Partie 10: "Fantasmagorie" 第10話: 「魔術幻燈」

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
異国迷路のクロワーゼ The Animation
静かにクロードの部屋のドアを開けた湯音ちゃんだけど、クロードがある物を見ながらじっとしているので静かにドアを閉めるクロード。こっそり入るオスカーさん。クロードが見ていたのはジャンのデッサン。ジャンはクロードの父親。ポトフがうまくなった湯音ちゃん。クロードは食事の手伝いをせずに昔からのお得意さんジドレールさんの元へ、ジャンとクロードの勝負。ギャルリの看板はすべてオスカーさんとジャン、そしてクロードの作品。湯音ちゃんに遊んでいる暇はありません。仕事はのんびりほどほどに、クロードもいないし。アリスさんいらっしゃい。椅子を端に、インド人を右に。何が始まるんでしょうか。ただの絵です、怖くないわ。幻燈です影絵です。クロードは親父と同じものを作れと言われたら断る。絵が動くよ。せっかくだから幻燈会を開催しよう。アリスよ、床に座るのが嫌なら私の膝の上に座ればいいじゃない。いつしかギャルリになじんでるアリス。