第10話 ほめられて けなされて

優先度:C 期待度:B 基準:B 評価:B
愛の若草物語
寝間着姿ってこれが初めてかしら?怒るジョオかわいい。小説家になりたいなら小説で見返してやればいいんだわ。他人のために働くのもいいじゃない。マーサおば様に本を読むのはジョオの仕事。おもしろき事も無き本をおもしろく。エイミーの背後からいきなり話しかけるアンソニーは変質者。男の子みたいなお姉さんはジョー。褒められるとうれしくなるのが人。読んでくれてありがとう。文章も内容も陳腐。知っている事から書けばいい。たとえばマーク・トゥエインとか。批評してくれてありがとう。絵の批評はどうかしら。アンソニーがつまらなくても編集長兼社主は面白い。私も新聞に家庭教師の求人広告を出そうかしら、美人聡明な16歳の女性を求むと。キング家に家庭教師、デービッドはどこにでもいる子。ジョオは小説で稼ぐのは今は無理そう、でしょうね。エイミーは今は勉強をしっかりしなさい。