2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい(http://www.nyasoku.com/archives/50395674.html) を読んで、頭がくらくらしてきた。 私が実家に住んでいた頃、少女漫画雑誌『りぼん』を愛読していた。もともと姉が読んでいて、姉が大きくなって読まなくなってか…

第6話 恋愛同盟

動機:A 基準:A 評価:B 肉親でも肉親でなくても大切にしたいという気持ちは変わらないと思うの。大切にしたいと思う人がふたりいてもいいと思うの。以前私と同じ研究室にいた子が『おねがい☆ティーチャー』『おねがい☆ツインズ』の舞台と同じ信濃大町出身…

第5話 女の子は好きですか?

動機:A 基準:A 評価:B 森野苺会長と織部椿副会長と風見みずほ先生をもってして三種の神器としてしまうにはちょっと狭いような。麻郁の代わりに鼻血をぶっ飛ばしてくれるまりえがコミカルで面白かったです。

第9話 檻

動機:A 基準:A 評価:A 何この素直じゃないけどかわいい三人衆。三人衆というか一人と二体?翠星石も蒼星石も幸せになれそうでよかったよかった。こんな事をくり返しながら今まで来たしこれからも行くんだろうと考えるとこの子達もなかなか大変だ。翠星石…

第8話 蒼星石

動機:A 基準:A 評価:A いたずらをして無表情で逃げる真紅。食事中にお酒を飲むよりジュースを飲むほうが贅沢をしている気になるのはなぜでしょう。泣いている翠星石を見て、いや何も思いませんでしたよ、いや何も思いませんでしたよ。翠星石がジュンの胸…

第7話 夢

動機:A 基準:A 評価:A 眠っている真紅を見て、いや何も思いませんでしたよ、いや何も思いませんでしたよ。心配していたジュンと、お礼を言う真紅。どっちも(広義の)素直じゃないけどいい子ということで。かわいらしいったらありゃしない。

耳をすませば

動機:A 基準:B 評価:B これ、私は柊あおいさんの原作から入ったから、映画化の話が発表されたときには「なぜ今さら『耳をすませば』?」と思ったのを覚えている。 原作は少女漫画誌『りぼん』に連載されていたのだけれど、わずか4話で終わってしまってい…

ちょっと

カーリングの小野寺歩選手が真剣10代しゃべり場の20期メンバーの森麻也乃さんに見えてきてちょっとアレです。

視聴中に

あれは1年半ほど前、土曜の夕方にカードキャプターさくらをキャッキャ言いながら見ていると、不意に玄関で鳴るピンポン。 出てみると、そこにはよく見る新聞の販売員さん。 それまでしばしば訪れて来て勧誘してきたけど、毎度毎度断っていた。 「新聞とって…