第十一席 関羽、劉備と出会うのこと

動機:A 基準:A 評価:A
公式ホームページのキャラクター紹介に26人もいて笑った。
目覚めたらそこは戦場。
このアニメにおいてこれまでは男イコール的、男イコール雑魚だったのだけれど、劉備はどうだか。
関羽の黒髪の山賊狩りの噂はどこまでも広がっているが、見てみてご覧よ美しかろう?
負け続けの劉備軍も関羽に任せればお手の物。
関羽の腕だけでなく孔明の頭と鈴々の…鈴々の?
関羽劉備にお兄ちゃんの姿を重ねているだけなのだよ劉備君、だけどお兄ちゃんのほうがかっこいいけれどな。
ましてや自分のためにずっと元に着いてくれなんておこがましいにもほどがある。
馬超の頭に三日草、お前死んでいたんじゃないのかよ、お前何言っているんだか全然分かんないよ。
ネズミとかアヒルとかはまずいだろう並の神経なら。
敵襲に驚いてどうしたって馬超
劉備みたいなのに愛紗を取られたら、そりゃ妹としては面白くないわ。
いたずらしたいのは仲良くしたいから。
桃花村で仲良くできているじゃないか。
黄忠と璃々も桃花村へ、花蝶仮面さんも。