修行その1 ニキニキ!激獣拳

動機:A 基準:B 評価:B
ゲキレンジャー開始。
今回は伊藤かずえ氏がオペレーター・真咲美希。
初っ端から殺陣を披露。
私にとって伊藤かずえ氏って声が落ち着きすぎていて活発に動く印象じゃないのよね。
以前ニャンちゅうワールド放送局ニャンちゅうの相方をやっていたけれど、現在のニャンちゅうの相方は特捜戦隊デカレンジャーでデカピンクだった菊地美香氏。
こんな所から逆跡継ぎ。
敵方の女・メレ(平田裕香)も声が落ち着いている。
敵の理央かっこええ。
こっち側のボスじゃなくてマスターは猫のシャーフー。
特捜戦隊デカレンジャーのマーフィー・白鳥スワンコンビをやっぱり思い出す。
マスターの見た目の歳から言ってマーフィー・スワンコンビみたいなラブラブモードはなかろうとは思うけれど、かなりいいキャラクターでありそうですね。
変身後のゲキレンジャー、顔が猫みたいでかっこいい。
敵のショッカー的役はキョンシージャンプ。
個人的にキョンシージャンプは好きではないので、敵が今後もこの動作で戦ってくるとしたら不安ですけれど。
女の子の胸元をつかむ敵方。
女の子を泣かせた上にこんな事までするとは許せまい。
さあやっつけろ、と思ったら巨大化、おっきくなるのはいつもの事だけれど、対するはいきなり出てきた巨大化マスター。
初回の対戦を次週に引っぱるとは思わなんだ。
エンディングは水木一郎、こう言っちゃなんだけど、あの、えっと、水木さん、なんか年取っちゃったかなー、なんて。
声が、あの、声が、ちょっと、いや、これ以上は、言えません…。
放送開始前のこの番組の予告を見ていた限りだといろんな理由でちょっと不安だったんだけれど、見てみたらなかなか面白そうで安心。
これからも楽しみにできそうです。
これから1年間よろしくお願いします。
そういえばゲキレンジャーの3人については何も触れなかっちゃった。
まあ、それは追い追い。
おいおい。