第四頁 想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね

優先度:C 期待度:C 基準:D 評価:D
WHITE ALBUM
オープニングテーマソングの水樹奈々深愛』、「つながる」の部分だけどこかで聞き覚えがあるメロディなんだけれど、思い出せそうで思い出せなくて気持ち悪い。
Aメロはなぜか杉田かおるの「鳥の歌」を思い出すし。
地デジにしてテレビ埼玉は画面が見違えるほどきれいになったけれど、やはり私は画面を眺めるだけで観ない事が多い。
だからこのアニメの文字は読まないけれど、むしろ好都合かもしれない。
それにこのアニメ、人間の動きかた、カメラの動きかた、焦点の動きかた、背景の動きかたがおかしいから、余計に直視できない。
おかしいというか、私の感覚に合っていない。
例えて言うなら大リーグのベースボールの試合を観ているようだ。
二十年前の東急の車両は分かるが、最近の東急の車両は分からない。
弘南電鉄が今使ってるんだっけ?
伊吹町駅は何線ですか?
夢で終わらせない、忘れられない日にしたいのは分かったけれど、何年経ってるの?
今日のデートの背景もよく分からないし、誰が何をするつもりでいて、結果として誰が何をしたのか分からない。