第11話 マーサおば様はお気の毒!

優先度:C 期待度:B 基準:B 評価:B
愛の若草物語
メグとお母様はご出勤。ピアノを弾きたいベス。みんな下の子をあんた呼ばわり、いいじゃないか。ピアノが無ければ絵を描けばいいじゃない。ハリーの散歩はベスの仕事。新聞にマーチ家の事が書いてありますよ。ひどい目にあったのにそんな風に見えないのは、正確なんだろうね。散歩へ行きましょう娘さん。ジョオは父親似?港の倉庫の持ち主はマーサおばさま。マーサおばさまは大金持ち、マーチ家の事を初めは疑ったけれど、今は分からない。マーチ家は自尊心を持っている。お父様も。お父様はバカですか?悪口でないよ怒ってるだけだよ。デービッドよりもお父様に遺産をあげたいというマーサおば様の気持ちよ。トーマスとキャサリンに振り回されるメグ。子供のケンカは遊びの一種。紙や鉛筆の値段を気にする家でないとよ。舞踏会を夢見るメグ。ハンナの焼いたクッキーは至福の味。ピートはもともとジョオの人形。マーサおばさまの持ち物が手提げ袋の中身、バカみたいに笑いこけるジョオかわいい。