一票。 これを奇にカニンダム姉弟がレギュラーに、なんてならねーよ。

第11話 コクハク

動機:C 基準:B 評価:B あんなにかわいらしい座敷童子に好かれるとは、うれしいことではないか。 私もお中元におはぎを送ろうかしら。

第50話 さくらと小狼とみえない糸

動機:A 基準:A 評価:A サッカーをしている雪兎さんより先に桃矢を見つけるさくらに、いや何も思っていないですよ、いや何も思っていないですよ。 夏服から冬服になったのかな。 回想シーンの先週の映像が半袖だったから。 そういえば今回のシリーズは夏休…

第11話 秘められた過去

動機:A 基準:B 評価:B 裕史郎が亨の本当に恋人だと思われてしまったようだ。 たしかにキスなんてするところを見せたらそう思うのも当たり前、というかそれを狙ってやったのだから作戦成功ということか。 姫を守るために一致団結。

第11話 Discord

動機:B 基準:C 評価:B ハセヲよ、オーヴァンの代わりとなるべくがんばれよ。 志乃の心にちょっぴり穴が空きかけた今がチャンスだ。 匂坂もタビーもフィロも、それぞれ思うところはあるようで。

第11話 ぐったりにおねがいっ!

動機:C 基準:C 評価:D 好きなほうが負けるほうに賭けるのは常套手段。 勝てばうれしいし、負ければ賭けには勝つし。 誰かも私と同じ事を言っていたのだけれど、誰だったかしら。 ホーキング博士だったかな?

第37回 第73話 どき☆どき アイドルデビューの巻その1・第74話 どき☆どき アイドルデビューの巻その2

動機:A 基準:B 評価:A あみとくーちゃんとイヨがアイドルデビューしたら、そりゃ私もあやつらとともに乱舞することでしょう。レッスン姿もステージ姿もたいそうかわいらしゅうございました。歌も2回も見せてくれたし。

第12話 夫婦喧嘩も祭りの華

動機:D 基準:B 評価:B 私がこの間まで過ごしていた仙台は、正月の初売りは1月2日からで、1月1日はほとんどの商店がお休みだった。 たしかちょっと昔までデパートとかスーパーとかも休みだったと思うんだけど、最近交渉の結果1月1日を『初売り』とはせずに…

第12話 最終話 バカ、果てしなくバカ。

動機:D 基準:D 評価:D 高校のときの文化祭はこんなもんだったような気もしてきたぞ。 そういえば、今も私の在学当時と同じスケジュールだとしたら、先週の土日は文化祭だったはずだ。 今年もこんなもんだったのかな。 とりあえず、咲女が最後までバカ、果…

第10話 別離

動機:A 基準:A 評価:A もう会えないと思っていた翠星石と蒼星石が冒頭から当たり前のように登場して、驚き半分うれしさ全部。 真紅もなんだかんだ言って他人が好きなんだというのがにじみ出てる感じがする。 この世で最も美しいのは真紅だというところに…

第11話 天子との対決

動機:A 基準:A 評価:B 戦っている時点でもうあれなのかしら。 同じ人がふたりいて混乱して、つい途中で最初から見直してしまいました。 一通り見れば内容はすぐ理解できたのですね。

第21話 てつのしんゴールを決める

動機:B 基準:C 評価:D こちらもワールドカップ。 チェアマンじゃなくてチェアワンじゃないの? たしか肩車でヘディングは反則だったような。 野球で肩車をしてフライをキャッチしても違反でなかったような。 15年ぐらい前の記憶でしかありませんが。

第9話 ザバーン!イリュージョニスト嵐や

動機:B 基準:B 評価:B さらりと言ったけど、デビュー曲がトップ10入りしたんですね。 前回をば観られなかったものだから。 このアニメ、みんな真っ直ぐ生きている感じがしていいな。 嵐くんもこれくらいのほうがこのアニメには合っている。 なーさんは「…

第112話 クルル&サブロー 出会いはお絵書きガチンコ勝負!であります

動機:B 基準:B 評価:B 他の人が私の記憶を全て見てみたらその人は一体どうなってしまうのでしょう。 常識人には理解できないことが多すぎて『おかしく』なってしまうよ。 私は金太郎飴のようにどこを切っても変な人『変太郎飴』だから。

第49話 さくらとキケンなピアノ

動機:A 基準:A 評価:A 部屋着に着替えないでほしかったと小狼が思っていたかどうかは分かりませんが、私が思っていたかどうかは秘密です。 にゃーお。 今回は子守唄を聞いて眠くなろう、って回なのかしら。 知世の歌声を聴くと本当に眠くなります。 グラ…

第9話 Melle

動機:B 基準:C 評価:B 信じるもの。 仲間を。 あなたを助ける。 あなたのために戦う。 あなたたちのために戦う。 私たちのために戦う。 そして。

第9話 煩悩とせくはたっ!

動機:C 基準:C 評価:C 啓太を信用したんだかしなかったんだか。 まあ、していないんだけど。 法の適用範囲があまりにも恣意的なので私は好かんのだが。

第36回 第71話 どき☆どき プリンセス?の巻・第72話 どき☆どき あこがれのシマ子さんの巻

動機:A 基準:B 評価:B くぅちゃん、本物のお姫様みたい。 ドレスを着たら、本当に本物のお姫様みたい。 テーブルマナー講座は一応本当らしいもので、ここでボケたら子供たちに間違った知識を植え付ける事になってしまうから。 私もくぅちゃんとダンスを踊…

第11話 人形が見つけた赤い糸

動機:D 基準:B 評価:C 人形は渡せなかったけど、想いは渡せた…わけでなく? 双葉みたいにでっかいホールのケーキから直接食べたい。 ラジオアナウンサー/水樹奈々っておい。

第10話 ヒィー!ヒィーヒィー!ヒィーヒィーヒィー!

動機:A 基準:A 評価:A うわー、八雲がとんでもない格好でお帰りなさいませご主人様。 能登麻美子に何やらせてんのよ。 メイド喫茶であの格好だったら私はちょっと違うんじゃないかと思うけど、普通の喫茶店であの格好だったらいいかもしれない。 そのへん…

第11話 その 大切な輝きに

動機:A 基準:A 評価:A 中学ぐらいまで、現代においても本や新聞は全て活版で印刷していると思っていた。 その原因はただひとつ、子供の頃に観た『銀河鉄道の夜』のシーン。 ガラス製品の大量生産は現代においても今話のように作っているんですか? 私は知…