第十話 私は何をする人ぞ

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
大正野球娘。
山の別荘で合宿合宿。
記子の「温泉よねー」には聞き覚えがある。
禁欲的に、とか言いながらドレス姿の環ちゃんかわいい。
合宿回の主役が鏡子なのはどうだろう、それは邪です。
料理なら小梅、合宿ならライスカレー
合宿なら寝間着が勢揃いだぜ。
枕投げをするかどうかはお任せします。
勉強に悩む小梅と、解決してあげて巴にしてやったりの目の晶子。
しかし合宿ときたら野球でもなく料理でもなく勉強でもなくお風呂やろうが。
私も目が悪いから、小梅に支えられないと歩けないよ。
肝試しに喜ぶ面々、嫌がる面々の相違が見えておもしろい。
特に環ちゃんを喜ぶ側に据えたのは大正解。
そして蜘蛛を怖がる晶子がおもしろすぎる。
巴を足蹴にする鏡子も。
これから真面目に野球に励むのはいいけれど、もっと合宿を満喫させてもらってもよかったような。