2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中で迷路

動機:C 基準:C 評価:B 他人の家で迷った事、あるある。 どこから入ったのか分からなくなるのよね。 親戚の家でも、友達の家でも。 そうか、その時その家ではこの道具が使われていたのか。

ミノタロウスの皿

動機:C 基準:B 評価:B おいしく食べられる事が幸せ。 何をもって幸せとするかは各々の立場にならないと分からないから。 野球を見る事が好きな人からしてみれば野球を見られる事が幸せだけれど、野球を見る事が嫌いな人からしてみれば野球を見せられる事…

第弐拾四話 さらば友よ

動機:A 基準:A 評価:C 熱あんじゃないの? お尻にオデキ、あるある。 私じゃないよ。 何このアナウンサー。 三河海死ぬの? 涙涙の。 なんだこの尻。

第24話 最終話 未定

動機:A 基準:A 評価:A 文化祭のオープニングはチアガール。 電車の中で吊り革を持つ柊姉妹と、棒をつかむこなたの図がなかなかにして面白い。 こなたを激走で買収。 激奏握手会で買収。 泣くこなた、にらみ合うこなたかがみ、そしてすぐ話に入る。 このテ…

第25話 心を揺らして

動機:A 基準:A 評価:B ハヤテのいないナギ、ナギのいないハヤテ。 ハヤテを売ったナギ。 買った伊澄。 ワタルったらいつの間にか大人になっちゃって。 普段怒らない人が怒ると怖い。 ハイ元通り。

第25話 ポットちゃんへのプレゼント

動機:D 基準:E 評価:C ハッピークローバー。 四葉のクローバーなんて…ロビーうぜー。 2+2=四葉のクローバー。 ロビーのうざさで一評価ダウン。

第25話 チュウですっきり!?

動機:A 基準:B 評価:A 3回目のデートで歯磨き。 クロミにチュウしようとはバクめ。 今日のデートも歌かわいいなあ。 かわいいって言ってあげればいいのに。 偽小暮がカッコよすぎるゾナ。 空気読め、空気読むなマイメロ。 バクとキス、これで3人目。 ちゃ…

第32話 りんちゃんのハッピーウェディング

動機:A 基準:A 評価:A りんの花嫁姿。 みくさんって誰だっけ? ブレスレットのデザイナー・りん。 花嫁さんのティアラもよろしく。 のぞみはもぐもぐ。 食べながらしゃべるのってこのアニメにとっては当たり前すぎるけれど、久しぶりに観た気がするのはな…

第33話 タイムトラブラー・コハナ

動機:B 基準:A 評価:A お姉ちゃんの結婚相手って? 沢田さんの記憶? 私の記憶もなくなっている。 顔が青いぞ。 ハナがちっちゃくなっちゃった。 ちっちゃいハナかわいい。 いつものハナもかわいいけれど。 ハナの妹でコハナ。 コハナの名前が気に入らな…

修行その29 グダグダヘレヘレ!ショッピング

動機:B 基準:B 評価:A メレの声が変ですよ。 って言うか今話はアフレコがみんな妙だ。 ばあさんとマスターリー。 女の子の涙はうれし涙以外この世からなくす。 ばあさんの涙でもな。 やっぱりかっこいいわ。

第11話 まさかの…

動機:B 基準:B 評価:B 特訓。 マネージャーが選手のやる気を出させるために買ったら何でも言う事を聞くというのはいいじゃないか。 裸を見られたくない静岡さん。 温泉で全員リレー。 という訳にはいかないので、我慢大会。 負けたほうは全部剃るんだって…

第11話 4人目の少女

動機:B 基準:B 評価:B 船で過ごす事に。 そして4人目エリーゼが知らずに早くも。 ちょっと鼻にかかるぐらいでちょうどいい。 一条とエリーゼで勝手に勝負。 そりゃ怒られるわ。 負けなさい負けなさい。

第22話 大谷からの破局宣言!!

動機:C 基準:C 評価:B 大谷は受験勉強、小泉は専門学校志望でアルバイト。 ウェイトレスとは難しい仕事を。 厨房のおチビちゃん。 まあ大谷のほうが小さいのだけれど。 眠る女の子にキスしようなんて最低。 そりゃ見つかるわ。 海坊主のライブなんて行っ…

第178話 桃華 ゴースト 日向家の幻であります

動機:C 基準:B 評価:B 西澤さんが幽霊に。 幽霊になってあんな事こんな事。 私がやりたいのはギロロがやりたい事とほぼ同じ。 西澤さんも同じか。 冬樹のオカルト魂に火をつけてしまったよ。 行こう、手をつないで。

第23幕 芽吹き〜死の接吻〜

動機:B 基準:C 評価:B 運命は、変わった、のか。 これで幸せになれるとロミオは思っているけれど、ジュリエットは死の決意を。 ジュリエットを止められるのはロミオだけ。 キスでジュリエットを止められたと思ったけれど、『力』はそれを許さない。 そう…

第25話 ゼウスの指輪の迷宮だしー

動機:C 基準:A 評価:B 和音ちゃんは大切な事、本当の事を言ってくれないから気に食わない。 でも一緒にいたい。 姫香ちゃんがなんだか死にそうだったけれど、分からなくなってきた。

第24話 殺戮王女

動機:C 基準:B 評価:C 姫が裁判にかけられる。 決闘で判決を。 お兄ちゃん達登場。 妹がこれでは気が気でなるまい。 お姉ちゃんはヒロに任せた。 ヒロの分際で姫にキスするとは許さん。

第25話 ファイナル・リミット

動機:A 基準:B 評価:A ヴィータ包囲網。 なのはは大人になったヴィヴィオと。 ヴィヴィオを大人にしてどうする。 キャロ・ル・ルシエはいつもエリオと一緒。 旦那はシグナムと。 ヴィータははやての胸に。 なのははドクターをドン。 ヴィヴィオはなのはに…

第25話 鍛えて、へなちょこ

動機:A 基準:A 評価:A 鍵探し。 恐ろしい試練。 豆大福食べすぎ。 巨大ピタゴラスイッチ。 ゆきのん泣かないで。 富士山頂を目指して。 からあげが西の主。 ながされて藍蘭島はやっぱりこの絵が魅力だよなあ。 絶対無理? 行人をかばってすずが。 戦わな…

第25話 春の雪

動機:A 基準:B 評価:A やよいは東京へ。 トゥリアヴィータとモンデンキントの戦い。 単純な子は扱いやすい。 おでこはバカなの? 伊織は真と共闘。 春香は千早と、雪歩と対峙。 これが春香の愛だ。 見られる事ばかり望んではいけない、ちゃんと見てあげな…

第11話 スキップ!

動機:A 基準:B 評価:B こっちの世界に帰ってきた、あーくんかーくんも連れて。 一直線に胸に飛び込む。 魔法がなくても、ぱすてるインクに変身すればいいじゃない。 寒いけれど。 妹には正体がわかっても、ナオさんには気づかれない。 てんぺらスミも同じ…

第12刷 最終話 まだまだやりたい、もっとしたい

動機:B 基準:C 評価:C 好きな事をするにはプロになってはいけない。 そう思っている同人作家さんも多いのでしょう。 おかえり。 ももちゃん、きみきみ、同人作家デビューおめでとう。 私は所蔵する同人誌が100冊を超えてしまいました。 同人誌にいくら使…

第25話 スプーンに映った…

動機:B 基準:C 評価:B 女王様登場。 各々が得意なものを。 大切なものを見つけていないな。 スプーンを持っていったのが母親だとは思わなんだ。 心をひとつにする気持ち、それが見つけてほしい大切なもの。

第25話 聖なる女

動機:B 基準:A 評価:C ナディがエリスを撃って殺しちゃった。 と思ったらナディもエリスを追って死んじゃった。 と思ったらブルーアイズがリリオが生き返らせて、エリスもナディを生き返らせて。 逆転勝ち。 なんだこりゃ。

第12話 最終話初恋はななついろ

動機:A 基準:A 評価:A 不思議な力とかもうどうでもいい。 大切なのは石蕗とすももの恋オンリー。 半年間の記憶を失くしてしまった石蕗と、強くは出られないけれども思い出させてあげたい周りの人達、そしてすももの想い。 それが石蕗に届いたのだと信じて…

ぽて22 つぼみの気持ち・ぽて23かあさんのこと

動機:A 基準:A 評価:A 頭のそれは何でしょう。 ぽてまよが素直のために獲ったトウモロコシ。 そりゃおいしかろう。 ぐちゅ子は京から何を言われたんだ? 大切な人のための分だけとっておきなさい、そして蛇も。 とまりの哉純に対する気持ちはトウモロコシ…

9月第3週アニメ感想まとめ

お寿司屋さんで貝ってほとんど食べないなあ。 嫌いなのではないのだけれど、わざわざ食べようとは思わないといったところ。

第弐拾参話 過去のない男

動機:A 基準:A 評価:A 政さんは昔の記憶がない。 政さんは昔は長髪。 燦はりぼんがかわいいな。 明乃っちは幼児化。 政さんはもじゃもじゃ。 これまでのままで。

第23話 微妙なライン

動機:A 基準:A 評価:A 実際に妹がいる人は妹萌えしにくい、世間さんはそうなのかもしれませんが私は…。 風邪をひいた時にゲームなんかしたら倒れますよ私は。 パソコンは開くけど。 歯医者さん怖いよう。 『キスダム -ENGAGE planet-』だったか『機神大戦…

第10話 生八ツ橋を焼かねばならぬ

動機:C 基準:C 評価:D 先生は文化人気取りを嫌うから、最低限文化的な文化祭。 古畑任三郎。 修学旅行の下見。 意味がない。