2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第51話 すなはまでパーティー

動機:A 基準:A 評価:A ミッフィーのお父さんはどこに行くにもスーツにネクタイ姿なの。

第7話 クロミの日になったらイイナ!

動機:A 基準:A 評価:B 今日は母の日。 母に愛されたい。 今日はクロミの日。 マイメロの日だったらよかったのに。

第15話 ソフトボールは親子の絆

動機:A 基準:A 評価:A ソフトボール姿の咲ってこんなに魅力的だったっけ? チョッピを守るためにボールを耳でキャッチするフラッピかっこいい。 悩んでいる娘は母が助けてあげるもの。 お母さんのグローブを使いたい、という気持ちはお母さんにとってはう…

第16話 潜入命がけ

動機:A 基準:B 評価:C モロ師岡が3人。 モロモロモロ師岡。 そうそう、それそれ。 今日は天道妹・樹花は登場したか?もう一回見直してみようかしら。 樹花が登場しない仮面ライダーカブトなんて、日曜日をどう過ごせばいいのか分からなくなるじゃない。 …

Task.13 かぐや姫の宝

動機:A 基準:B 評価:B 彼女を泳がせたのが半分、本当にかわいいって思ったのが半分ってところかな。 それ以上なのかもしれないけど。

第6話 集う力

動機:A 基準:B 評価:B エルルゥがハクオロを思う気持ち、なんだろうか。 このアニメの主人公って、何処からどう見てもエルルゥだよね。 戦う男、戦う女。 戦っているんだ。

第6話 温室

動機:A 基準:A 評価:A 部活探し。 部活なんて入らなくていいなら入らないほうが楽しいと思う私は学園生活を楽しんでいないのかしら。 渚砂の行き着く先は温室。 渚砂に手伝わせたのはエトワール様が渚砂とお茶をしたかったから。 そうか、手伝わせればい…

第7話 いたずら天使☆街は大騒ぎ!?

動機:A 基準:A 評価:B ファインは食べ物が絡むと積極的になるということを初めて知りました。 特にファインは頭に何も着けてない姿もかわいらしい。 映画館の看板に描かれたエリザベータ様がなかなかお美しくていらっしゃる。 混ざっちゃったケーキの原料…

第18話 てつのしん母をたずねる

動機:B 基準:C 評価:C 徹之進の妄想上のお母さん美人過ぎ。 というか、人じゃなくて犬だから美人じゃなくて美犬か。 後枠でいきなり徹之進のお母さんから全国のお母さんへお願いが流れたときはそれはそれはびっくりしました。

第六話 変

動機:C 基準:D 評価:C 私も梨穂子が作ったフレンチトーストを食べたい。 私の朝食もだいぶ悲しいものだから。 ちなみに私の今朝の朝食はあんパンと紅茶でした。 梨穂子って神田朱未だったのね。 なぜか私は梨穂子を落合祐里香だと勘違いしていました。 と…

第6話 小学生ホストはやんちゃ系

動機:A 基準:B 評価:B このホスト部はホントにキャラが勢ぞろいして選り取り見取り。 でも、私の好みのタイプはいるようないないような。 女子高生の制服姿のハルヒは当たり前なのだけれどなぜか新鮮に思えてしまって。 なぜだろう。

カラオケ

仙台にいた頃はカラオケで共にアニメ・声優ソングを歌える友達がいたのでよかったのですが、新生活を始めてからはそういう訳にもいかなくなりました。カラオケには行くのですが、J-POPなんかを歌うわけです。もちろんJ-POPも好きなのでいいのですが、やっぱ…

第50話 おちばをかざりましょ

動機:A 基準:A 評価:A 落ち葉を額に入れる。 その感性こそ素敵。 落ち葉の入った額を木にかける。 その感性こそ素敵。

第31回 第61話 どき☆どき オシャレになりたい!の巻・第62話 どき☆どき 美少女イヨ!?の巻

動機:B 基準:B 評価:B 5歳でもオシャレになりたいもの。 あみちゃんもくぅちゃんもオシャレしたい年頃なの。 そんな彼女らに、「そのままの君がかわいいよ」と言うのは野暮ですよ。

第6話 スリーピング・ビースト・キッス・インポッシブル・フィナーレ

動機:A 基準:A 評価:A お姫様にキスするのは誰だ? お嬢か、それとも八雲か。 杖と剣での真剣勝負。 どちらをより見たいかと言われたら、うーん、難しいところだけど、やっぱり八雲かな。 でも八雲って、播磨に対してどうなの? 最後はダンスで締め。 ド…

第6話 その 鏡にうつる笑顔は…

動機:A 基準:A 評価:A 今回はビデオに録ったものを観たので、はじめ何のアニメだか分かりませんでした。 でっかい会社です。 でっかい食堂です。 でっかいお風呂です。 でっかいお庭です。 会社の同期と仲良くできないアリス。 あなた達がいればいいから…

第6話 拍手をもらえたらイイナ!

動機:A 基準:A 評価:A 今は文化祭の季節なのかしら。 高校の文化祭は毎年3年生が演劇をやる事になっていて、私が3年生のときも例外に洩れなかったんだけれど、私は生徒会役員になったせいでほとんど演劇には携われなかったな。 マイメロディに赤ずきんち…

第14話 謎の転校生!満と薫がやってきた

動機:A 基準:A 評価:C 勧誘された時はあのようにして断ればいいのか。 「それって命令?」。 舞が満と薫に向かって「友達だから」と言った時に違和感を感じた。 いつから彼女たちは友達になったのだろうか。 岩田光央氏が思いっきり岩田光央氏で笑った。 …

第6話 もう君の歌は聞こえない

動機:C 基準:C 評価:B ガーゴイルは守りたいものを守る。 双葉はガーゴイルが守りたいものだと自分自身で分かっている。 その信頼関係。 私は大丈夫。

第6話 亀裂。

動機:C 基準:D 評価:D 頭がいいんだかバカなんだかよく分からない。 そういう場合はたいていバカなんだけどね。 嘘をつく妹。

第5話 仲間が見つかったらイイナ!

動機:A 基準:B 評価:B みんなに、自首したほうがイイと勧告されるクロミ。 仲間の事を思って。 結局逃げるクロミ。 それでこそクロミ。

第13話 熱すぎ!モエルンバダンス!

動機:A 基準:A 評価:B 毎日コツコツ。 毎日コツコツアニメを見続けなければならないの。 現在録画したアニメが18時間ほどたまっているので。 いつでも未視聴アメが観られるのはある意味幸せな事でもあるのですけどね。

第15話 怪人名医!?

動機:A 基準:A 評価:A 今週の天道妹・天道樹花。 マルチアングルでじゃがいも丸かじり。 私のおなかはグーグーグー! 揚げ物は幸せな気分で作るもの。 大介にメイクされる岬さん。 ちょっとこの化粧は派手すぎるような。 でも、これまでの大介のメイクは…

Task.12 ハーメルンの笛

動機:A 基準:B 評価:A 対蒼太:「菜月が言っているのは、そういう事じゃないの。」 対真墨:「そ、そういう事。さすが菜月の気持ち分かってんじゃん。」 菜月の気持ちが分かるようにならないといけないのね。 私もさくら姉さんみたいにはなれないのかしら…

第49話 いたずらミッフィー

動機:A 基準:A 評価:A お父さんへのプレゼントの隠し場所をお母さんに探させるミッフィーの楽しそうなこと楽しそうなこと。

おでかけライブin宇都宮109

最近、休日にちょっとお出かけするのが日課のようになっていて。 でも、ちょっとと言っても他の人にとっては「ちょっと」ではないようで。普段は特に行き先を決めないで「ちょっと電車に乗りたいから、適当に乗ってみよう」って感じで、乗っている途中で「そ…

第6話 クラブ活動☆ファインのおなら大実験

動機:A 基準:A 評価:B いつもファインが振り回している感があるから、振り回されるファインも乙なもの。 「花の香りがする光なんてすごーい」というセリフが、クイズマジックアカデミー3のルキアが予選1位通過した時の「1位だなんてすっごーい」というセ…

第14話 真犯人は!?

動機:A 基準:B 評価:A 走る妹・天道樹花。 振り返りながら走る天道妹・樹花。 ひよりかわいい。 やっぱりひよりは笑ったほうがかわいいよ。 妹・天道樹花のおかげかな。 天道が最初に食べたロールキャベツは本当にまずかったんだろうか。 多分、本当にま…

Task.11 孤島の決戦

動機:A 基準:B 評価:B 取り囲んだ真墨、蒼太、菜月、さくらの4人を下から見上げるカットが多かった。

第5話 森の娘

動機:A 基準:B 評価:B 戦い続けるとこうなってしまうということ。 戦わなければもっとひどい事にはなるのだろうけど、そもそも戦わなければそうなるという世界を見たいかどうかというところ。