2007-01-01から1年間の記事一覧

再インストール

PCのバックアップを取って、OSの再インストールをかまして、設定をしたら休日が一日つぶれてた。 現在使用しているPCに替えてから約3年、やっぱり「自分仕様」になるもんなんですね、まっさらな状態が全く使いづらい。 ただ、前の状態に戻すのもいいけれどこ…

第6話 人間キライ

動機:A 基準:C 評価:C 天枷の事をかわいいと思いながら観られれば幸せなのに。 小恋とは前話に初めてデートしたのに、なんで天枷とデートするかな義之は。 ロボットはロボットだ。

第6話 マコちゃん誕生

動機:B 基準:B 評価:A なんと美しい毛筆のバカ野郎。 夏奈の後輩のまこちゃん。 バカ指数は情報不足、春香姉の脱ぎっぷりにメロメロ。 春香姉に会うんだったら、女物の服を買うのも着るのもまったく以てやぶさかでない。 ましてや春香姉にブラジャーを選…

第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編

動機:A 基準:B 評価:C 文化祭。 ハヤテはみんなのために働かずともナギのために働けばいいのに。 執事喫茶、私ならハヤテ派だ。 謎の闇執事にナギが操られ、ハヤテと対決する事に。 西沢歩の体育祭のほうをよく観せろよ。

第33話 ナベから木がはえた!

動機:D 基準:D 評価:D スイカを食べたらおへそからスイカの芽が出てくる。 ブラックジャック先生何やってるんですか。 はなさかロボさん。

第33話 ヘロヘロですっきり!?

動機:B 基準:B 評価:A マイメロは風邪っぴき。 ああ大切な歌と小暮の名前入りハンカチが。 風邪のせいでマイメロが出すすっきりがみんなひどい事に。 歌はすっきり、マイメロはヘロヘロ。 私のハンカチ王子様。

第39話 恐怖!デスパライア現る

動機:A 基準:A 評価:A すごく静か。 何か起こるんじゃないかと。 のぞみがテストで72点、これはすごい。 教えにいってあげればいいじゃない、って言っていたら自分からきたナツ。 休日ミルクはかれん祥子さまとケーキを食べながら楽しくおしゃべりして過…

第40話 チェンジ・イマジン・ワールド

動機:B 基準:B 評価:C 桜井さんがいなくなって一番の大打撃はお姉ちゃんが変わってしまった事なんでないの。 でもこのお姉ちゃんでも弟なら大好きなんでしょうけれど。 桜井さんが帰ってきてくれてよかったよ。 お姉ちゃんも元に戻って嬉しいよ。

修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用

動機:B 基準:A 評価:B ランのお母様。 ランお見合い。 確かにああいう人達とああいう仕事をしていたらお見合いさせたくなる気持ちも分かるというか。 お母様力づく。 アクガタが幻獣拳を手に。 お母様はホワホワ。

Episode.06 「悪魔」〜エリス目覚めず〜

動機:D 基準:C 評価:C お茶をしようか。 この人を食ったわざとらしさがおもしろいな。 エリスの夢の世界。 私はおじ様にはかないませんか。 そのおじ様は本当のおじ様でない。 私にも下がるお茶を。 柚木涼香女史の悪女声もなかなかよい。 おはよう、エリ…

第19話 アイーシャ・クロニクル

動機:A 基準:A 評価:B ソニックダイバーで魚釣り。 だって空腹なんだもん。 アイーシャは無口。 ワームとは何ぞや。 かつての科学者が娘を使った実験を基に。 人間は地球のガンのようなもの。 ガンの切除治療のようなもの、ワームとは。 エリーゼはアイー…

#06 セブンソード

動機:B 基準:C 評価:C ガンダムの世界でも武力を持つ事に世間さまの御意見を尊重しなければならないの。 年齢を聞かれたら17歳と言っておけばそれでいい。 対ガンダム対ガンダム。 さあ守ろうかという所に素直にガンダム。 たやすい。

EPISODE05 騎士たちの試練

動機:B 基準:B 評価:A ラートゥス先生かわいいな。 プリーシアもハヤウェイも剣士だ。 何と戦うか。 自らのプライドなど捨ててしまえ。 みんなハヤウェイに惚れてしまったようだ。 プリズムってハートで使うの。 プリーシアもハヤウェイも目覚めたようだ。

第6話

動機:C 基準:D 評価:D 好きな人にはたまらない、まだ知らない人にはこれから知ってもらえばいい。 最萌トーナメントみたいなもんだな。

第6話 試練の前夜

動機:A 基準:B 評価:A 緒方さんの発案で一夜漬け勉強会。 シャナは近衛さんには敵対心、吉田さんには素直においしい。 緒方さんは栄太。 身の丈に合ったアドバイスで、なんとなく丸く収まって一歩前に進めたかな、シャナもみんなも。

#6 オトナだもん

動機:A 基準:A 評価:A ペドフィリアって言葉を知っている小学生ってなんだか嫌だな。 金田朋子の叫び声はヘッドホンが壊れるかと、私の頭が壊れるかと。 お風呂に入るから覗くなよ、は覗けって言っているようなものではないのかしら。 ぬいぐるみの代わり…

第6話 思い出してよ

動機:A 基準:B 評価:B 海の見える別荘で。 二ノ宮を救うのだ、月村と生徒会長で。 結局生徒会長の膝枕、よく観るな。 月村はついているんだかいないんだか。 ドッキリ。

第6回 姉と妹の創立者祭

動機:A 基準:B 評価:A ヒトデパン。 ヌエ作れ。 このアニメの空気が好きなんですがおかしいですか? 妹さんも喜ぶでしょう? 風ちゃん寝心地よさそう。 岡崎最高! ウェイトレス姿かわいい。 灰色が新鮮だ。 ヒトデ不足。 愛する渚ちゃんのためにがんばる…

第6話 葵ちゃん、男になる!?

動機:C 基準:B 評価:B おれは男だ! 女性の姿でも男子更衣室を使わねばならないのは当然として。 男にされる事にそんなに抵抗がないんだなあ。 悪い人ではないんだなあ。 葵ちゃんがそう思っているならいいや。

第6話 each melancholy

動機:A 基準:C 評価:B 実験を再開、ちょっと作戦を練る必要がある。 小説、設定にこだわりすぎているのでは? 摩央姉はもう中学のときの摩央姉じゃない。 一輝が摩央姉に恋の相談を。 恋の相談じゃねえ。 摩央姉の目は何を語るか。

7時限目 サン・ポ・テクテク

動機:B 基準:D 評価:D 散歩は目的を決めずにするのが楽しいの。 泣きは演技力が必要なのです、ましてやアップでは。 庭で遊んでいる所をひたすら見せるのを許される人というのは間違いなくいるはずで、それが今話に当てはまるのかどうかは問題。

第7話 ペンダントでパラレルルー

動機:D 基準:C 評価:C ミミーのペンダント。 クロなんぞ知らん。 被害を受けた人らには目もくれず逃げるキティ。 クロ攻撃も洗えばいいのか。 でも何度も攻撃されたら意気も消沈するわ。

06. rain

動機:A 基準:B 評価:B 今でなければ撮れないものがある。 今残さなかったら残らないものがある。 やりたい事をやっているだけではプロとは言えない、だけれどやりたい事をやらない理由はない。 みやみやと『妹ちゃん』のバトルは続く。 女子の制服を貸し…

Page.07 9月の日に…

動機:A 基準:A 評価:B 触わらせてくれる猫さんはいい猫さん。 外国人さんの対応は国際派の夏海によろしく。 これではケイトがダニエル・カールのようになってしまう。 おさわり無料。

第7話 寿司とメンチカツ

動機:A 基準:A 評価:A 名前は?ブレイバー。 あんたがた珠ちゃんが戦う姿を見たいだけじゃねーか。 まあお茶でも飲みながら。 珠ちゃん強いかっこいい。 上段の構えはお母さん。 お近づきの印のコロッケ。 第1話の男意外に敵がいないアニメだなあ。 お寿…

11月第2週アニメ感想まとめ

年末年始は実家に帰るだけにしようか、それとも仙台にでも行こうか考え中。 光のページェントも見たいなあ。新幹線で行こうかスーパーひたちで行こうか。 鈍行でもいいか。

第五話 魔術の夜

動機:D 基準:D 評価:D 社長さん死んでしまうよ。

第5話 あと2センチの距離

動機:A 基準:C 評価:A ファーストデートならこれぐらい緊張しないと。 泣け泣け。 覗いてはいかんよ、逃げなさい。 デートして手をつないでひとつのソフトクリーム食べて腕組んで。 ファーストデートならこれくらいでよかろうもん。 くちびるネットワーク…

第5話 海に行こうよ

動機:B 基準:B 評価:A いつしか、前年の水着が小さくならなくなる時が来る。 成長は、してしまうもの。 私も新しい水着を買おうかしら。 私もてるてる坊主を吊るそうかしら、いやてるてる坊主になろうかしら。 海。 脱ぐや脱がぬや。 私は今年の夏は天橋…

第32話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン

動機:A 基準:B 評価:B ナベシン何やってるんですか、懐かしいじゃないですか。 ぷにぷにぽえみぃを思い出すじゃないですか。 とんでぶーりんに小林由美子まで出てもらえばもう思い残す所はございません。 マリアさんのツッコミがたまらないわ。 伊角がナ…