青二塾卒業公演・サンリオピューロランド・3月2日分アニメ感想まとめ

青二塾の卒業公演に行ってきた。
演題は日本舞踊、音楽絵本(マザーグース)、創作劇(火の鳥 鳳凰編)。
内容は面白かったし、生徒さんの演技も個々見る者があって面白かったです。
それより何より、塾側が、生徒達にどういう理由で何を教えたいのかがよく分かりました。
生徒さんがたにとっては、これからがスタートなのでしょう。
近い将来、今日見た生徒さんが活躍する日を楽しみにしています。


そしてサンリオピューロランドに行ってきた。
西武と多摩都市モノレールを乗り継いで。
ちっちゃい子供達の中に私が入り込んでいいのだろうかと不安だったけれど、周りにも意外と大人のグループが多くて、割とすんなりなじめました。


まず、門をくぐった所にシナモンがいて、はなからテンションアップ。
園内ではミュージカルを何本か観たり、ショップを回ったり、キティズハウスでキティちゃんと写真を撮ったり。
ミュージカルの役者さんは踊って歌って演技してアクロバットして、何度も「すごいすごい」と心の叫びを。
内容も面白くって、きっと子供の頃観るのと今観るのとで受け止めかたも変わってくるんだろうな、と。
キャラクターが勢揃いするパレードも、サービス満点でアクロバットも素晴らしくて各キャラクターがみんな愛おしくて。
観客さんがみんな楽しんで喜んでいるのを観て、より一層うれしくなって。


一番心に来たのは『シュガーバニーズのきっとうまくいくよ!』。
成功するには、おまじないだけじゃダメ。
「目標に向かって努力する事」、そして「努力した自分を信じる事」。
そして『シナモンのひみつの扉』。
「夢を叶えようとするとする確かな心」、そして「夢を叶えようと、みんなが心をひとつにする事」。
とっても大切な事を教えてもらいました。


私も頑張るです。
だからあなたも頑張って。
「きっとうまくいくよ!」。