第3話 もう何も恐くない

優先度:A 期待度:B 基準:B 評価:D
魔法少女まどか★マギカ
病室だとスピーカーで聞けないから、イヤホンを片耳ずつ共有。
見世物じゃないのよ。
他人のため、自分のため?
自分の望みをはっきりしないと。
マミさんとまどかが手をつないで歩いてるシーンはもらっておきます。
魔法少女が夢だから。
魔法少女はひとりぼっちじゃない。
魔法少女はバトルシーンをどれだけ魅せられるかがキモ、注射器に足をかけポーズをとるマミさんかっこいい。
魔法少女になるというのはこういう事だ。
死んだんじゃない、喰われたんだ。
つくづく暗い雰囲気なのとバトルシーンが非日常というか夢の中であるというマイナス点をどう挽回できるか。
サブタイトルが見つけられなかったけれど、オープニングの最後、提供前にタイトル表示と一緒にサブタイトル表示あり。