第17話 純情乙女の恋物語

動機:A 基準:A 評価:A
のぞみ達が毎日もりもり食べる姿をたくさん見せてくれる事が子供にとっていい影響を与えてくれると思っている私としては、りんがアクセサリーメーカーでもりもりアクセサリーを作る事も子供達にいい影響を与えてくれるに決まってるって思っています。
周りの人に気づかず鏡で独り言のりん。
昔を思い出そうとするのぞみの表情が素敵。
りんの相手はお店のお客さんの眼鏡っ子
後押しの4人、というか6人。
りんのために何でもやろうとする4人だけれど、生徒会長がどうとかセリフがどうとか代役がどうとか、じゃなくて素直にりんのためって言えばいいのに。
それでもりんは自分の力で眼鏡っ子にアタックしようとするけれど、眼鏡っ子にはお相手が。
眼鏡っ子にプレゼントのアクセサリーとともに自分が着けていたアクセサリーをお相手に。
アクセサリーよさらば、私の恋もさらば。
失意のりんにギリンマが迫る。
そんな事したら乙女の怒りを買うに決まってるじゃん。
いつもよりあっさり敗北のギリンマさん。
当然当然。
りんよ、いつも隣にはのぞみがいるじゃないか。
脚本・佐藤勝一って知らないなあ。
次回予告、かれん祥子さまがはじけてます。
フラメンコでも踊りだしそうだ。