Partie 04:"Eau et lumieres" 第04話:「水明り」

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
異国迷路のクロワーゼ The Animation
サブタイトル、アニメ本編では「水明り」だけど、公式サイトでは「水明かり」。当ブログでは一貫してアニメ本編の表記を採用しております。チーズをお醤油につけて食べれば大丈夫。日本ではビーフシチューにも醤油。クロードが日本人の心の味に触れるいいチャンス。ブランシュ家が湯音ちゃんにご用。アリスからのパーティーの招待状は渡したけれど、クロードが辞退。まったくクローゼは目障りな男なんだから。湯音ちゃんの行水を覗くとはクロード何やってんだ。湯音ちゃんは毎日風呂に入りたかったのに我慢していました。行水はぜいたく、わがままでした。だから銭湯に行きましょう。クロードがゆうべ濡れて汚れたからなんだからねっ。べっ、別に、湯音のためじゃないんだからねっ。アンセーニュ・ド・ロアにアリス来襲。ごきげんよう湯音ちゃんは売り物ではありませんよ。湯音ちゃんはメイドでもありませんよ。クロードの親戚でもありませんよ。預かっているだけですよ。アリスが笑っている間にゆくえをくらまして、またすぐ見つかって。とりあえずアリスとお話ししたい湯音ちゃん、アリス家にご招待。はじめての紅茶、パリは女性のためにあるの。カミーユお姉様にもご謁見。パリの人の瞳の色は美しい、湯音ちゃんの瞳の色も神秘的よ。湯音ちゃんはアリス家に遊びに行っただけで、出て行ったわけじゃないもん。だけどお風呂の誘惑には勝てない湯音ちゃん。湯音ちゃんの着物を売ったのは湯音ちゃん、クロードは騙すなんて事しない。お風呂をもらったから帰ります。クロードとオスカーさんに気持ちをもらったから。湯音ちゃんの母親の形見の着物で湯音ちゃんを釣るアリス、さすがにそれは…。湯音ちゃんはアリスと共にご帰宅。湯音ちゃんが強情っぱりなのは分かっていますよ。日本のビーフシチューが約束だったから。約束を信じるのは湯音ちゃんの役目、クロードのそれを湯音ちゃんが無くすわけにはいかないのです。そんな事言う湯音ちゃんは誰もがお持ち帰りしたくなりますわ。醤油臭いとか言いながら隠れてつまみ食いするクロード。湯音ちゃんは恩を返すためにクロードの元にいる、だったらアリスにはお風呂の恩があるのよ、おーっほっほ。