第3話 びんのお誕生びん

動機:A 基準:A 評価:A
びんちょうタンの誕生日。
ハトノバス組合(飛)の(飛)って何だ(飛)って。
ちくタン初登場。
くぬぎタン初登場。
バスに乗るたびにケガをするっちゃ大変だ。
ちくタンは徒歩で仕事、とびんちょうタンは行きはハトノバス、帰りは徒歩で仕事、くぬぎタンは馬車で学校。
学校も立派なお勤め。
ちくタンの家でびんちょうタンの誕生日会。
みんなで楽しい誕生日会と、ひとりで食事のれんタン
でも、普段はびんちょうタンもひとりで食事なのよね。
働いているびんちょうタンちくタンと、学校に行っているくぬぎタン。
このあたり、『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』と見比べてみるとちょっと考えさせられるものがあったりなかったり。
まあ、ないんですけれどもね。
私の立場はびんちょうタン
バスに乗って仕事だ仕事。
お米はこぼさないようにしないとね。