第10話 割れた鏡

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
夏目友人帳 参
雷を見るために窓に顔をくっつけるニャンコ先生かわいい。雷が落ちた木からは酒が出る。何かを探す声がする。田沼に何かあったら大変、夏目に何かあっても大変。こっぱずかしい事なんてないさ。ニャンコ先生が何してたかって?酒を飲んでいたに決まってる。妖と化け物は違うんだ。多軌が入手した文化祭の写真、かなり疲れた夏目が映ってる。ニャンコ先生に田沼の悪口を言われると不機嫌な夏目。風邪を移すと悪いから近づくなと田沼に言われ寂しげな夏目。田沼の隠し事は許さん夏目。夏目に心配かけたくなかった田沼。イカ焼きいかが、イカ焼きウォンチュー。帰れなんて言わないよ。田沼の中にいる妖、友達を探す間に鏡を割ってしまった妖。鏡のかけらを探せ、夏目の目が痛くなった所がしるし。田沼は夏目のためなら少しぐらい手が痛んでも問題ない。田沼は憑り付かれたから妖怪の気持ちが少し分かる。