クライマックス・パ 第2ステージ第2戦 埼玉西武対北海道日本ハム 西武ドーム

今年のプロ野球観戦29試合目はクライマックスシリーズ・パ、第2ステージ 埼玉西武ライオンズ北海道日本ハムファイターズ第2戦(西武ドーム)。
前日に引き続き観戦。
前日の観戦で冷えたのか、ちょっと風邪気味。
直前まで観に来ようかどうしようか迷っていたので、結局1時間ほど遅れて到着。
球場に着いた時点で3回表、牛カルビ丼と豚汁を食べている間に森本稀哲が先制点のタイムリー。
西武の攻撃中は箸を休めるも無得点。
次の4回表にまた食べ始めるもパカパカ点を取られ、金子誠のホームランで5対0。
もう牛カルビ丼くわねーよ豚汁くわねーよウワーン。
北海道日本ハムダルビッシュが完璧なピッチング。
埼玉西武のリリーフ陣もいいピッチングをしたけれど、そんな事気にならないぐらいお見事なダルビッシュでした。
ヒーローインタビューの「だって、追い込まれれば追い込まれるほど楽しくないですか?」に憎らしいけれど拍手でした。


今日の審判団は球審:栄村、一塁:山本、二塁:山村、三塁:柳田、左翼:柿木園、右翼:川口。
クライマックスシリーズは控え審判がいないのかしら、昨日の6人と同じメンバーでした。
今日の試合、風邪気味だった上に風邪薬を飲んだのでちょっとボーっとしながらの観戦でした。
だからあまり覚えていなくてごめんなさい。
体調管理良し。