2006-01-01から1年間の記事一覧

ちょこッとSister 第24話 最終話 ハッピー・クリスマス

動機:A 基準:A 評価:A 24日はクリスマスパーティー。 ゆりぴょんはお父さんと。 ジングルベルジングルベルすずがなるー。 ジングルベルジングルベルすずがなるー。 鈴が鳴ってばっかり。 ゆりぴょんのお父さんはお仕事に。 管理人さんとカップケーキ作り…

12月第4週アニメ感想1

今年最後の日記。 他の12月第4週アニメと一緒に載っけようとも思ったのだけれど、あまりに長くなっちゃったから独立記事にしました。 まとめは1月に入ってから載っけます。 それではよいお年を。

第11話 的中!名探偵の推理ファイるーん

動機:C 基準:C 評価:C また鈴木さんが。 犯人はテレビ欄のキャストの3番目。 だから犯人は私。 脱皮してた。

Opus11 白と黒のアダージョ

動機:D 基準:C 評価:C 第2セレクションは2位だった香穂子。 火原先輩のお兄ちゃんの誕生日プレゼントを買いに。 柚木先輩の車で。

第38話 赤ずきんになれたらイイナ!

動機:A 基準:B 評価:B マンモスうれP。 クロミちゃんが黒ずきんだから赤ずきんちゃんを演じられないと言うのはちょっと酷だな。 黒だけに。

第44話 二人が消える?追い込まれた満と薫

動機:A 基準:A 評価:B そうか、何となくつながらない感じがしたのは先週の放送を見られなかったからか。 満と薫の間に座るみのり。 咲と舞は満と薫のためにがんばり、満と薫は咲と舞のためにがんばる。 エンディングはクレヨンしんちゃんと共に。

第44話 生きるとは

動機:A 基準:B 評価:B ミサキーヌね、分かったわ。 剣もひよりも強がっているだけ。

Task.41 メルクリウスの器

動機:A 基準:A 評価:B 前回からの続き話。 石化セロリ男はあっちの世界でお母さんと暮らすの? ネガティブそれぞれ、そしてボウケンジャーがクエスターの造ったホムンクルスに悪戦苦闘。 さらに次回に続く。

第10話 過去

動機:A 基準:D 評価:C 雄真と一緒にお風呂に入ろうとする準。 男同士だからいいんじゃないかと思うけど。 雄真は南先生の子。

第37話 どうするビビン!?☆ふたごのお茶会

動機:A 基準:A 評価:B この季節、パフェよりやきいも。 学園長の存在はなぞに包まれてる。 ビビンのためのパーティー。

第24話 草太のおかあさん

動機:A 基準:C 評価:A 皆口裕子氏が草太のお母さんだってだけでもうおなかいっぱいです。 見るからに偽者だって分かるのだけれど。 お母さんのためにエルデに帰る? 分かってた赤ずきん。 やるじゃないか。 りんごも含めて四じゅ〜すぅぃ〜。 赤ずきんは…

第24話 ケンの友達探し!その1・ケンの友達探し!その2

動機:B 基準:C 評価:A 桃子の妹はかわいいくりこ隊員。 お姉ちゃんは研究所で何やってるの? くりこ隊員たちのなぞなぞでモジョ自爆。 ケンはみんなと友達に。 脚本、影山由美。

第12話 最終話 お姫様と…

動機:A 基準:B 評価:A みんなは月と地球が友好関係に向かうことを望んでいるように見える。 そうでないのは婚約者ユルゲンだけか? 反逆しようとしたが失敗するユルゲン。 フィーナを撃つユルゲン。 かばって被弾する達哉。 撃たれたけど、未確認飛行物体…

第37話かすみ ♪春風のシンデレラ♪

マネージャーは元アイドル。 10年後に正式に引退宣言。 マネージャーのマネージャーはマネージャー。

第140話 ケロロ小隊 年末調整大作戦であります・ケロロ ある男の戦いであります

動機:B 基準:B 評価:C 予算を使い切らなくてはならない話。 中学とか高校の頃は部活やら生徒会やらでそんな事をばやっていたけど、最近はそんな事もなく。 ケロロたちのいかにもな無駄使いっぷりは気持ちよくさえありました。

第11話 天誅戦士ウマ仮面、参上

動機:C 基準:C 評価:C 今話も委員長の話。 全身に力が分散するから、一部に力を込めるには戦闘服も一部にすべき。

第11話 そこにある現在

動機:A 基準:B 評価:B 『そこにある現在』と書いて『そこにあるいま』と読む。 自分がからだだと徹允に打ち明けるからだ。 信じてもらえない。 からだの居場所が分かった椒子。 尋と椒子はからだを迎えに行く。

第11話 誓いの刻印を胸に抱け

動機:B 基準:B 評価:B 彰子が昌浩から蛍狩りに誘われた事を晴明も知る事に。 きっと叶いましょうぞ。 疲れている昌浩。 二つ結びの女と玄武、これまで出てきたっけか。 覚えていないや。 窮奇登場。 若本規夫。

第11話 情熱のトロヴァーレ

動機:D 基準:D 評価:C 学園祭。仮装。 演劇をやる事に。 燃える監督。 次回本番。

第11話 「へー男爵ってバラの名前だったんだ。おイモかと思ってたよ」byハルナ

動機:B 基準:C 評価:B 物売るってレベルじゃねぇぞ。 庵でラーメンそれこそ風流。 魔法使いすぎじゃないか。 ハルナとさくっと仮契約。 キスするのは仮契約のときだけとはちょっともったいないような気がする。

10くじ目 さがしても、そこにはない。3点

動機:A 基準:B 評価:D 小雪・小牧の兄が学園を壊そうとしている。 戦闘。 洗脳を解く千尋。 自分の妹に「小雪のお兄ちゃんは千尋お兄ちゃんだけだもん」なんて言われたら私はショックで立ち直れません。

第23話 願い

動機:A 基準:A 評価:A ちょこがいなくなっちゃった。 みんな忘れているような、心のすきまにいるような。 ねこにゃんダンスも4人になっちゃってる。 神様お願い。 ちょこが待っていてくれた。 メイド服をまとったゆりぴょん。 姿見を覗く角度が絶妙。 釘…

第12話 ときめきの夜

動機:C 基準:C 評価:C 夜の作業ができなくなってしまって文化祭の準備が。 うちの高校は本来5時30分まで、7時までは黙認という形をとっていたと記憶しているが、それぞれ7時まで・9時までだったかもしれない。 もう何年も前のことなので記憶が定かでない…

12月第3週アニメ感想まとめ

今日12月28日で今年の業務は終了。 明日はお休み、あさって実家に帰ります。 そんなわけで、このペースだと12月中に感想を終わらせる事はできません。 まあ、いっか。

第10話 強襲!戦場のプロフェッショナるーん

動機:C 基準:C 評価:C パラシュートで降りる話。

Opus10 孤高のヴィルトゥオーソ

動機:D 基準:C 評価:D 音楽会。 閉じ込められて。

第36話 家族になれたらイイナ!

動機:A 基準:B 評価:B 潤が歌ちゃんの家に。 マイメロが作った鍋。 歌ちゃんちでも片づけられない潤。 ヒツジ仮面の歌。 風邪の琴のためにギターを奏く潤。

第42話 お帰りなさい!満と薫!!

動機:A 基準:A 評価:A 女王様はコロネの心の中に。 今日はドロドロン@岩田光央。 キュアブルームとキュアイーグレットは久しぶりに見た気がする。 声がしたから、満と薫が復活。 お帰りなさい。

第43話 俺を狙う俺

動機:A 基準:B 評価:B 天道VS天道。 天道、なんか死ぬつもりっぽく見える。 天道は天道を倒してひよりも救おうと。 それぞ天道。 ひより、久しぶりに見た気がする。 あちらの世界で生きていくそうな。

Task.40 西のアシュ

動機:A 基準:A 評価:B これは命令だ。 質問も反論も受け付けない。 セロリ男の母親ケイに関するお話。 ボイスの言うことは間違ってはいないけど、正しすぎることはまずいんじゃない? 母親の事を『けがれ』なんて言われたらそりゃ怒ります。 ルール違反上…