第25話 キラリ輝石の目覚め

優先度:B 期待度:B 基準:B 評価:B
バトルスピリッツ 少年突破バシン
初出場から決勝トーナメントに勝ち進んだ謎のバトラー・キイロコの裏でスマイルはキイロ師匠と対決。
卒業式の後でJの家で謝恩会を開くという事は、バトスピができる事が楽しみなんじゃないでしょう。
キョーカに会うのが楽しみなんでしょう。
キイロコの正体に気づくスピードスター達、気づかないふりをするバシン。
番組開始から4ヶ月間その正体を隠し続けたスイレンとの違いは、やはりメガネ。
いつもメガネをかけているメガネコがその正体を隠すためには、むしろメガネを取ったほうがよかったのではなかろうか。
バトスピをしているバシンがかっこよかったから、メガネコもバトスピをやりたくなったんだ。
カードライブする翔がかっこよかったからライブしたくなったミルちゃんと同じだ。
いい友達でいてくれてありがとう、いい妹でいてくれてありがとう。
友達でいいのかメガネコ?
勝戦は前回に続きJとバシン、その準決勝で目が輝いていたのはバシンのほう、落ち着いていたのはJのほう。
その目の違いに現れたのか、バシンのチェックメイトでおめでとう。
ステーキを食べられるのはバシン、食べられないのは春風どれみ
バシンもバシン母もキイロコの正体に気づいたが、ストライカーは気づいていない、絶対に気づいていない。