2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話 南から来た男・妥協無用のホステージ

動機:C 基準:A 評価:A 宗介にラブレターとくれば、落ち着いていられないのがかなめ。 ラブレターを爆破されたぐらいでショックを受けるようでは宗介に言い寄る資格はありません。 ラブレターにはラブレターで返す、それが恋するなぞのテロリスト。 かなめ…

act.13 最終話 永遠のアルカディア

動機:A 基準:B 評価:A どれだけ焼けば気が済むんですか。 アンジェリークは、オーブハンターもアンジェリークも負ける訳ないじゃない。 ニクスを負かす訳でもない。 これまでのアンジェ達を見れば分かるでしょ。 アンジェ達はすべてを許してきたんだから…

第二十六話 最終話 心紡いで

動機:C 基準:C 評価:C あっという間にのんびりムード。 雲平先生英さんと何してるんですか? 小悪魔小僧、本当だよ。 勝手に消えてろ、平和にやってるから。

FINAL TURN 最終話 Re;

動機:B 基準:C 評価:B ナナリーお前なんで勝手に目見えてるの。 ナナリーの目はきれいでかわいいけれど、ルルーシュがギアスで治してあげるんじゃなかったのかよ。 ナナリーがルルーシュの事を愛していてルルーシュがナナリーの事を愛しているのが分かれ…

26th sense. 予知改変?未来は踊る!

動機:C 基準:B 評価:B ナギさんハヤテさん何やってるんですか。 そんなにラブラブしてるんだったら、こっちは海でキャッキャしちゃうぞ。 珍しく葵が一番の注目を集めているな、水着的な意味で。 イルカじじいの悲観なんて知るか。 薫は皆本の胸で眠って…

第33話 ハッスルうららとカレー屋さん

動機:A 基準:A 評価:A 森田よしみちゃんはじめまして。 のぞみが面々をよしみちゃんに紹介する時の敬称のつけかたが面白い。 のぞみ達はよしみちゃんのお手伝いをする事は迷惑だなんて思っていないけれど、よしみちゃんはうららとふたりっきりで頑張りた…

第13話 最終話 Stand by Me

動機:D 基準:C 評価:C リュンカを追い出されるってよ。 しかし追い出したい側と追い出されたくない側がいたら戦うしかあるまい。 「小夜香」って呼ぶより「中杉さん」って呼んだほうが私は好きなのだが。 さくらが「小狼くん」って呼ぶより「李ーくん」と…

9月29日分アニメ感想まとめ

結局埼玉西武ライオンズは勝てないまんま本拠地公式戦最終戦を終えてしまったよ。 大丈夫、どうせクライマックスシリーズで本拠地3勝して、日本シリーズでも本拠地3勝するんだから。

第26話 ありゃま!なんだかモヤモヤ

動機:A 基準:B 評価:B ゴルフウェア姿の王妃様かわいい。 パオーンだけにパーオンだってさ。 ヒヨコ王子は私のきららを泣かせやがって。 女はダメな男ほど愛しく思う、だからマイメロママはマイメロパパの妻なんだな。

第34話 ノイズ 破壊の旋律

動機:C 基準:C 評価:C 失恋おめでとう。 これで渡は静香のもの。 静香の相手は私だと思っていたけれど、渡が相手ならしかたない、私も祝福します。 太牙は空気読めよ。 失恋で傷ついた心に「お前は偽物の友達だ」で追い打ち、悩んだらお風呂に入ればいい…

GP-32 秘宝ヲサガセ

動機:C 基準:B 評価:B 子供はお父さんと一緒にいるのが一番。 お父さんは子供の夢を叶えるために命をかけるもの。 お父さんは強くあるべきなんだ。 今話は6月第3週に観たかったかも。

最終話 Last Mission 最後の最後の大作戦!

動機:C 基準:C 評価:B まあちゃんは言葉の端々にラブ一直線。 千波美は負けないわ、光太郎が守るもの。 バカは葬る、それだけ。 とりあえずはフィクションという事でいいじゃん。 余計な事考えないで同じ道を歩めばいいじゃん。

第12話 最終話 秘密です!

動機:A 基準:A 評価:A 変な男達、バカだと思ったらやっぱりバカだった。 こういう奴らを出す必要がそもそもないだろう。 バカ男のプレゼントを春香に受け取らせてからでも遅くないのに、なんで裕人がバカ男越しにプレゼントを渡すのか、というか渡させる…

第12話 最終話 夏のソラ

動機:D 基準:C 評価:C 結婚してるよ、と思ったら死んでるよ。 この歌手は3ヶ月やそこらでうまくなる訳もなく。 そりゃかみちゅ!のMAKOぐらい一生懸命やってくれれば話は別だけれど。

第13話 最終話 Misty 振り下ろされる刃!

動機:D 基準:C 評価:C リナ=インバースを支配する者、そんなんリナ=インバース以外にいる訳ないじゃない。 隠し事をしようったって成功する訳ないじゃない。 斬れって言ったって斬れる訳ないじゃない。 シルフィールの登場が遅すぎ、ゼロスもそうだけど…

第十一席 関羽、劉備と出会うのこと

動機:A 基準:A 評価:A 公式ホームページのキャラクター紹介に26人もいて笑った。 目覚めたらそこは戦場。 このアニメにおいてこれまでは男イコール的、男イコール雑魚だったのだけれど、劉備はどうだか。 関羽の黒髪の山賊狩りの噂はどこまでも広がってい…

9月28日分アニメ感想まとめ

今期最後の本拠地公式戦2連戦、それでも西武が勝てない。 高木浩之さんお疲れ様でした。

act.12 天空へ…

動機:A 基準:B 評価:B アルカディアの人を幸せにして、アンジェリークも幸せになる。 それがベルナール兄さんの願い。 行くな、行け、アンジェ。 なぜ泣いている、アンジェ。 アンジェには泣いてほしくない。 アンジェが笑顔でいられるなら、それでいい。…

第二十五話 二人

動機:C 基準:C 評価:C あなたがた何度倒れるのですかと。 雲平先生にとやかく言う資格がないのだけは確か。 雷光お兄ちゃんが死んだのが誰のせいかも確か。 はいはい今日も元気元気。 毎回毎回列車に乗るアニメ。 こんどは千葉ですか?

TURN 24 ダモクレス の 空

動機:B 基準:C 評価:C ルルーシュは肘を置きこめかみに指を当てるのがフォトジェニック、ナナリーは困惑顔がフォトジェニック、天子は神楽耶に抱きかかえられるのがフォトジェニック。 ユフィの想いを胸に。 シュナイゼルとルルーシュの兄さん争い。 ナナ…

25th sense. 安産祈願!こんにちは、赤ちゃん

動機:C 基準:B 評価:B 仕事の事は空気を呼んで深追いしないでくれ。 エスパーでも自分の子供が生まれたら嬉しいに決まっている。 自分の子供でなくても生まれてきてくれたら嬉しいに決まっている。 生まれてきてくれてありがとう。 救ってくれたのはチル…

第25話 ありゃま!ゴメンね きららちゃん

動機:A 基準:B 評価:B サブタイトルが出てくるのが遅くて不安になったよ。 イケてないきらら、マイメロは変わらない。 実はマイメロに少しずつパワーを取られていて。 ふたりの友情の勝利。 賞味期限切れってまたタイムリーな。

第32話 小さな小さな大冒険!

動機:A 基準:A 評価:B 我が家のお稲荷さま。の男クー何やってるんですか。 桃井さんいいローズパクトをお持ちで。 カードキャプターさくらの第24話「さくらの小さな大冒険」は、あの格好にメロメロだったから、今話ののぞみ達もアリスドレスでいてくれた…

Mission11 クリスマスナイト大作戦!

動機:C 基準:C 評価:B 指輪にGPSをつけられてもむしろ喜ぶに考える千波美、はいはい勝手にやってろよ。 あっちもこっちも好きだ好きだ。 まあちゃんは入院したほうが却ってにぎやか。 嫌われるのは嫌でしょ。 千波美と光太郎は婚約おめでとう。 仕事の話…

第11話 …お待たせしました♪

動機:A 基準:A 評価:A プリティー美香ちゃん、私も10月20日は空いていますよ。 私に幸せ、届きますように。 信長も裕人がひとりで秋葉原に来てくれてフィギュア談義ができて自分が勧めたフィギュアを買ってくれてうれしかろう。 もちろん春香の事は分かっ…

第12話 DOOMSDAY

動機:D 基準:C 評価:E 好きな人の正体は。 強い人だけが生き延びる。 守らなければならないものはある。 実際起こるかどうかはともかく気持ち悪いものは観なくてよい。 ただ、好きなのかと聞かれて好きだと答えられる点だけは裕人より上。 リュンカとこの…

第24話 最終話 花園光・滝島彗

動機:A 基準:A 評価:A 彗奪還作戦。 お前女装したいだけだろう。 今年の誕生日のプレゼントは彼女自身。 みんな一緒だ、だけど彗は特別だ。 最初っから特別だったじゃーん。 とにかくこの半年間、彗の事が好きだと本当に気づいていない光と、光の事が好き…

第24話 仲直り大作戦!?

動機:A 基準:B 評価:B さよならを言ったらさよならしなけらばならなくなってしまうではないか、だからさよならは言わない。 鳴き声は伝播する。 直談判しようじゃないか。

9月27日分アニメ感想まとめ

埼玉西武ライオンズ優勝おめでとう。 それでも勝てないところが西武らしくていいじゃない。

パ・リーグ 埼玉西武×千葉ロッテ23回戦 西武ドーム

今年のプロ野球観戦25試合目は9月24日(水)のパシフィックリーグ、埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ(西武ドーム)。 前日はオリックスが負けて、西武も8回裏に5点取って逆転したのに、9回表に守護神・グラマンがフェルナンデスに逆転満塁ホームラ…