イースタン春季教育リーグ 横浜DeNA対東北楽天 ベイスターズ球場

2013年の野球観戦3試合目は3月10日(日)のイースタン春季教育リーグ、横浜DeNAベイスターズ東北楽天ゴールデンイーグルスベイスターズ球場)。
先週のヤクルト戸田球場に続く、いやそれ以上の暴風の中野球観戦。
常時センターからホーム方向に吹き続ける暴風に、たびたび中断しつつ。
楽天の土屋投手の帽子がネクストバッターズサークル近くまで飛ばされたり。
右中間のフライが流され流されてライトのライン際でダイビングキャッチになったり。
球場で人気だったのは楽天の育成選手ポロ。
出てきた時の「あれ誰?」に始まり危なっかしい守備で「まだまだだな」から、二塁打を打って「おーすげー」となり、三塁まで走りタッチアウトでもう球場全体がポロの虜。
その後は一挙手一投足に拍手喝采、終了後もサインと握手の長蛇の列。
ポロとララの育成選手コンビは磨きをかけてぜひとも支配下登録、一軍での活躍を期待したい。
球審:山口義治、一塁:原信一朗、三塁:村山太朗。
一塁塁審が私の大好きな原信一朗さんで内心喜んでいたら、近くの席のオバちゃんも「キャー、一塁塁審原さんよー!」「原さんかっこよくてステキだわー」と興奮。
試合終了後に三塁側の観客席階段下のネット裏控室入口近くにいたら、私の背中に誰かの荷物がドンと当たり「あっ、すみません」と謝られました。
振り返ったらなんとびっくり審判の原信一朗さん。
着替えて私服姿、190cm近い体がすらっとしつつでかっこいい。
車に乗るのを待つ原信一朗さんに声をかけ、握手してもらえました。
原さんの手は大きく、そして優しかったです。
いつも応援しています。がんばってください。