知人の結婚式

新郎新婦ともに私の知人である夫婦の結婚式・披露宴に出席してきた。
新婦がお兄ちゃんっ子だったらしく。
最初のお色直しでお兄ちゃんに手を取ってもらって退場するシーンで私は泣けた。
生い立ちのスライドショーで新婦の幼少期にお兄ちゃんと写ってる写真でまた泣けた。
最後、新婦からの手紙で両親へのメッセージより先にお兄ちゃんへのメッセージで、さらに泣けた。
私の上妹は入籍だけで結婚式を挙げなかったけど、やっていたらきっと私は号泣だったと思う。


新婦のお兄さんは初対面だったけれど、兄妹で顔立ちがよく似ていて、そりゃかわいかろうね。
挨拶に行ったら「泣かないと思っていたけど、やっぱり泣いちゃいました」って言ってたし。
だよね。