2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第60話 ラッキー・デーは告白日和?

動機:A 基準:A 評価:A 亜実ちゃんにも好きな人がいるのか。 亜夢ちゃんは一度告白しているのだから、いつでもタイミングを見てどうぞ。 亜夢ちゃんは家族や友達を大切にする優しい人。 見た目と中身のギャップに苦しむ傾向がある。 ランの「ほ」、ミキの…

第9話 元戦場に架かる橋

動機:B 基準:B 評価:A 私も豪華列車で旅をいそしみたいものです、足を骨折したとでも嘘をついて、みんなの協力の元に。 フィオナ王女はカー少佐と同じ部屋。 だからヴィルはアリソンと同じ部屋。 私は誰と同じ部屋? やめろイコールやれだろう、覗けイコ…

第8話 なんかメイドと幽霊とメカなんですけど。

動機:B 基準:B 評価:A ご主人様がメイド様。 怪談と言えば夏、夏と言えば水着でバカンス。 趙雲と諸葛亮を足して二で割ったような幽霊トリンシアが。 ロケットに、恋をして。 どんなロケットにも背負った想いがあると思うと、これから先ロケットの見かた…

第八幕 迷走嵐が丘

動機:A 基準:A 評価:A 大鉄に着せる服もない。 ナギと仁のやり取りは仲の良い姉弟のスキンシップではないか、恥ずかしがる事もない。 脳内ドラマを展開するまでもない。 仁の家にいてナギは幸せなのじゃ。 口裏合わせをするのじゃ。 ナギは木の精霊じゃ。…

#09 ブラック・チェンバー

動機:D 基準:D 評価:C 横にずらりと並ぶ構図が好きです。 湯気に腕にシャンプーボトル、男湯でここまで上手く隠す事もなかろう。 レントゲンなら写していいのか。 心配だからって持ち場を離れてはいけません。 戦士なんだから。

第9話 その執事、幻像

動機:C 基準:C 評価:C シャッターチャンスがねえ。 犬のいる生活。 私も猫の肉球をぷにぷにしたい。 タナカさんの写真は撮らないで。

GP-25 母上サヨナラ

動機:C 基準:C 評価:B 母上と書いてオカンと読む。 せっかくの温泉なのに男湯でどうするんですか。 せっかくの海なのに水着にならなくてどうするんですか。 蓮の母親の思い出の地蔵をとるか、それともガイアークをとるか。 オカンに、俺はなる!

第27話 80's・怒れるライジングブルー

動機:C 基準:C 評価:D 誤認逮捕も冤罪も何でもアリですね。

11月29日分アニメ感想まとめ

どうやら地上波デジタルを観るには屋内アンテナでは無理っぽい。 ベランダでどうだろう、屋根には手は出せないっぽい。 こうなったらケーブルテレビだろうか。 ちょっと悩もう。

第137話 キケン!い・け・な・いバースデイ

動機:C 基準:C 評価:D 怪しすぎるクラウディにホイホイついて行くんだよきらりは。 宙人が選んだきらりの服はかわいいなあ、髪形もかわいいなあ。 私のためにおしゃれしてほしいけれど、私にセンスがないもんだから、申し訳ない。 そういえば私の下の妹の…

第9回 坂道の途中

動機:A 基準:A 評価:A やりたくない勉強を4年間するより就職して経験を積んでお金を稼ぐほうがよっぽどプラスですよ。 好きな人にプレゼントするのは当たり前です。 それなら毎日プレゼントしなければなりません。 岡崎は春原に告げるフリして渚が倒れた…

第9話 ユクサキニ

動機:D 基準:C 評価:D お前がちゃんとしていれば、じゃなくてお兄ちゃんがちゃんとしていなきゃ。 ボタンが取れているから脱いだらどうだい、ことは。 私は銀を忘れられない。 円神の事は忘れた。 私が内容を理解できないのは先回分を見逃したからだけで…

Lesson 8

動機:A 基準:B 評価:B 魔法使いが暴れ出し、ほっぺを二発ぶっ叩いて終了。 のだめに似合う男は千秋以外に考えられないので、私は温かく見守ります。 ヤキトリオも温かく見守ってくれる。 都会の空気で。 私が買った時は試乗なんてしませんでしたよ、まあ…

第134話 幽霊ネタやる時は慎重に

動機:A 基準:B 評価:D 慎重にやった結果がこれだよ! 大丈夫、これが女将の仕事だから。 ひとりじゃないって素敵な事ね。 エンディングテーマは千の風になって。

11月28日分アニメ感想まとめ

日曜日に宇都宮に行こうかどうか思案中。 行くとしたら原付かなあ、また片道4時間の旅が始まるのか。 でももう12月の声が聞こえるんだぜ。

第8話 君の瞳に恋してるっ!

動機:A 基準:A 評価:A 私が亜夢ちゃんの瞳に恋してるって事を知られてはまずい。 そういえば全校生徒の前で唯世に告白したんだったな亜夢ちゃん、先月の事なのにはるか昔の事のように感じるのはなぜだろう。 恋のおまじない、私も亜夢ちゃんにピンクのペ…

第8話 虎に立つ矢 11コメ・虎を描いて猫に類する 12コメ

動機:C 基準:C 評価:B 友達作ろうぜ。 私は友達作りに苦労した覚えはないけれどなあ。 蕾家祈の友達記念にみんなでおめかし。 他人の髪にブラシをかける姿は好きだ。 私の高校時代には生徒会役員の後輩にそういうの得意な女の子がいて、当時髪が長かった…

第9話 海にいこうと君は

動機:A 基準:A 評価:A 夢に見るなら本物だ。 私も大河に子供を産んでもらう夢を見るために、寝る前に変なDVDを観なければ。 スーパービュー踊り娘は新宿駅発なんだな。 センパーイって荻野目洋子だっけ? 夏、海、男女5人とくればひとりで部屋の掃除に決…

GP-24 最初ノエガオ

動機:C 基準:C 評価:B 全員に対しておかえりと言う、ボンパーを見習わなければならない。 ヒラメキメデスがウラメシメデスに。 なんだか分からないけど了解、ボンボン。 敵をやっつけるのに塩を使う戦隊ってこれまでもいたんだろうか、いたんだろうな。 …

第16話 プレイヤー・非常のルール

動機:B 基準:C 評価:C 大ちゃんはかわいい娘にくれてやろう。 徹夜はお肌の大敵よ。

11月27日分アニメ感想まとめ

寒い日はサウナに限る。

第八話 ブラック☆ガール

動機:D 基準:C 評価:B ミシマの女黒崎かっこいいなかわいいな。 ケメコとは比べるべくもない、エムエムとならいい勝負。 これに性懲りもなく騙される訳ですが。

第8話 涙の秘密を教えて

動機:A 基準:A 評価:A 1話観なかっただけで別の作戦みたいだな、なんでだろう。 婚約指輪を外すと落としちゃうから外さないようにしないとね。 なんだかんだで黙ってエドガーの手に手を添えるリディアがかわいすぎる。 とりあえずリディアの下着姿を目の…

第5話 ありゃま!チョーわがまま転校生・ありゃま!ホームシックになっちゃった

動機:B 基準:B 評価:C 学校なんか行きたくないクマ。 裸の王様は見られる快感に目覚めてしまいましたとさ。 親子丼にしてやろうか。 地元に帰ろう、会いたい人がいるし。

第15話 復活・チェックメイト

動機:B 基準:C 評価:C 公立朝日病院とは何だ、公立とは。 県立なら県立、市立なら市立と書かないと。 桜の下で静香と散歩するのは私なのに。 なんだかんだであーんしてくれる。 私は宝くじで3千万円以上当たった事があるですよ、嘘ですよ。 子供を育てよ…

GP-12 走輔バンキ!?

動機:B 基準:B 評価:B 私は体が弱いから、一度風邪をひくと最低二日間は動けない。 おれがあいつであいつがおれで。 ハツデンバンキも込みで攻撃。 どうせなら最後までそのまま…。

11月26日分アニメ感想まとめ

寒い日は風呂に限る。

#08 黄金練成

動機:B 基準:D 評価:D 黄金練成と書いてアルス=マグナと読む。 読めません。 コインの裏から表に電話は通じる。 なんでコインの裏に来たのかは覚えていないと言っておく。 だからスフィンクスと遊ぶインデックスをもっと映せとあれほど行ったのに。 ここ…

第8話 黄昏色のデザイア

動機:C 基準:C 評価:C 私もマジカルなんとかになる。 声優王に俺はなる! 私はスク水はどうも分からんのだよなあ、どうなんだろうあれは。 それを好きな人がいるのは分かるんだけど、私もまだまだなのかなあ。 学校行事の実況から世界へ。

第八話 愛と憎しみのエチュードの巻

動機:E 基準:D 評価:D 車で港まで顔を貸しなさい。 私は車の事は全く分からないから、この車の名前が分からない。 20年前の私なら知っていたはずなんだけれど、車酔いはしたものの車好きだった私はどこに行ってしまったんだろう。 優姫みたいにいつか目覚…