田村ゆかり LOVE LIVE 2011 SPRING Mary Rose 日本武道館

田村ゆかりんの武道館ライブに参加してきました。
前回、3年前の田村ゆかりんの武道館は桜が満開だったけれど、今年は葉桜半分。
二日間とも参加しました。
15日の金曜日はひとりで、16日の土曜日はふたりで。
15日はアリーナ席、16日は二階席。
開始前に舞台に出てきて地震に関する注意事項を述べる男性、拍手で迎えられ人気。
一通りしゃべって拍手をもらった後、「繰り返します」の声に「もう一回!」のコールが。
BGMが止み、照明が落ちて客席に現れるピンクの海、そしてライブスタート。
2曲目Picnicですでに泣きそうなゆかりん
私もゆかりんの最初のMCで泣きそうになってしまったよ。
Don't wake me☆Upはサビの部分でステージ脇の席の前に移動して歌うゆかりんとダンサー、桃猫団。
手を横にぐるぐる回す振り付け、後ろから見るととってもラブリーでした。
ゆかりんが初めてひとりで作詞したBaby blue skyは初日は反応できなかったけれど、二日目はちゃんとキターしておきました。その後尻すぼみでごめんなさい。
ゴンドラで上昇するゆかりん、初日は下から、二日目は上からと異なったアングルで。
めろ〜ん音頭の振り付けVTRの最後、たこ焼き(焼きそばだったっけ?)を持ってふらふら前に出てくるゆかりんがかわいい。
VTRでは法被を着ていたので、そのまま法被で出てきてほしかったけれど。
今回会場はいつもより暑かって、ゆかりんも暑いって言っていたけれど、それは実際の温度もそうだけれど、みんなの熱気がさらにそうさせたんだと思います。
二日目のアンコールのMCでまた泣きそうになってしまったよ。
今回の武道館公演は予定通り行われるかどうか直前まで不安で。
予定通り来られなかった人もいるはずで。
それも踏まえて、ゆかりんは我々を楽しい夢のひと時に迎えてくれて。
家に帰って我々が少しでも周りの人を楽しくさせてあげられるようにって。
そんな場を作り上げてくれた人すべてに感謝申し上げます。
二日目に一緒に行った人はゆかりんのライブは初めてで、ゆかり王国特有の雰囲気をどう感じてもらったかは分からないけれど、めろ〜んもやってくれたし、めろ〜ん音頭も一緒に踊ってくれたし、楽しんでもらえたようで何よりでした。
二日間通せばそりゃ腕も足も筋肉痛になります。とととと歳ちゃうわ!
ありがとう。
世界一かわいいよ。
大好き。
またね。