第十一幕 でも、あやふや

動機:A 基準:A 評価:A
かんなぎ
ロリっ子キューティー、今日の相手はスプーもどきですかい。
敵が何なのかよく分からなくたって、面白いアニメは面白いの。
こんにゃくをハンサムにすれば新アイテムの出来上がり。
コンビニ弁当でさえいつもより豪華に思えてしまう。
仙台はやたらサンクスが多かった覚えがあるのだけれど、私の記憶違いかしら?
私のアパートから一番近いコンビニがサンクスだったから印象に残っているだけかもしれない。
ちなみに私の夕食は最近1週間はずっとリンゴ1個。
べっ、別にダイエットしようなんて思ってるんじゃないんだからねっ。
新アイテムの効果はチキンカツの一気食い。
神でありながら流されやすいのはざんげかナギか。
あんたなんかざんげちゃんにはふさわしくない、あんたなんか大鉄君にはふさわしくない。
ナギのオオヌサロリっ子キューティーバトンは一本だけ。
穢れのお祓いはナギの仕事だもん。
仁が下手に手を出したら怪我するぜ。
大鉄に下手に手を出しても怪我するぜ。
紫乃さんのモテ期解説。モテ期怖い。
何このSchol Days。いつか斬られますよ。
ケガしているのも変な噂が流れているのも全てはナギのせい、あるいはナギのおかげ。
ナギがここにいるのは穢れを祓うため。
穢れが虫の形をしているのはなぜだろう。
穢れがいると悪い事が起きるから払うだけ。
仁に怒鳴られたって、なんでなのかなんて分かんないもん。
ざんげこと白亜の父怜悧先生は娘を三角関係に巻き込んだ仁に一喝、そしてナギの相談を。
ナギは神なのかよく分からないし、悪いものでもないのかもしれない。
日本の神は大らかだし、日本人の神に対する考えも大らか。
だけど、だから、ナギの正体を神だと確証するのはどうだろう、と神父は。
まあ往々にして日本には俗っぽい神様が多いでしょうから、ナギが神だとしてもおかしい事は何もない。
この町の者はみなナギから生まれたのかもしれない。
ナギからとは限らないけれどね。
ナギが学校の屋上から眺める町の景色は、どこから見た景色なんだろう、きっとモデルがあるだろう。
というかこの校舎にもきっとモデルがあるだろう。
自分が何者か分からないのは神だろうと人間だろうと一緒じゃん。
神なのか何なのか分からない者と同居していた仁、そして怜悧先生。
みんな一緒じゃん。図書カードに書かれた名前、ドンナヒトダロウ。
耳をすませば的には最後は結婚しようでいいのではないかしら。