第9話 そうか

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
みなみけ おかえり
そのミカンは誰のもの。
千秋と冬馬がケンカして慌てる内田とマコト、それケンカじゃないぞ。
ない理由を探しに南家へ向かう内田とマコト。
マコちゃんお前は南家に解決しに来たんだろう、春香姉がいるかいないかは関係ないじゃないか、やる気をなくす事ないじゃないか。
やる気なしついでにミカンを取ろうとして原因解明。
夏奈はケンカできるほど子供じゃないってよ。
誰が?
いるに決まっているじゃないか。
サンタさんがいなかったら、誰がプレゼントを持ってきてくれるんだい?
それがおねーさんかもしれないし藤岡かもしれないけれどな。
プレゼントはサンタさんのセンスに任せます。
手袋をもらって嬉しそうな千秋、千秋がよければそれでいいよ。
怒っていてもいただきますごちそうさまはしないとな。
冬馬の元には今年はサンタさんからの的外れなプレゼントはなくなった。
もうひとつの南家のサンタさんに南家のサンタさんがお説教、前の晩は私の膝で冬馬が寝ちゃったから、今晩置きます。
枕もとにあったプレゼントは茶の間に置き忘れたはず、気を遣う冬馬はかわいいな。
もうひとつの南家のサンタさんも見習いなさい、南家のサンタさんから今日もお説教をもらいなさい。
サンタさんは夢がある、夢を配るサンタさんはいいと思う、だったら南家のサンタさんも夢を配りなさいな。
保坂は素肌にサンタの衣装で。
このケーキを作ったのは誰だあ。
妄想サンタクロースほど気持ち悪いものはない。
南家のクリスマスパーティーにマコちゃん、冬馬、ユカがいて藤岡がいないのはおかしい。
妄想サンタクロースほど気持ち悪いものはない。