第1話 復活!プリキュア5

動機:A 基準:A 評価:A
新シリーズのはじまりはじまり。
ココに手紙。
パルミエ王国にどうやって届けましょうかねえ。
新キャラクターの少年は郵便配達屋さん?
オープニングテーマソングかっこいい!
ちゃんとココナッツミルクもいるし、ふたりは時代の女王様みたいなのもいるし、ルルーシュみたいのもいるし、ってブンビーさんも!
これから1年間よろしくお願いしますブンビーさん!
郵便配達屋さんに質問攻め、うるせー五人組。
手紙の差出人フローラは皆口裕子さんじゃありませんか。
皆口裕子さんの頼みとあらばキュアローズガーデンにもどこでもまいりましょう。
だからうるさいっての5人組。
ってプリキュア5は今回6人組か。
もう増えるのは分かっていたからいいよ。
のぞみは人の事聞かないなあ。
ココとナッツは戴冠式
他のよっつの国ってそんな設定あったっけ?
何か来た。
どこかで聞いたセリフ。
郵便配達屋さんはシロップ。
子安武人かっこいい。
プリキュア子安武人といえば美墨なぎさの父親。
成長したなあ、父親。
オヤジギャグは言わないのかしら。
ローズパクトを隠せと言ったのに素直に出しちゃうし。
シロップ、語尾はロプなのね。
鳥だか何だか知らないけれど、かわいいとかかっこいいとかを超越しちゃって何と言うかもう。
背中に穴がある鳥は夢に見そうで、正直気持ち悪い。
ローズパクトを狙う子安武人、対するプリキュア、いくよ、逃げろ。
とそこにココナッツ登場。
お久しぶりです。
五人それぞれローズパクトを渡されて、みんな「よっしゃ、久しぶりにいってみよっか」ってな感じで新変身。
たっぷり3分30秒の変身タイム。
やっぱりこれがなくっちゃね。
のぞみのへそと脇が見えなくなっちゃったのが不満ではあるけれど。
みんなさらに派手になってかっこいい。
変身したところで次回へ。
エンディングテーマ、アニメーションがものすごくかわいい。
照れながらも演技するかれん祥子さま、そしてルルーシュ
子安さんはスコルプさんね。
いやはやまた楽しい1年間が過ごせそうで。
よろしくお願いします。