第46話 絶体絶命!没収されたプリキュア5!

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
Yes! プリキュア5 GoGo!
ブンビーさんの境遇はよく分かるという人も多いはず。
悪態をつきあいつつも必ずしも嫌い合っていたわけでない構図はスコルプさんを思い出させる。
ああ、スコルプさん…。
ふたりはプリキュア Splash Starみたいに復活してくれないかなあ。
悪いのはアナコンディ、と上告するのはいいけれど、その代わりに私が、というのもなあ。
シロップはフローラの思い出おかえり。
アナコンディがフローラから館長への手紙を渡したくなかったのは、館長の想いをフローラに渡したくなかったから。
館長がプリキュアをコレクションに加えたいと言ったのは、それができない事を知らしめてアナコンディにあきらめさせるため、あるいはフローラの元にプリキュアと共に行くため。
アナコンディは館長への想いが実らず、まあこれまでの事を考えればアナコンディが報いを得ない事に感慨はないけれど、館長がキュアローズガーデンに行くのはフローラに惚れているだけ、という事であればおもしろい。
結局ブンビーさんは最後まで生存フラグ。