第16話 ひどい!メグは泥棒なんかじゃない!!

優先度:C 期待度:B 基準:B 評価:B
愛の若草物語
オープニングテーマソング、前話はメグとジョオ、今話はベスとエイミー。アンソニーいってらっしゃい。もはや覗かれる事に慣れっこなマーサ一家。むしろからかい始めるジョオやメグ。舞踏会にお呼ばれしたメグ。執筆中のジョオの邪魔したら、誰であっても怒られます。ましてやデービッドならなおさら。マーサおばさま、ジョオが入室したら歓迎、デービッドだったらお前だったのかい。マーサおばさまがマーチ家に援助したのはドレスだけ、デービッドには?マーサおばさまのご機嫌が良くてよろしゅうございましたね。家庭教師がパーティーに出るのは正直言って私は反対ですが、どうだろう。しかしデービッドはメグ相手にひどい嘘までつくんだな。マーサおばさまに頂いたドレス姿のメグかわいい。ドレス姿であぐらをかくジョオもかわいい。暖炉に近づきすぎでドレスのお尻を焦がすジョオ、この場面子供の頃持ってた名作劇場のテレビ絵本で読んだ覚えが。キングさんの奥さまのお金を盗んだのは使用人かな?エドかな?疑われるのは使用人。そりゃ舞踏会にも出たくなくなります。