第1話 学園祭はショック2 De choc en choc a la fete de I'ecole

優先度:A 期待度:A 基準:A 評価:A
マリア様がみてる4thシーズン
ごきげんよう
原作を知っているアニメを観るのはいつ以来だろう。
2007年夏期のもえたん、2007年春季のアイドルマスター XENOGLOSSIAロミオ×ジュリエットはアニメがオリジナルとすると、2005年8月の猫の恩返し以来かしら。
マリア様がみてる自体はアニメから小説に入ったので、シリーズ物の新作アニメでは、記録が残っている2003年1月以来初めての様子。
もしかしたら神風怪盗ジャンヌあたりまでさかのぼらないといけないかもしれない。
まあそんな事私だけが気にすればいいのだけれど。
これ第3シリーズなの?第4シリーズなの?
制作は山百合会3なのだけれど。
放送もテレビ東京深夜→テレビ東京土曜朝→OVA独立UHF局深夜と激動。
私にとってはマリア様がみてるのアニメは2005年12月以来、実に3年ぶり。
マリア様がみてる」「マリア様がみてる 〜春〜」までは視聴済みで、OVAは未視聴。
まあ観るとしたら今のシリーズが終わってからでしょう。
3年ぶりに聞いた祐巳も声変りの頃かしら。
今年の劇は、瓜二つの姉弟が入れ替わるお話。
蔦子さんはもっと声が低いイメージだったんだけれど、3ヶ月観続けたらきっとこの声に慣れるでしょう。
祐巳もね。
祥子さまの声は祐巳への愛に満ち満ちるようになったようですね。
瞳子が演劇部を辞めた問題でも祐巳は張り切ってるし、周りはきっと大丈夫だろうと思ってるし、瞳子はかわいく意地を張っているし。
この安心感は私がストーリーを知っているからというだけではないはず。
ホント祐巳は強くなったんだねえ、OVAの間に。
3ヶ月間どっしり構えさせて頂きます。
よろしくお願いします。