2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

兄の一番長い日

明日、妹が結婚します。 私は古い人間だから、最近の曲はあまり知らないのだけれど。 今はこれらの曲の意味が痛いほどよく分かります。 他にもいい曲があったら教えてください。 加山雄三「ぼくの妹に」 http://www.youtube.com/watch?v=6bjc6QE6MTw かぐや…

妹の結婚

メールのやり取りはあるものの、めったに電話なんて掛けてこない上妹から着信が。 嫌な予感はしたのだけれど。 上妹が結婚するそうだ。 やっぱりね。 以前に、結婚することにした、と電話で言われる夢を見た事があって。 思わず母親に「妹ってまだ結婚しない…

第50話 最終話 奇跡のカードバトラー・正面突破バシン!

優先度:D 期待度:C 基準:C 評価:C バトルスピリッツ 少年突破バシン バトルはママたるスピードスターにも止められない。 正体なんて関係ねえ。 ライフで受ける。 仲良くケンカしな。 いつでも一緒にいる、愛してる。 じゃあな、じゃあな。 また会える相…

第1話 Wの検索/探偵は二人で一人

優先度:C 期待度:C 基準:C 評価:C 仮面ライダーW 悪魔と相乗りする勇気、あるかな? ええと、半分ずつのライダー的な物を観た覚えがあるのだけれど、何だったろう? 中学生に見える20歳、これはアリだ。 公式ホームページのフィリップの写真が20年ぐらい…

第22局 約束

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A 咲-saki- のどっちとキャプテンと3人で海を駆ける夢を見たら、そりゃいろいろ影響が出るでしょ京太郎。 タコス倍々大作戦。 部長は最初で最後の個人戦。 あなたは東に、私は南に。 咲は例のプラマイ0。 咲が道に迷って…

第10話 クラックな卵・君よ知るや隣の国・ジェレミーとドラコンの卵パート2

優先度:C 期待度:C 基準:C 評価:C 懺・さよなら絶望先生 パンツはいてない。 私が先か、あなたが先か。 オタクだからオタクなのだ。 希望を持たなければ、絶望なんてしない。 工作員の破壊活動。 情報操作、そうさ。 ひきこもりはノーカウント。

第玖話 なでこスネイク 其ノ壹

優先度:A 期待度:B 基準:B 評価:B 化物語 なぜ阿良々木が神原と腕を組んで歩いているのかは問わない。 かたつむりの次は蛇。 めいっぱいかわいがってもらってきなさい。 逐一報告なさい。 誕生日はふたりで過ごしたいに決まっているじゃないか。 腕を組…

LIVE 48 エッ!?鏡の中の翼!!

優先度:A 期待度:A 基準:B 評価:B ライブオン CARDLIVER 翔 VVサインでブイブイ行くぜ。 アイちゃんを透視するのはやめなさい、透視するなら私達にも観せなさい。 前にお進み! 徹を操るアイちゃん、試合中も日常も同じだ。 別にあんたのためにやったわ…

第23話 逆転するよね?

優先度:A 期待度:B 基準:B 評価:B クロスゲーム 自分より上の人を見てムカつくのは、向上心があるから。 ムカつけムカつけ。 私も一葉姉の隣でいかにもな話をしてマジレスされたい。 しかしメガネでくせ毛ロングのピッチャーもポニーテールのキャッチャ…

第31話 ラブと大輔仲直りのしかた!

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A フレッシュプリキュア! せつなの制服姿かわいい。 制服っていいよなあ。 私も制服を着て日常を過ごそうかしら。 大輔の機嫌が悪いのはラブと試合の約束したのになかなか話ができず、さらに忘れてせつなと約束しちゃっ…

第9話 高校天文ネットワーク

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A 宙のまにまに ああ私もよその学校の子達と一緒に星を見たい。 野木城高校はじめどの高校もテンションが高いのは、いろんな高校の人がいて楽しいから。 悠木碧がお姉さんになっていて、時の流れを感じるわ。 女の子は足…

第99話 思いは一つ!ガーディアンの戦い!

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A しゅごキャラ!!どきっ なぎひこでもなでしこでもどちらでもいいよ。 犬はおとなしくしておれ。 ややはおんぶされるキャラでいいと思うよ。 メリーメリーダブルブロック、おむつじゃないから恥ずかしくないもん。 助っ…

第9話 狼と無謀な商談

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A 狼と香辛料II 明けがたまでひとりにしおって、少しは反省せい。 形が変わって、自分のものになっていく。 あなたの魂わたし色。 私の魂いろいろ。 笑顔にイチコロです。 俺もお前も独占欲と自己嫌悪、一生手でもつない…

第九話 赤と青

優先度:A 期待度:B 基準:B 評価:C プリンセスラバー! 哲平が女の子と仲良くしていればそれでいいわけで、訳の分からん企みとか解決とかどうでもいい。 シャルと手をつないでいればそれでいいんだから。 手を合わせて「ここは見逃して」なんて言われたら…

第23話 僕達の行方

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A ハヤテのごとく!! バイトの帰りは手をつないで帰りましょう。 頑張ったから、疲れて眠くなってもしょうがないよ。 たとえ咲夜の誕生日でも。 千桜の父さんの会社が倒産しようがしまいがメイドになるのは必然。 ナギが…

第九話 誤解の多い料理店

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A 大正野球娘。 和装の寝間着の小梅もよい。 おにぎり食べつつ走る小梅もよい。 婚約者以外の写真を隠し持つ小梅もよい。 盗塁を阻止する小梅もよい。 魔球をと言われてふてくされる晶子もよい。 朝香中と練習試合を申し…

第23話 涼宮ハルヒの溜息IV

優先度:A 期待度:A 基準:B 評価:B 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴ちゃんって呼ぶのか。 Tシャツ1枚で十分。 映画の内容や撮りかたには口出さないでよろしい。 まあどうせ夫婦喧嘩だし、みくるの濡れるのもキスシーンも視聴者が観たいものとハルヒが観せたいものは…

第10話 幸福の王子

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A 青い花 メガネをかけないふみちゃんは、誰か分からないぐらいの顔。 親子で家でごろごろしているなんて素敵じゃないか。 今日は先生と杉本和佐姉の結婚式。 妹が忘れ物していないかいちいち確認したい。 なんなら妹と一…

XXII ダーンウィン

優先度:A 期待度:B 基準:B 評価:B ティアーズ・トゥ・ティアラ クィルとアロウン。 人間の娘をやるなら剣ももろともに。 あなたに命と真実の名を預けます。 帰ってきたアロウン。 過去があって今がある。 それは分かるけれど、時系列があっち行ったりこ…

Kapitel.22 水底の光に導かれ、覗きしものは…

優先度:A 期待度:B 基準:B 評価:C 07-GHOST 情けは人のためならず。 見ている人は見ている。 合格しなければシスターの作ってくれたランチを食べられないのか、そりゃ頑張るわ。 ゼーレの地、魂の座。 さあ、相手は目の前に現われましたよ。

第22話 マルーヌの庭で

優先度:A 期待度:A 基準:B 評価:C シュガーバニーズ フルール フランソワーズの「言い過ぎたかしら」に「そうかもなー」の返事はどうなんだ、ピエール。 マルーヌが主役では盛り上がらないが、ソフィアに免じて。

第二十二章 とまどい

優先度:A 期待度:B 基準:B 評価:C 戦場のヴァルキュリア セルベリアにはシャワーという武器がある。 アリシアに会いたくて必死になるとは、ウェルキンも成長したものよのう。 何から始めればいいのか分からないまま時は流れて。 アリシアは正規軍の大尉…

クッキンアイドルスペシャル!お料理ステップアップ大作戦! 第2回

優先度:A 期待度:A 基準:B 評価:A クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! D.J.ソルトがしゃべる時の福原遥の目の動かしかたが超人的。 しかし福原遥はかわいいな。 まいんといっしょに料理できたら、私もすっごく楽しいよ。 私もまいんに煮込まれたい、…